プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
12月に入り、今年もあとわずかになりましたね。寒くなると、オフ車でのツーリングもなかなか行かれなくなります。

そんな中、冬でも比較的暖かい、南房総の林道を巡る「ムコ殿さんの暴走ツー」が、行われました。

都内から南房総へは、アクアラインで短時間で行かれますが、久里浜‐金谷間を結ぶフェリーで行くのも恒例となりました。

ソロツーの場合、一日中走りっぱなし・・・なんてコトもありますが、フェリーを使ったツーリングは、時間を忘れてゆったりできるので、後天性年齢過多の患者さんには嬉しいです。



ウレシイと言えば、もう一つ。南房総に何度も足を運んでしまうのが、こちらのお店。


海鮮丼の「おらが丼X」。店内は18人ほどしか入れませんが、毎回来たくなる隠れた有名店です。(どっちだ?)



今回の「房総ツー」を企画して下さった、「ムコ殿さん」。CRF250L





午前7時に久里浜港に集合しました。





「お見送り」に来て下さった「haseさん」。ラーメンを食べにフェリーに乗ります。





ムコ殿さんが、徹夜して作ってくれた「チームダンガン」のステッカー、名刺代わりに頂きました。





「チームダンガン」と言えば、この人「ぱるさん」です。痛風の痛みをこらえ、寝返りもできないほどの体調不良の中、元気にセロー250です。





「チームダンガン」には、もう一人カラダが丈夫な方がいます。「旅好きライダーさん」WR250R





「チームダンガン」のWRと言えば、「かもねぎ堂ブログ」の「かもねぎさん」。WR250R





WRと言えば、元祖WR使いの「中性脂肪600のページ2」の「クマさん」。WR250R





「火曜日のラオ」が、「日曜日のラオ」になりつつある、「ラオさん」。セロー250





今日は笑顔を見せてくれるのでしょうか?「ヤスさん」。セロー250





一番新しいモデルですね。カフェミーティングに来て下さった「ななよ」さん。セロー250





北富士演習場を大成功に導いて下さった、まさかの遅刻「かっき~さん」。セロー225





チェッチェッチェロー長い名前だ・・・あれ?





久里浜からは11台、金谷で待っているのは、どんな方でしょう?初めてお目にかかる方もいますので、とても楽しみです。





フェリーを降りると、カメラを構えている方が見えました。長身の「マスオさん」。1200GSアドベンチャー





集合場所のセブンイレブンには、もう一台GSが、「ちょっとFatBoy」さん。1200GS





いつも遠い所をありがとうございます。「BAJAぽちさん」。BAJA250





前回の房総ツーにも参加されていました。「K2」さん。CRF250L





初めてお目にかかります。「サンタカ」さん。XR250





前回の房総ツーで「社長」と呼ばれた「有さん」。セブンイレブン集合組では唯一のヤマハ。セロー250





本日ゲストライダーとしてお招きした・・・


・・・すいません、偶然お会いしました。「おらが丼」のお店で。



今回は、天気にも恵まれ、初冬の南房総を、楽しめました。





企画して下さった「ムコ殿さん」、先導して下さった「かもねぎさん」ありがとうございました。

16台もの大所帯で、無事に走破できましたね。参加して一緒に楽しんで下さった皆さん、ありがとうございました。


スポンサーサイト
コメント

ありがとうございました(*^^*)

こんばんは~(^_^)
今日も大変お世話になりました!
お陰さまでまたまた楽しい一日になりました♪
更新早いですね~(^_^)
でもあの方とのサプライズな出会い…チェローさん嬉しそうな顔してましたよ~(^_^)
その嬉しそうな写真撮り忘れましたけど(笑)
またよろしくお願いいたします♪

お疲れ様

昨日と今日、お疲れ様でした。
横横でその後の私はフォークのヨレをちゃんと直してゆっくり帰りました。
それにしてもあの方との出会いは前にもありましたね。
チェローさんとあの方はなにかの縁がありそうですね。
次はどんな出会いがあるのか??

お疲れさまでした!

お疲れさまでした。
また、お会いでしましたね、私も驚きました。何だかんだいって色々あって楽しかったですね。
有り難うございました。

お疲れさまでした♪

更新早いですねぇ~!私のは一体いつになる事やら(^^;
沢山の出会いがあって、沢山の林道があって、美味しい食事が有って、房総凄いですね!
前日のカフェミーもあり楽しい2日間でした。

チェッチェッチェローさん昨日はお疲れ様でした。
走るコースが色々あってこれだけの人達と走ると楽しいですね。
昨日はたくさんいいものをみなさんから
魅せていただき驚きと喜びがありました。

お疲れ様でした

房総ツーお疲れ様です。
あんなにオフ車が集まるのを観れただけでも感動ものでした。

今回は初尽くしのツーでしたが色々と気付く事が出来る
実りのある一日となりました。
またご一緒させてください。


昨日は朝からの合流有難うございました。
帰路は一人で同じルートで戻りました;; お声がけもできずにすみません。

楽しいところみつけてまたご一緒させて下さいね。

ありがとうございました

こんにちは〜♪ 昨日は楽しかったですね〜。
終始笑いっぱなしのツーリングでしたね。(≧∇≦)
ラージヒルも走れたし、おらがx丼も食べれたし、ヤスさんの笑顔も撮れた?し、最高の1日となりました。
私は冬眠しないので、またどこかに行きましょう!
あ、チェローさんは寒さに弱いんでしたね。(^^;;
大阪行きの新幹線にて、携帯からの発信ですが、上手く行くかな〜。

Re: ありがとうございました(*^^*)

ムコ殿さん、企画から先導、盛り上げとありがとうございました。
今シーズン最後の最高の「房総ツー」になりましたね。
ムコ殿さんのおかげで、また新しい人とも知り合えました。
来年もよろしくお願いします。(まだ、早い?)

Re: お疲れ様

ヤスさん、連日のイベントありがとうございました。
ヤスさんの空気感にハマった人も多くなりましたね。どんな路面でもさりげなく走り切る実力と、それを感じさせない穏やかな物腰、とぼけた表情に、はにかんだ笑顔。「チームかっき~」の飛び道具のような存在感に、癒されながらも何かを期待してしまいます。また機会がありましたら、近くで「お散歩」でもご一緒しましょう。

Re: お疲れさまでした!

ラオさん、頭から泥水をかけてしまって、すいませんー!
人数が少ない時は、車間距離をもっと開けますが、大所帯での移動の時には、間を狭くしがちですよね。
セローが6台、かっき~さんの255も合わせると16台中7台がセローでした。
国産車14台中の半分がセローです。柏さんもセローアニバーサリーモデルでしたね。

Re: お疲れさまでした♪

クマさん、連日のイベント参加ありがとうございました。
フェリーの移動はいいですねー。
特に帰り道には、ホント助かります。
北富士でも思いましたが、今回も・・・クマさんも転倒するんだ・・・
柏さんが、「コケルと、みんなが喜ぶ。」って言っていましたが、クマさんもコケルんですね。
動画DVDをお楽しみに・・・

Re: タイトルなし

旅好きさん、昨日はありがとうございました。
タイヤは何にされたんですか?
ヒルクライムでは、驚異の安定感マスオさんの1200GSA。路面を確実にグリップする有さんのセロー。そしてブッ飛びNO1の旅好きさんのWRでしたね。
林道では、かもねぎさんの後ろを走っていたので、後方での「イベント」は、分からずじまいでしたが、変化に富んだルートはとても楽しめました。黒猫さんの練習場にも行ってみたいです、機会がありましたらお願いします。

Re: お疲れ様でした

ななよさん、お疲れ様でした。
走りにくい状況を、見事に乗り切りましたね。
フェリーを使ったツーリングや、大勢での移動など、マスツーならではの楽しみもありましたね。
房総はあまり行ったことがありませんでしたが、経験豊富なムコ殿さんやかもねぎさん達と一緒だったので、安心して走れました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

ぱるさん、昨日はありがとうございました。
旅好きさんのタイヤ交換に、ご一緒されたんですね。
朝と同じルートで帰宅しましたが、江ノ島までが大渋滞で、東名を使った方が早かったようでした。
体の具合はいかがでしょうか?楽しい記事を待ってます。

Re: ありがとうございました

安心して下さい、届いてますよ。
昨日は、先導をありがとうございました。
ラージヒルは、ビビりモード全開でした。
大阪は撤収で、次の九州は、飛行機ですね。
私も冬眠はしませんが、家の近くに偏りがちです。凍った路面はムリですし、早朝と日没後も活動時間外です。
あー、うっとうしいヤツ。・・・で、よければ、ご一緒しましょう。

こんにちは

始めておじゃましました!
昨日はわずかな時間でしたが楽しかったですね
お見送りなのに紹介まで入れて頂きありがとうございます
また走れる機会を楽しみにしてます

Re: こんにちは

haseさん、お見送りありがとうございました。
コタツ付きランナーは、ムコ殿さんの10/19の記事で知りましたが、実物を見るのは初めてでした。
プラモデルのようなWR125と違う、生粋のレーサーTE125は、とても気になるバイクです。
機会がありましたら、ご一緒しましょう。

こんにちは♪

この時期、こんにちは♪って書ける時間が短いですね~なんて思いつつ…
昨日はお疲れさまでした~
なかなかフェリーには乗れないな~ですが、とても楽しい房総ツーでした。
またカフェ&お散歩も楽しみにしてます。
2016vol.1までにモデルチェンジが終わるかどうか?
よろしくお願いします。

楽しかったですね♪

昨日はお疲れ様でした〜(^^)DVDもいつもありがとうございます。
相変わらずアップが早いですね!自分はいつになることやら…。千葉は食も美味しいし、山もステージが多いし、冬でも走れるしで、三拍子揃っててとても楽しめましたね。またご一緒しましょうね(^^)

こんばんは。
昨日は、ありがとうございました!
貴重なセロー話お聞かせいただいてありがとうございました!
帰ってから自分のトリッカー触ってみましたが、まったくの別物でした。
今度は、トリッカーで行きますのでセロー軍団に入れてください。
コーヒーミーティングも楽しそうですね~
機会あったら栃木名産のレモン牛乳クッキー持参しますので、よろしくお願いします!

Re: こんにちは♪

BAJAぽちさん、昨日はありがとうございました。
かっ飛びでもないのに、前方組で走っていたので、後方での“イベント”に参加できませんでした。
あれだけの人数になると、色々な方に出会えて面白いですね。
新生XR-BAJAも黒ですか?

Re: 楽しかったですね♪

かっき~さん、昨日はありがとうございました。
動画があると、写真はついついおろそかになってしまいます。
マスオさんや有さんのライディングは、見ているだけで勉強になりました。
朝の寒さはきつかったですが、房総最高でした。
次回もよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

マスオさん、昨日はありがとうございました。
大きな1200GSAで、あんな細い日を走るなんて、誰もが驚きです。
さらにヒルクライムでの安定した走り。圧巻でした。
次回もよろしくお願いします。

お疲れ様でした

昨日は試乗させていただきありがとうございました。

サスペンションの重要性を体幹できました
エキパイ、マフラー変えるよりまずサスペンションですね
タイヤが路面を確実にとらえています
カスタム始めるときりが無くなり財布が厳しくなっちゃいますね

まずはサス、ハンドルも変えたい、スプロケも変えたい
タイヤも変えたい、物欲の嵐です。

Re: お疲れ様でした

有さん、昨日はありがとうございました。
あのセローは、アイドリング付近が若干ねむいですが、リヤのトラクションはいいと思います。本当なら空気圧を落とすべきですが、窒素を入れているので、高いまま走っています。
サスのモデファイの注文が、「WRと同じペースで走りたい。」でしたから、フロントの動きは硬かったかも知れません。
有さんのように、もっと上手くなりたいです。

財布と相談

WRは乗った事が無いので良く解りませんが
セローよりパワーが有るのでそれに見合ったサスの
セッティングが必要だと思います
それに比べセローは非力ですが低速で粘る、それに見合った
セッティングをだした方が良いと思いますよ
トライアル車でも2ストの瞬発的なパワーより4ストの粘りで
行けちゃう場合が有ります

昨日試乗させてもらって私もサスペンションしんけん
に考えちゃいます。

お疲れ様でした

こんばんは。
名刺ありがとうございます。
途中離脱すみません。お話しもっとしたかったですね。
次回はよろしくお願いいたします。

Re: 財布と相談

有さん、連コメありがとうございます。
まず、サスですね。市販車の場合、2名乗車を前提にしているので、どうしてもリヤは硬めになってしまうそうです。
フロントフォークは0.5に加圧していますが、0.3でも細かいギャップに対応しますので、トレッキングにはいいかもしれません。
ケンズパワーは世田谷ですが、一度相談されてはいかがでしょうか?http://www.kenspower.com/shop.html

Re: お疲れ様でした

ちょっとFatBoyさん、初めてお目にかかりました。
1200GSは、迫力ありますね~。
次回はCRFで一緒に走りたいですね。
お忙しい中のご参加、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ