プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:行き止まり
「林道100本、松・竹・梅」と、自宅近くの「林道」を走りやすさの順にランク分けして、カテゴリーにアップしていますが、この林道は、竹よりも松に近そうな「竹の上」です。

でも、何で「林道100本・・・」に入れないかと言うと、「林業用作業道につき立入禁止」になっていました。

自分ばっかりズルイじゃん!

はい、行く時には気が付かなかったんで・・・

休日の午後だったからか、作業をしている様子もなく、誰とも会いませんでした。



行き止まりの「林道」です。

行き止まりの景色は、こんな場所です。





この先に道を作りそうな気配は、ありませんでした。





多少広くなっているので、Uターンは楽にできます。





路面は赤土のようですが、黒い火山灰のような所もあります。





終点近くは、道幅も十分ですし、踏み固められたダートのようですが、気をぬけません。





山の中へと入って行く作業道に入ってみました。





倒木で、行き止まりです。





その先が気になったので、セローを停めて歩いてみました。





セローで、元の道まで下り、次の支線を上ってみます。





メインの作業道からは、ずいぶん上りましたね。





着きました。倒木の反対側。





納得して引き返します。





こんな作業道がぐるぐる・・・





この辺りなら、「竹」レベルなんですけど・・・





重量のあるトラックも通行するようです。道には丸太が敷かれていました。





この道も、とても「竹に上」には見えませんね・・・





1速でしか登れないような急な坂道に、ガレた路面。一度止まってしまうと再発進が出来ない場所が続いた道なので、このような写真しか撮れませんでした。





道幅自体は十分にあるんですが、失速すると登れなくなるので、両足をバタバタ着きながら、何とか登って行きました。


場所の公開はできませんが、よく訪ねて下さる方には、分かってしまう場所ですね。




霧が晴れるとこんな感じ・・・です。
スポンサーサイト
コメント

私には超~松レベル・・・(^^;)

おはようございます!
すごい林道ですね~(^^;)
私には超~松レベルです(^^;)
場所が知りたいわ~(^^;)
房総にも似た林道がありまして、とても独りでは走るのが危険なとこがるらしいです!
一度侵入したらUターンもままならないとこです(^^;)
https://www.youtube.com/watch?v=Ti5G1FLFYTk
ここはチェローさんなら松・竹・梅どれになります?ww

Re: 私には超~松レベル・・・(^^;)

ムコ殿さん、エキサイティングな動画をありがとうございます。
行ってみたいですねー、大福山。レイドで走破されていますね。
大福山のルートは、曽我丘陵を長くしたような感じで、「竹」かな?
かっき~さんにこんな動画を見せたら、翌日には走っていますね・・・


こんばんは〜

チェッチェッチェローさんの裏庭には、こんな場所もあるんですねー。(^-^;)
実にいろんな場所をしってますね。
今度連れて行ってください。(^-^;)
ムコ殿さんの動画を拝見しましたが、落ちたらヤバそうです。
房総にはあんな林道もあるんですねぇ。

Re: こんばんは〜

かもねぎさん、連コメありがとうございます。
ムコ殿さんの動画、すごいですね。両方ともガケ、あれはムリです。かっき~さんには、見せない方が・・・

見ちゃいました(^^;)

大福山への尾根ルート見ちゃいました。何すか!この超やせ尾根の超スリリングなルートは!6日にムコ殿さんに企画してもらわねばなりませんね(^^;)

…って、チェッチェッチェローさんの記事完全に無視してますね。ん〜この場所は金◯の今作ってる作業道でしょうか?

Re: 見ちゃいました(^^;)

見ましたね~。
引越ししたくなりました?・・・
1年ぐらい千葉に移住したいですよね。

ヒント・・・
6月29日にアップしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ