プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
12月5日は、セローカフェミーティング・・・って、今日じゃん!

中止・・・?お知らせ・・・?最速アップ・・・?

行って来たの・・・?



場所は前回と同じ・・・


・・・って、空しか見えてねーし。




ブルックス大井事業所です。





裏手の駐車場に、セローを停めました。





10:00開店、17:00喫茶室閉店です。

今日は、黄金のミャンマーにしてみます。





酸味が若干強く、苦味はあまり感じられません。薄いコーヒーを飲んでいるようです。





そのうちに、ブログを通じて参加して下さる、「くぼてぃーさん」、「ヤスさん」、「クマさん」が来てくれました。


「くぼてぃーさん」は、県央からの参加で、11月30日に免許証とセロー30thアニバーサリーモデルが納車されたばかりだそうです。

山が好きで、日帰り登山をしながら、フルマラソンにも参加される、アスリートです。

自転車やキャンプなど趣味の話を伺いながら、コーヒーをいただきました。



「そろそろ12時ですが、行きます?」、「2時までなら・・・」


・・・ということで、「お散歩」に行ってきます。



天気も良いので、景色のいい場所へ向かいます。





一本道ですので、写真を撮りながら、フリーで走行します。





だいぶ高い所まで上って来ました。正面には、パラグライダーが飛んでいます。





上空にもパ、ラグライダーが何機も飛んでいました。

・・・見えます?


3機飛んでいるのが、見えます・・・?








本当に見えましたか?・・・病院に行った方がいいですよ・・・。


・・・失礼しました。飛んでいない画像ですね。


クマさんが飛んで・・・



じゃなく、走って来ました。





ここも、秘密のビューポイントです。


現在はブログをやっていない「くぼてぃーさん」も、この景色は撮らずにいられなかったようです。



「ヤスさん」も激写!・・・死語かも・・・





パラグライダーと富士山とセロー。





クマさんのWR、ハイシートです。





海の方を見ると、大島がうっすらと見えていました。





酒匂川が蛇行しているのが、良く分かります。

南足柄の千津島は、元々は水の引かない地帯で、千もの島があるような場所だったことから、つけられた名前だそうです。


奥には霊峰富士。



細い道を下り、西明寺公園に着きました。


「林道最明寺線」(2014.2.4)でも訪れています。



静かな公園です。

「チェックメイトCCから最明寺跡へ」(2014.2.26)

「曇りは、雨ぢゃないよ。」(2014.11.9)



大林農道の分岐まで下って来ました。





ここからは東名の側道に下り、国道246号線と255号線の分岐まで、走って行きます。





先ほどまでいた、山の頂上を見上げてみます。


・・・いい天気ですね。



セローが3台、WRが1台、ゆったりとした「お散歩」になりましたね。





今回走ったルートは、コマ図にもしました。


一人で行ってみたい方は、お申し出下さい。




新車のセロー、まだ200kmでナラシ中の「くぼてぃーさん」、遠い所をお越しいただきありがとうございました。

ツーリングマップルを持参され、あちこちの林道のお話をして下さった、「ヤスさん」、ありがとうございました。

明日も朝から房総ツーが待っているのに、遠くから参加して下さった、「クマさん」、九十九折れの細い農道をフルサイズのWRで下って下さり、ありがとうございました。


次回カフェミーティングは、来年1月の9日土曜日を予定しています。

お気軽にどうぞ。
スポンサーサイト
コメント

今日はありがとうございました。

マジで素晴らしい景色でしたね。
いたる所で一眼を持ったカメラマニアの方々が写真撮っていましたね。
自分もデジイチ持って来れば良かったと後悔しましたよ。
激走では無くお散歩ですから大きなカメラでもOKでした。
クソ~。。。
まぁ、コンデジですが写真も撮れたのでブログネタ的にはOKで~す。
年明けは中国出張中なので、次の次に参加します。
あの下りとか薄ら凍っていそうですが大丈夫かな(^^;

早いっ!

さすがチェローさん
仕事がはや~い!!

今日はイイお天気でしたね~
富士山もキレイに見えて羨ましい~!

コマ図だけで辿りつけるものなのでしょうか~?
ちょっと挑戦してみたい気もするけど
迷いそう~~~~(≧∇≦)

Re: 今日はありがとうございました。

早速のコメントありがとうございます。
一眼を構えていたのは、小田急線を撮る「撮り鉄」の方々のようです。
今年の冬は、走っていましたが、去年の冬は積雪で最明寺公園へは通行止めでした。
また、遊びにいらして下さい。

Re: 早いっ!

チラさん、コメント早っ!
今日はいい天気でした。外気温が19℃と、過ごしやすく、走りやすかったです。
カフェミーの午後に一番お勧めできるルートを走ることができました。
今回のコマ図、非公開にて送付先をコメントしていただければ、お送りします。
尋常じゃない下り坂は、残念ながらありません・・・

今日も決行

本日も決行されましたか。
またには参加してみたいですね。
ゴルフ場横からの景色は、ホント最高ですね。
皆さん喜んだでしょうね~。
この間、思いつきでそのまま反対から最明寺行こうとして、間違えました。
コマ図もらった方がいいか~。

Re: 今日も決行

今日も決行、そりゃ結構。って、いい天気でしたから、普通開催です。
明日も、天気が良さそうですね。フェリー欠航・・・?だめですー!

今日も

今日もありがとうございました。
やっぱりOFF車はいいですね。ああやって山道走って、きれいな景色眺めてバイク話しして。大井松田周辺は行ったことないとこばかりなので、これからも楽しみにしてます。

いいなぁ…(^^)

カフェミーお疲れ様でした〜
今日はすんご〜くいい天気でしたね。松田山行かれたんですね。あそこはパラグライダー多いですよね。あ〜行きたかったなぁ…。さすがに最明寺から尺里峠までは行かなかったんですね?(^^;)

仕事中に屋上に登ったんですが、今日の絶好の天気に何で俺は仕事してんだろうって考えてました(^^;)屋上から見える富士山を見て今頃走ってるんだろうな〜って思ってたのが午後1時過ぎ。あぁ〜羨ましい〜次回こそは(>_<)

Re: 今日も

ヤスさん、今日は最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
前回の曽我丘陵は、消化不良の感じでしたので、楽しんで頂ければ嬉しいです。
次回もこんな感じで「お散歩」しようと思います。よろしくお願いします。

Re: いいなぁ…(^^)

かっき~さん、今日はいい天気でした。19℃と暖かく、ブルックスの窓際では暑いくらいでした。
最明寺史跡公園でも、「かっき~さん」なら・・・と、話しに出ました。
クマさんも以前は、高松山から下って来た事があるそうです。「ナンバープレートを拾いに引き返してね・・・」と、話していられました。

ありがとうございました

本日はありがとうございました。

皆さん本当にオフロードがお好きなんですね!
話を聞いてるだけで、楽しかったです。

お散歩では絶景ポイントを案内していただきまして、これまたありがとうございました。
夜景は見たことがあったのですが、昼でも素晴らしい景色が見ることができる場所だったとは知りませんでした。

少しの距離でしたが、本当に楽しかったです。

是非またご一緒させていただきたいと思っています。

今後ともよろしくお願い致します。

絶景ですね!

おはようございます。
休日の寒い朝からお邪魔しますね。
本当にいいお天気で、とても素晴らしい景色でしたね。
一生懸命パラグライダー探しましたよ。
3機見えました(これ飛蚊症ですかね)←ただの加齢です(笑)
コマ図実に懐かしいです。
ラリーにも使えそうですね。

Re: ありがとうございました

くぼてぃーさん、コメントありがとうございます。
天候に恵まれ、絶好のお散歩日和でしたね。
カフェ・ミーティングですから、「お散歩」は自由参加ですが、あのようなゆるい感じで進めていこうと思います。
次回は1月9日です。ご都合がつくようでしたら、またお越しください。

Re: 絶景ですね!

テツさん、コメントありがとうございます。
ブルックスの近くには、魅力的な「林道」が沢山あります。
パラグライダーもたくさん飛んでいました。空からの景色の方がいいでしょうけど、パラグライダーを上から見おろす景色も、レアですねー。

お元気さまです。
ブルックスのカフェミーティングには参加したかったです。
時々買い出しに足柄峠を超えて行きます。
ミャンマーは試飲しましたが、高くて買えません。頑張ってケニアを購入、飲んでおります。
いいなぁ〜オフ車、以前はXLR250Bajaに10年乗ってました。
Fを出しちゃおうかな?いやいやオフブログを拝見してガマン我慢。

挨拶がありませんでしたので。
初めまして、黒猫と申します。
間違いなく足柄峠を挟んでの居住です。
旅好きさんとこで存じており、時々ブログを拝見させていただいております。
またよろしくお願い申し上げます。

Re: タイトルなし

黒猫さん、訪問ありがとうございます。
黒猫さんの事は、旅好きライダーさんのブログで登場する方と存じています。
BAJAにお乗りでしたか、また、オフ復帰をお待ちしています。
ブルックスでは、50袋980円のコーヒーしか買っていません。その代わりカフェミーで、色々なコーヒーを試飲しています。
次回ぜひお越しください。ユルーイお茶会ですから、気軽にどうぞ。

Re: タイトルなし

ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。お会いしたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ