プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セロー250
セロー250の標準スプロケットの重量は、1074gです。


「・・・これじゃあ記事じゃないじゃん!」

「もー少し、記事らしく書けよ!」




はい、チェーンの交換と一緒に、前後のスプロケットも交換したんですよね?

「・・・よね?じゃなくて、交換したんだろ。自分のコトじゃねーか!」


はい、交換しました。それで軽くなって・・・


見栄えも良くなって、自己満足度が上がって・・・

「満足度が上がってって、そりゃクマさんだよ。走りが良くなったんだろ!」



ええ、走りが見違えるほど良くなって・・・ところが、外したチェーンの重量はどうか?って、摩耗分軽くなったんじゃないかって・・・

でも、メンテ不足でチェーンの寿命が、来てしまった訳だから・・・そのーいまさら掃除なんて、ね、めんどーじゃないですかー。

「で?どーした?」

スプロケなら、まだ掃除が楽かなー?なんて思って・・・


「ピカピカにしてどーすんだっ?!」

いや、きれーかなー?って・・・



閑話休題(それはさておき)



25,800km走った状態がこんな感じです。





裏側も掃除してみました。





ジュラルミンのスプロケの重量は・・・


431gでしたね。



標準のスプロケットは、1,074gです。


・・・って、もう言ったじゃん。



じゃーん!チェーンとスプロケ!


向う側でしたね・・・



外した、標準のスプロケですが、ご希望の方に、お譲りします。送料をご負担頂ける方で、ご希望の方は、コメントにてお知らせください。先着1名様かな?



スポンサーサイト
コメント

こんばんは~(^^)

ひとりボケ突っ込み・・・ですね(笑)
重量半分以下なんですね!すごっ!
また今度試乗せねば(^^;)

DVDお礼

チェッチェッチェローさん、今晩は
DVD届きました、ありがとうございます
早速、食後に見てみます。

スプロケット交換の記事を読んで速、自分の工具箱を
探してみましたが30mmのボックスは有りませんでした
セロー意外と太いんですね、スプロケ変える時は
MUKOO,Sファクトリーですね。

13Tにするか14Tnするか悩んでます

Re: こんばんは~(^^)

ムコ殿さん、お忙しい中ありがとうございます。
ボケっぱなしだと、そのままぼけ老人になってしまいますから、一人二役です。
走ってみて下さい。笑っちゃいますよ!

Re: DVDお礼

有さん、連絡ありがとうございます。
30mmのボックスは、四角い穴も大きいサイズでした。インパクトが欲しかったです。
13Tか14Tですね、タンデムのセローは13Tですね。
http://www.tandem-kt.com/bike/osusume/newserow/newserow3.html
迷ったらこのページを見ています。って、ノーマルですけど・・・

こんばんは〜

チェッチェッチェローさん、こんばんは〜。
30mmでも大きな四角い穴のボックスでも、
何でもありますよ〜。
なんてたって、現役のメカニックですからー。
車専門ですけど.....。(^-^;)
エアツールでも電動工具でも、
必要な工具があったら、何でも言ってくださいね〜。
バイクをバラバラにして組み立てる位の工具は揃ってますので。
それにしても、ジュラルミンって軽いですね〜。

Re: こんばんは〜

かもねぎさん、おはようございます。
そーですよね、各地のモーターショーで活躍する、バリバリのメカニックでしたね。しかも出張もOK!
かもねぎさんのWRも、リヤ周りがバラバラになっていましたねー。ご自分で何でもできるなんて、カッコいいです。

記事ですね~。

いやいや、出だしだけで記事ですよ~。
重量、半分なんて、衝撃ですね~。

チェーンガードに軽量化のため、穴をあけているような、拘る方々には大きな差ですね。
自分はサイレンサーでの軽量化しかやってませんが、もう少し、やらないといけないかな。
あ、自分のメカタが先でした。(^^;)


チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
記事みてチェーン清掃やらないとって思いましたよ~(笑)
スプロケの重量差凄いですね!
そんなに違うんですね。
この差は走りに大きそうですね~!
チェーンも新品ですし!

Re: 記事ですね~。

ラオさん、おっしゃる通り、自分の重量には目をつぶっていました。
メカタは、「目方」と書くんですね。目をつぶっちゃ、いけなそうです・・・。

Re: タイトルなし

旅好きさん、コメントありがとうございます。
バイクが軽くなりました。おまり開けなくても、スルスル走って行く感じ。エンジンの負担度も違いそうです。
燃費も良くなると思います。

禁断の園

チェッチェッチェローさん、こんばんは。
今日はタイヤ交換に東京のテクニタップまで行って来ました
流石に10000km乗ると山が無いです
このままだと1月3日の房総ツーで危険なので悩んだあげく
ダンロップD605を入れましたIRCツーリストも考えたんですが
舗装路走る方が断然多いのでやはり普通のオフタイヤかなです

サスペンションですが【セロー・オンリー】に出ていた
テクニクスのサスを付ける事に決定、取り敢えずリヤは自分で
交換し、フロントは年明けにでも外して郵送しパワーアップの
予定です

いよいよ禁断の園に突入しちゃいました
宝くじ当たらないかな~。\(^o^)/

Re: 禁断の園

有さん、タイヤ交換おめでとうございます。1万キロ走ったのは、1本目のトレイルウイングでしょうか?
ツーリスト、考えますよねー。トライアルタイヤでありながら、唯一高速道路も走れますから・・・
私も履いてみたいと思いますが、減りが早そうで高速道路にも躊躇しそうなので、見合わせています。

サスペンションは、テクニクスですね。トライアルライダーの野崎さんのインプレも載っていましたので、説得力もありますね。
1月3日は、まだ未定ですが、お会いできるようでしたら、乗り比べてみたいですね。



軽そう!!!

こんばんは。
更にスムーズになられてようですね。
ジュラルミン恐るべしですね!
チェローさんの、あの押し引きの軽さを見た時にはびっくりしました!
クロモリと相まっていい感じなんでしょうね~
今度こそ試乗させてください。

Re: 軽そう!!!

マスオさん、こんばんは。
セローの場合、ダンパーが付いているので、アタッチメントが別に必要だと思っていましたが、isaのスプロケットは、アタッチメントが要らないので、軽いままです。
次回ぜひ試乗して下さい。

こんにちは~♪

すっかり出遅れてしまいましたm(__)m。
あの軽~いセローの走りがさらに軽~くなりそうですね(^^)v!
20000kmオーバー、結構もちますね。
これでホイールのベアリングも替えたらさらに軽くなるんでしょうか。。。
有さん、禁断の果実にいってしまうんですね(^^)v!
先日まだ行ったコトのないんですがXR系お得意のSHOPさんのブログで進化してるツーリストの記事読みました。それ読んでちょっとツーリスト履きたくなりましたよ。

Re: こんにちは~♪

ぽちさん、コメントありがとうございます。
お体の調子はいかがですか?土日とも天気が良さそうですが、マイルも貯めなくては・・・でしょうか?
ツーリスト、気になりますねー、ホイールをもい1セット持っていたら・・・と考えてしまいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ