プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:装備品
アクションカメラも普及しましたね。

価格的にも選択肢が多くなったようです。

で、価格につられて買ってしまいました。「ポチッ」ではなく、ケーヨーD2です。







いつも、CONTOURのビデオカメラをヘルメットの頭頂部に付けていますが、少し不満もありました。

バイクの傾きが分からなことと、モニターが無いので、撮ったその場で確認が出来ないことです。


最初はGEのDV1を使っていましたが、縦長でケータイ位の重さがあり、ハンドルにマウントすると、ブレがひどかったので、使わなくなりました。

Qriomは、コンパクトで軽いので、ブレも大丈夫かと思い、使ってみました。




一番スタンダートな位置に付けてみました。

残念ながら、取り付けステーに遊びがあって、舗装路は大丈夫ですが、ダートではブレてしまいました。




これが本体です。大きさは5cm×7cmもないほど、とにかく軽いです。

取り付けキットも豊富です。クルマのフロントウインドガラスにも取り付けられるので、セローに使わなかったとしてもクルマでの動画に使おうかと思います。


使いにくいと感じたのは、スイッチのオンとオフがはっきりしない事。

車体に取り付けると、逆光の時もそのまま写してしまうので、再生時に見にくい事でした。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ