プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
「takatan blog」のかっき~さんが、「第2回北富士演習場ツー」を企画して下さいました。

寒さも厳しくなってきましたが、北富士に10台以上のオフ車が集まり、演習場の中をそおっと走りました。

山中湖のコンビニに集まり、お昼御飯を買い出します。

どんなオフ車が、来たかと言うと・・・



セロー225、今回の主催者、かっき~さんです。





セロー225、演習場に詳しい、ツカさん。





セロー250、ふもとっぱらでお会いした、ベルさん。





セロー250、松下時子さんの林道ツーリングで、かっき~さんやヤスさん、渉さんとご一緒したにこさん。





セロー250、かっき~さんと下見ツーをして下さる、ヤスさん。





セロー250、お子さんのセローで来て下さいますが、WRが気になってしょーがない、ZX14Rにお乗りのぱるさん。





セロー250、チェッチェッチェロー、長い名前だ。





WR250R、厳冬の北海道を、単独で制した経験をお持ちの、クマさん。





WR250R、セロー250から乗り換え、BMWR1200GSにもお乗りの、かもねぎさん。





SL230、かっき~さんと、南足柄の人が入れそうな道ならどこまでも入ってしまう、ぺヤングさん。





SL230、前回の北富士にも参加して下さった、ユーモアたっぷりの渉さん。





BAJA250、来年にはモデルチェンジ?を予定している、ぽちさん。





CRF250L、ヤマハレイドから乗り換え、BMW R1200GSにもお乗りの、ムコ殿さん。





演習場の中に入り、空き地で思い思いに遊びます。

ここには長い登り坂があり、上り切る手前に大きな石の段差があります。そこを登ったり下ったり、急な坂に挑戦したり、乗り比べてみたり、午前中を過ごしました。





昼食場所に移動しました。ここの林の中には、トレッキングルートもありそうです。





昼食風景、カップラーメンが多かったですね。





風よけを工夫したり・・・





ご当地フードの、吉田のうどんにしてみたり・・・





左上のかっき~さんの手元には・・・





イスがあって、テーブルです。水も2ℓ、ジムニーの積載力ですね。





あれっ?かっき~さん、どーしたの・・・?





マルちゃん正麺、美味しいですね。





真っ白で分かりません、白米・・・?





冬限定のすき焼き風醤油ラーメン。





昼食も終わると、走りだす前に・・・





カメラを構えて・・・





記念撮影!





前回は、かっき~さんがK点越えの大ジャンプを見せてくれた場所ですが・・・





今回は、SL230を駆るぺヤングさんが、魅せてくれます。





なにごともなかったように、普通に降りて・・・


急傾斜を登って来ました。



その後は、こんな所まで登り切り・・・


横浜から来て下さったぺヤングさん、SL230には、トライアルの小川友幸選手のサイン入りです。




北富士に14台ものオフ車が集まりました(うち1台はジムニー)。

今回の企画をして下さった、かっき~さん、ありがとうございました。

演習場と言うと、中の道にも詳しいツカさんブロス、ありがとうございました。

さらに、今回参加され、楽しい時を共有して下さったみなさん、ありがとうございました。


今回お集まりの皆さんは、ブログページをお持ちの方も多いので、数々の“イベント”はそちらでご覧下さい。

かっき~さん、「takatan blog」
ベルさん、「NC700X de 行こう!」
ぱるさん、「Road To Nowhere ZX-14R&セロー250」
クマさん、「中性脂肪600のページ2」
かもねぎさん、「かもねぎ堂ブログへようこそ!」
渉さん、「渉(わたる)の足跡」
ぽちさん、「BAJAぽちのブログ、”ぽち・・・っとな”」、
ムコ殿さん、「思い立ったが吉日的なオヤジの日記Ⅱ」


かっき~さん、かもねぎさん、やらかしMVPは、誰の手に・・・?
スポンサーサイト
コメント

お疲れさまです

皆さんの出だし記事、楽しそうで何よりです。記事楽しみですね~。
渉さんご同行の方はリカさんじゃなくて、にこさんですよね。
やっぱり、みんなラーメンですか、富士山も綺麗で気分良さそうです。

Re: お疲れさまです

ラオさん、ありがとうございます。
ポッキーいただきました。
ラオさんは、前日どちらに行かれたのでしょうか?

おはようございます!

お疲れ様でした!
またまた楽しい時間をありがとうございました(^^)
お名前とバイクが一致しないのでこの写真は助かります!
今回のMVPははたして誰の手に渡るんでしょうww
本編楽しみにしております(^^)

Re: おはようございます!

ムコ殿さん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、キレのあるマシンガントーク、楽しませてもらいました。
本篇ですか?・・・これですべてです。
笑いっぱなしで、写真が少なかったみたいですー。
「アルツかもねぎVS炎上ブロガーかっき~」、どちらも記事アップが楽しみですね。

有難うございました。
アルツ問題と放火事件はブログでどう料理してやろうか思案中ですwww

帰路はわざわざ自宅までご心配しに来て頂いて恐縮でした;;
夕食支度をしていた途中だったので妻も出られず家にも入れられず失礼しました。
今度ゆっくりいらして下さいね。

Re: タイトルなし

こちらこそ、ぱるさんが外にいられたので、助かりました。
広域農道の方が、信号が少ないのでいつも使っていますが、あの時間帯には普通に帰った方が早いようですね。また一つ勉強になりました。

セロー転倒男NO1

お疲れ様でした、楽しかったですね。
・・・てな事より、転倒事件、申し訳ありませんでした。
余りの乗り易さについ調子に乗ってしまって。。。
NO2さんが居た事がせめてもの救いです(^^ゞ

ところで、ぺヤングさんの証拠写真はまずい気がするのですが(^^ゞ
主催者さんがハラハラしますし、また今後バイクに益々厳しくなるかと。。。

みなさん無事で

みなさん無事に走りきれてよかったです。大所帯では行かれないかもしれないので、いい記念になりました。
今週の千葉で今年も終わりかーってとこですが、カフェミーティングが毎月の楽しみになります。

こんばんは〜

チェッチェッチェローさんこんばんは〜♪
昨日はおせわになりました。とっても楽しかったですね〜。
チェローさんのセローに乗せて頂いての感想ですが、

最初にまたがって体重を乗せた時に、あれ?リヤ柔らかい?でした。
セローってこんなにリヤサスが柔らかかったっけ?
って思いながら発進しましたが、ギャップを超える時のしなやかさは私の所有していたセローとは別物でした。
路面にタイヤが追従するといいますか、凸凹にしなやかに食いつく感じです。
しかし、大きなギャップでは腰があり、
アクセルをワイドオープンさせても乱れない。
軽い車体に、これほどの足回りとは正直びっくりしました。

フロントは逆に固いんですかね?
ギャップを超えてもハンドルが切れ込まず、安定していました。
エアサス効果もプラスされているのでしょうか?
ブレずにピタッ!っと決まるフロントサスも絶品ですね!

チューニングレベルの高さに脱帽です。
こんなにすごいの乗せられたら
またセローが欲しくなっちゃいました〜。( ̄▽ ̄;)

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
いやぁ~天気もよくメチャ楽しかった雰囲気が
伝わってきましたよ~。
色々と試せる場所もあったようで行きたかったです。
みなさん愛車のセローを試乗されて驚かれたようですね。
僕もその1人です!開けるのが楽しいセローでした。
あぁ~ともかく行きたかったですよ~!!
ちっちっちっきしょ~!!

Re: セロー転倒男NO1

クマさん、コメントありがとうございます。
タイトルが、北富士演習場~ですからねー、検索ワードで簡単にヒットしそうですね。
セローは、あのエンジンフィールと足なら、標準のタイヤなら空気圧を落とした方が本当はいいんです。
いつも藪の中をガサガサ走っていますので、気になさらないで下さい。

Re: みなさん無事で

ヤスさん、コメントありがとうございます。
14台で一列に走ると、あんな感じですから、60台もの中津川ツーは、何百メートルもの行列だったんでしょうね。
カフェミーよろしくお願いします。

Re: こんばんは〜

さすが、かもねぎさん!
業界の方には、何もかもお見通しですね。
ノーマルのセロー250は、トレッキングバイクなので、フロントサスの動きはかなり良くしてあります。逆にリヤサスは2名乗車も対応するためかなり硬めの設定です。
リヤサスはバネレートを変えて柔らかくして、フロントは下り坂でもブレーキが使えるように硬めの設定にしました。
フロントの初期の追従性を出すのにセミエア化して、細かいギャップにも対応しています。
これだけのセッティングをセローに乗らないで、モデファイしてくれました。
車体を押してみるだけで、前後のバランスが分かって、ショックユニットのどこを変更すれば思い通りのセローになるのか分かるようです。ケンズパワーの鈴木さん、すごいです。

Re: タイトルなし

旅好きさん、コメントありがとうございます。
北富士は外周路をハイスピードで走るにもいいですが、林の中をトレッキングするのもいいですよ。
自分で走るよりも、人が走っているのを見ている方が多かったような気がします。
丸太越えも皆さんしていましたねー。悔しさが伝わってきました・・・

良いですね

演習場の広大なダートを走れるのは良いですね。
皆さん楽しそうです。

いつか走りに行きたいなーと。
そして皆さんのバイクに目移りしちゃいそうですw

Re: 良いですね

ななよさん、コメントありがとうございます。
北富士はとても広くて、フラットダートも魅力ですが、林の中も道があったり、一人ではとても回り切れないほど楽しい所でした。セロー率高かったです。移動の時の巡航スピードもそれほど高くないので、誰でも安心して参加できます。
房総も楽しみですね。よろしくお願いします。


こんにちは♪

チェッチェッチェローさん、先日はありがとうございました♪

セロー率高いのはいつものこと^^;仕方ない?!として、SLが2台っていうのもなかなかレアでしたね~(*^^*)。
とても楽しかったです。

昨日の中津川では、平日ながら6台ほどのオフ車に会いましたがセローには出会わないというなかなか珍しい1日でした。
またの機会よろしくお願いいたしますm(__)m。

Re: こんにちは♪

BAJAぽちさん、コメントありがとうございます。
北富士でもありがとうございました。
SL自体台数が少なかったのに、現存して現役で走っている車両が、目の前に2台ですから、驚きですね。
林の中のトレッキングルートは、セローにとっては面白かったです。ぽちさんにはBAJAでも問題なく楽しめるルートでしたね。
ぱるさんのWR熱、イっちゃいそうですね。

お疲れ様でした!

こんばんは(^-^)
先日の北富士演習場ではお世話になり
ありがとうございました。
いつもは無理せずをモットーに走ってますが(^m^)
チェッチェッチェローさん(長いw)の
ご指導のお陰であの坂を登れて嬉しかった
です♪
また機会があったら遊んでください(^-^)/

Re: お疲れ様でした!

にこさん、コメントありがとうございます。
遠くからの参加ありがとうございました。
林道を主体に、走られているとお聞きしましたが、神奈川県西部には短いながらもトリッキーな「林道」がたくさんあります。
「林道以上トライアル未満」で「お散歩」できますから、機会がありましたらぜひお越しください。

遅くなりました…

チェッチェッチェローさん、先日はお疲れ様でした。連日の残業でコメだいぶ遅くなりましたが、とても楽しかったですね。もうなかなかあのような大所帯での演習場ツーは出来ないと思うと残念ですが、また違う形でツー企画をしたいと思っています。今年いっぱいを乗り切ればもう少し仕事も落ち着くかと…。
って、次回の私主催のツーは来年の暖かくなった頃でしょうね(^^;)

Re: 遅くなりました…

かっき~さん、連コメありがとうございます。
北富士ツーありがとうございました。誰もが現地最終チェックに行っているものだと思っていましたね。
演習場内はどこにいても、丸見えだと思います。ぺヤングさん、お上手でしたね。XRでの走りも見てみたいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ