プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
伝説のバイクチーム、「チームダンガン」お笑い総長の「ムコ殿」さんが主催して下さった、「房総ツー、オヤジだったらフェリーでGO!」(仮称)に行ってきました。

前回の記事で、参加者の紹介だけをしましたが、今回は少しの画像と共に、薄っぺらく出来事をはしょって行こうと思います。

久里浜からフェリーで金谷に渡り、金谷で合流した時には総勢17台でした。



集合写真にすると、こんな感じです。





金谷港のセブンイレブンを出発して、かもねぎさんの先導で、林道山中線に向かいます。

ところが、17台もの大所帯ですから、林道入り口には停められません。

1台3mとしても、51m。先頭のかもねぎさんは、林道入り口から50m以上先の橋を渡った場所まで行ってWRを停車しました。





ずらっと並んでいますね。歩いて行くと・・・





haseさんのスクーター、コタツ号。この辺りが中間で・・・





セブンイレブンでは全体を写せなかった、サンタカさんのXR250。エクセルのブラックリムにエンジンにもパンチングがありました。極めつけは、セルモーター排除!元々ドコに付いていたのか分かりませんでした。クランクケースも交換しているのでしょうか?





山中線を逆光の中を進み、分岐を左手に曲がり豊岡線を進みます。

豊岡線と言えば、土砂崩れによる、通行止めの林道です。

人が一人歩ける位の“道”はあるのですが、両サイドにパニアケースを装着した1200GSA(アドベンチャー)が通過できるでしょうか?

かもねぎさんが、慎重に様子を見に行きます。


・・・あ、こっち向いて写真を撮っていますね。



後続の一団も続々到着します。まずは、ムコ殿さん。





その後ろには、ななよさん。





ヘルメットにカメラをつけた、ぱるさん。





渋いサングラスの、有さん。





もう一台のCRF、K2さんに、後ろはアドベンチャーの、マスオさん。





さらにその奥には、サンタカさん。





あれっ?サンタカさんの後ろは・・・?





2眼ライトの、ぽちさん。





シュラウドを白に交換した、旅好きライダーさん。





そして最後は、かっき~さん。


「どーしました?」、「・・・いえ、コケちゃったんですね・・・へ。」



巨体1200GSには、ある物が仕込んでありました・・・





・・・参加者カンペ。

カンニングじゃないでしょう・・・事前準備、下調べですよ。オトナだから・・・

それにしても1200GSAは、広い!



崩落個所の後は、「GARRRっぽい撮影会」になりました。

下の道を見おろせる場所から、白い舗装路を上って来るシーンを一台づつ撮ってもらいます。

そこからさらに田取線へ向かいます。

この田取線が曲者で、両側からの木の枝や草藪、路面を蛇行するクレバスなど、かなり走りにくい林道でした。

皆さん集まっていますねー。どーしたの?





じゃーん!ミラーが・・・ないっ!


かっき~さん、左にコケたのね・・・



え”~、クマさんも~?


かっき~さんと同じトラップに捕まりました。



ここは、7月に来た時に、ちょっとFat Boyさんが、美味しい水出しコーヒーを振舞って下さった場所だそうです。「コーヒーポイント」と呼びたいですね。


でも民家の近くなので、大勢であまり長居はできません。



「コーヒーポイント」を左手に下り、T字路を左折して、志駒線に向かいます。

志駒線は、どんつきが行き止まりのピストン林道ですが、渓谷沿いに上って行く、素掘りのトンネルもある、房総らしい林道です。


一番奥は、広くなっています。



さらに奥に進むと河原まで降りますが、その先は志駒線には戻れそうもありません。


素掘りのトンネルに、水溜まりの道、落ち葉に覆われ滑りやすく、ガードレールもない林道を上って来ましたから、話は尽きません。



でも、一番の話題は、コレ。「自分だったら絶対ムリ・・・ていうか、行かない!」の声があちこちで囁かれていた1200GSAでの志駒線ランでした。


でも、この後もっと驚くコトが、このGSで・・・



ピストン林道の志駒線を引き返し、大山線から横尾線へと抜けて行きます。

ここは、広くなった通称「プチクライム」。「ラージヒル」よりもお気軽に遊べるので、プチクライムです。

ちょっとFat Boyさんが、ここで待っていてくれました。


ずらっと並べての撮影会です。



冒頭の画像は、空をバックに撮りましたが、手前の地面を広く撮るとこんな感じです。




動画DVDできました。初めてお目にかかる方で、ご希望の方は、非公開にて送付先をお知らせください。お名前もお願いします。



次回は、ラージヒルから、フェリーの復路。後半をお伝えします。




スポンサーサイト
コメント

すつ!凄い

おはようございます。
日の出前からお邪魔しますぅ。
凄い台数ですね、フレーム相当引かないと全体が入りませんね。
ワクワクしてきてしまいましたよ。
GSですか?迫力ありますね。
あー淋病が再発しそうですぅ( ;∀;)
皆さん楽しそうです。


いよいよ

始まりましたね。
オフ会は皆さんの記事が順番に楽しめるから良いですよね。
今回はじっくりアップするつもりですから、まだ全くの手付かずです。
皆さんのを楽しんでから書き始めようかと思っています。そう思うととっても気が楽です(^^;
ブログ持たない方はこんな感じで楽しんでいるんだなと思いましたよ。

お早い更新で

おはようございます。
お早い更新ですね。
今回も楽しく走れました。
マスオさんのGSAには驚かされましたが。
かものぎさん、私とヤスさんはチェローさんの前でしたね。
今度は写真撮ってもらえるように後続は発進しとこうかな。(^_^)v
転けても不思議じゃないようなクレバスがここは多かったですね。



お疲れ様です

ブログアップ早いですね。わたしも今年中にた思ってますが、今回はみなさんの車種とお名前がなかなか一致しないのでなやみます。私もつまらない動画とりましたので、そのうちYouTubeにでもアップいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!

先日はありがとうございました(^^)
皆さんけっこうプチクライム辺りまでアップしちゃってますね~(^^;)
ダラダラ書いてたら集合場所で終わっちゃいましたよ(笑)
北富士ツーのDVDありがとうございました!
にやけながら見入っちゃいましたww
もしよければ今回のDVDもくださ~い(^^)

更新早いですね!
皆さんのを読んでると楽しくて自分のUPが
ドンドン遅れちゃいそうですw
プチクライムは到着が遅れてしまい集合写真だけとなってしまいましたが
並べての写真は凄かったですね。

DVD欲しいです!

Re: すつ!凄い

慢性林病ですから、直ちに対策が必要です。
処方箋をお出しします。セロー250、どこかで見つけて下さい。XRとはキャラが異なりますので、置いておいても困りません。

テツさんって、林病じゃなく、本当に淋病なんですか?・・・

Re: いよいよ

クマさんは、大トリですか?
私はプレッシャーに弱いので、先行逃げ切りにします。
でも一番大変なのは、かっき~さんかも?
皆さんの記事で、年内いっぱい楽しめそうですね。

Re: お早い更新で

ラオさん、おはようございます。
かもねぎさんの近くにいると、写真に写るチャンスが多くなりますね。
動画を撮っていたので、もっと後ろの方が良かったんですが、なんとなく先行組になってしまいました。
7月よりも走りやすくなっていましたね、柚の木線。

Re: お疲れ様です

サンタカさん、先日はありがとうございました。
こうしてブログでしか知らなかった方ともご一緒できるのが、オフ会の楽しみですね。
記事アップ楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。

Re: おはようございます!

ムコ殿さん、記憶回路に自信がなくて・・・忘れないうちにと。
うすーくアップしていますので、内容はないよー!です。
皆さんの記事を見るのが楽しみです。
いつも連日アップされているムコ殿さんには驚かされます。

Re: タイトルなし

ななよさん、送付先を非公開にてお知らせください。
ヒルクライムの上で、ビビって固まっている私の姿が写っています。あーはずかしいー!

こんにちは

大人数だとネタがいろいろありますね(笑)
コケてもネタになるのがオフ車の醍醐味でも…
一緒に林道行けなかったのが残念です

うちのTE125、トレールに近いバイクですよ~
なのであまり期待はしないでくださいね(笑)腕も無いのでwww

あ、リンク貼らせて頂いていいですか??

Re: こんにちは

haseさん、訪問ありがとうございます。
リンクよろしくお願いします。
次はご一緒したいですね。これからもよろしくお願いします。

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
僕も忘れないうちにUpしちゃうタイプです。
バラエティーに富んだ房総の林道って楽しいですよね!
上手いライディングもたくさん見れましたし
仲間も増えて得るものが多いツーリングでした。

自称林病ですよ

こんにちは。
(笑)淋病?危ない危ないです。

本当に林病なんですぅ~、ドクターストップかかるほど。
嫁と言う名のドクターですが・・・・。
特効薬は、やっぱり、ニィゴウですか。
真剣に探しますかね。

処方箋もって単車や巡りしますね。

Re: タイトルなし

旅好きさん、コメントありがとうございます。
WRでの房総は、いかがでしたか?XRよりも格段に楽に走れたでしょうか?
大勢でのオフツーは、ゆったりとしていていいですねー。
新しく知り合えた方達も、いい方ばかりでしたね。

Re: 自称林病ですよ

テツさん、あぶなかったですね。
車検もないし、高速使えるし、転売もしやすいし・・・。
寒い時期には、房総や伊豆でしょうか。

更新 速!

チェッチェッチェローさん、こんばんは〜♪
毎度のことですが、更新 速!
伝説のバイクチーム、「チームダンガン」お笑い総長の「ムコ殿」さん
いきなり最初から吹き出しました。∵ゞ(≧ε≦● )ププッ
確かにお笑い総長かも?www
ムコ殿さんの弾丸トークは面白すぎですよね。

そうそう、私の近くにいると写真をいっぱい撮っちゃいますよ〜。
自分の走る姿はなかなか貴重だと思いますので、どんどん近づいて来てね〜(^-^;)

はじめまして!!!

管理人のチェッチェッチェローさん、はじめまして。おーと申します。

ウェビ友のななよさんからこちらを紹介いただきましたので、ご挨拶に伺いました。

足柄林道などを走られているようですが、もしよろしかったら次回ご一緒してもよろしいでしょうか?
林道経験はあまりない初心者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

休日はCRM250ARにて足柄平野を徘徊しています。

Re: 更新 速!

かもねぎさん、出張お疲れさまでした。
かもねぎさんの周りは、プレミアムチケットが出るかもしれませんね?
私の前方も、撮影されています。動画でDVDになります。
今回は、ラオさん、ぱるさん、マスオさんもアクションカメラを装着していましたね。
画像アップも楽しみです。ねっ、かもねぎさん!

Re: はじめまして!!!

おー(おっさんライダー⇒おーに改名)さん、訪問ありがとうございます。
私もななよさんの日記から、おーさんも近所かな?と思っていました。
今度の土日、ご都合はいかがですか?非公開にて連絡先を教えて頂けると助かります。
こちらこそ、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チェッチェッチェローさんへ

今週の土曜は仕事の可能性が非常に高いです!仕事でなければヒマですが。
日曜はFISCOに所用がありまして^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ