プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
今年も、あとわずかとなりました。

やり残しリストとか、チェックされたでしょうか?

今年のやり残したコトと言えば・・・






ブロ友の旅好きライダーさんと、一緒に行った、細野高原・・・

・・・て、辿りつかなかったんですよね。




今日は天気もいいので、行ってみることに・・・


いつものように、西湘バイパスからスタートです。

寒さに弱いので、早朝からのツーリングなんて一人ではできません。

この日も、9時を回ってから家を出ました。



国道135号線で、真鶴、湯河原、熱海を通り、伊東から伊豆高原グランパルの手前の「旅の駅」に着きました。


「道の駅」だとばかり思っていましたが、良く見ると「旅の駅」になっていました。



スタートから1時間半ほど走ったので、休憩します。





旅好きライダーさんと来たときに、ここでも話し込んでしまいましたね。





ここからさらに南下して、熱川の先の伊豆稲取から、上って行きます。





国道135号線から、この看板を目印に右折します。


向うに見えるのが、国道135号線です。初めての時は目印を見つけるのに不安でしたが、アニマルキングダムの先になりますので、分かりやすいと思います。



ここからは、民家の間を走るような、細い道を上って行きます。





ここでメーターを見ると、ちょうど26,000kmでした。スタートから2時間ですね。





クルマがすれ違えないような細い生活道を、上って行きます。





本当にこの道でいいのか・・・?

不安にもなりますが、所々に看板が見えますので、安心できます。





上の方は、舗装された林道のようです。





ススキ祭りの時は、ここで止められました。ここからは入場料が必要で、シャトルバスの運行もされていました。

今日は誰もいませんね。





この駐車場の隣には、簡易トイレが設置されています。





簡易トイレと思ったら、ちゃんとしたトイレでした。





新しく設置されたようで、とてもキレイなトイレです。





この先の見取り図です。どうなっているのでしょう?


三筋山の麓にも駐車場があります。そこまでは、クルマでも行かれそうです。



初めて足を踏み入れました。細野高原の入り口です。





細野高原第一駐車場に着きました。ここにも、トイレがありました。


先ほどの下の駐車場は、第二駐車場で、この先には湿原があります。



「入山協力金にご協力下さい」とあります。細野高原は、山焼きなどを行う事で保全されているので、協力金のお願いが記されています。協力金は20円でしたが、細かいのがなかったので100円玉を入れてきました。


「作業道以外に自動車などで入らないで下さい。」とありました。知らずに、ここまで枯れ地の中を走って来てしまいました。


ここからは、道路を走りますねー。





風力発電の風車が山の上に見えています。どんな景色が、待っているのでしょうか?





道が何本も見えます。どこまで登れるのでしょうね・・・






次回、「上から見ると、こんなトコロでした。」



セローで上って、見えた景色をアップします。




今年やり残したコトって・・・これ?




スポンサーサイト
コメント

今年、やり残したコト

チェッチェッチェロー、今晩は

今年、やり残したコト っというか今年中にやりたい事
テクニクスのRサスが昨日届いたので何とか今年中に
交換したいです。
バラスついでにリヤサスリンク周りのグリスアップと
リヤのブレーキパットの交換

なんだかんだ一日がかりかな

まだまだ行く!

走りますねぇ。
走り納めもブログUPもまだまだで、ブログを楽しませてもらえますね。
青空がとってもきれです!

Re: 今年、やり残したコト

有さん、こんばんは。
リヤサス交換、楽しみですね。
リンク周りもグリスアップですね。効果が期待できますね。
3日は、何とか行きたいです。良い年を!

やりのこした事?

今日はとっても良い天気でしたねー。
自宅近くの横々からは、甲高い集合管の音が鳴り響いておりました。
旧車會??なのかな?
ムコ殿さん宅はさぞや賑やかだった事でしょう!(笑)
細野高原まで行っちゃったんですねぇ。
もはやお散歩の距離を越えちゃってますねぇ。

今年やり残した事ですか? 
まだ終わっていませんが、房総ツーの記事UPがまだですね〜。
家の大掃除やWRの整備に追われて、なかなかUP出来ません。
やり残した事にならなきゃイイけど。(笑)

Re: まだまだ行く!

いい天気でした。絶景です。知らずに過ごしたら、もったいないほどの場所でした。

Re: やりのこした事?

かもねぎさん、今年はまだまだありそうですね。
細野高原はいいですねー。林道は・・・やらかしちゃいました・・・。

おはようございます(^^)

もう皆さん仕事納めですかね(^^)
私は年末までびっしりです(泣)
やりのこしたこと・・・ちゃんとした走り納めができてないです(^^;)
走れんのかな?・・・ムリだろうな~(^^;)

Re: おはようございます(^^)

ムコ殿さん、おはようございます。
年内お仕事、お疲れ様です。
走り収めは、マジェ150Sになるのでしょうか?
房総ツーは、暖かくなりそうですね。来年もよろしくお願いします。

おはようございます

リベンジ成功ですね!
素敵な所ですね~行ってみたくなりました
そんな所でのんびりするのもいいかもしれませんね

Re: おはようございます

haseさん、コメントありがとうございます。
伊豆半島ですから、房総半島も見えました。
ツーリングマップルに載っていて、どんな所だろう?と、ずっと気になっていましたが、やっと来れた感じです。
近くなく、遠くでもない。そんな場所でした。

なんだろう?

やり残しってことでもないけど、心残りなのはムコ殿さんの房総ツーリングに参加しなかったこと、
それに、9月の上信林道キャンプツーリングで山田入林道を完走しなかったことでしょう。
先々週の神奈川県の林道探索で春岳林道の入口を見つけられなかったのと表丹沢県民の森周辺の林道へ行かなかったことも
ちょっとだけ引っかかったりしています。
そうは言っても、今の私は 人生でやり残したこと で頭の中がいっぱいですけどね。

では、では、

Re: なんだろう?

渉さん、コメントありがとうございます。
人生でやり残した事ですか~?小学校の時にそろばん3級が取れなかったとか、中学校の時に生徒会の副会長で、会長になれなかったとか、高校の時に3ない運動のさなか、原付免許しか取れなかったとか・・・?
もー、今年のオフ車のコトだけに限定してくださいよー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ