プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:猿が島
今年の乗り納めは・・・って、別に決めてはいないんですけど、ブロ友のななよさんが、30日に乗り納めで・・・さらにおーさんも、猿が島で・・・って、嬉しいお誘いをいただきました。

ところが前日の夜になっての事でしたので、 ブログでの「緊急告知」をアップするにも急すぎるので、猿が島に近いかっき~さんにだけ、お誘いのメールを送りました。

猿が島・・・噂では、トランポにモトクロッサーやナンバーなしのエンデューロレーサーを積んできて、IAクラスの人達が本気で練習に来る所らしいです・・・。

ナンバーつきの、保安部品のばっちりついたセローなんかで、出入りできる場所ではないようです。・・・なんて、ウソです。


初めて訪れる時は、不安もあると思いますが、走っている人にコースを聞くのが一番いいと思います。

と言うのも、コースには方向が示されていないので、逆方向に走ってしまうと危険です。


コースは、初心者向けのコースともっと小さいミニコース、アップダウンの激しいコースを走って来ました。

水はけが良くなく、水たまりもありましたが、2周もすればヘロヘロです。


もう少し、セローに合った場所に移動します。


・・・・?





















猿が島にはこんな場所もあります。

この日に、SNSのオフ会で猿が島に来ていた方達と、ご一緒しました。

初期型のXT250やGS、TL125にCRMと多彩な方々でした。


こちらからは、かっき~さんのセロー225、ななよさんのセロー250、





おーさんの、オフタイヤになったCRM250です。





駐車場から入って来ると、こんな広場に着きます。ここから色々なコースへと分かれて行きます。


SEROW ONLYの撮影もここで行われました。



広すぎる外周も走り、先ほどのセクションっぽい場所で遊びました。

林の中の大きな窪地に、岩や太い幹が転がっています。セロー30thミーティングで訪れたイーハトーブの森のようにキャンバーターンの練習が出来るような場所です。

地味な練習ですが、ボディブローのようにかなり効きます。


ヘルメットをとって話していると、先ほどのオフ会の方達がやって来ました。



スズキの200ccのエンジンです。ジェベル200と同じエンジンですが・・・





この水たまりにハマっていました。


一見、普通の水溜りのように見えますが、底にはドロ沼が待ち構えていて、タイヤの半分以上が沈んでしまいました。

タイヤが泥に埋まって、身動きが取れず、ロープで引き上げる以外に方法がないようでした。

が、何とか一人で引き上げました。文字通り力技です。ヒザまで泥に浸かりながらハンドルを持ち上げるようにして引っ張り上げてきました。



おかげで、背中もこんな状態です。


「ガストに入れない―!」と言われていましたね・・・



リヤフェンダーの上まで泥をかぶったこの車両、何だか分かります?





この角度なら・・・SL230じゃなさそうですね・・・





beta ALP200、保安部品のついた、トレッキングモデルのようです。


http://advrider.com/index.php?threads/beta-alp-200-the-dual-dual-sport.865485/

日本には6台くらいしか入っていないとか・・・



女性の方も一緒に楽しまれていました。


「渉さーん、これが普通なんですねー。」

「旅好きさ―ん、帰省している場合じゃないですよー。」



このグループのリーダー的な方でしょうか、物腰の穏やかな方は電動バイクに乗っていられました。


娘さんのなので、サスペンションも子供の体重に合わせてあるそうです。

全く音がしないので、不思議な乗り物に見えてしまいます。

次期セローも、こうなるのでしょうか?バイク全体がこうなるのかも知れませんね。



かっき~さんは、午前中だけ・・・と言いながらも、話は尽きません。


左のオレンジのバッグを背負っているのはおーさんです。

今回は、林道仕様でやって来ました。



木立に中の明るい広場です。





冒頭のCRMの方、実はbetaよりも先に沼の餌食になっていました。


2ストの扱いにくいCRMで、このセクションを練習されていました。

SNSの発達で、今まで知り合う事がなかった人達が、リアルに出会える用になりました。

同じ趣味でのつながりですから、楽しさも倍増ですね。



こんな場所でのオフ会もいいかも・・・と思える猿が島でした。




みなさん、良い年を。





スポンサーサイト
コメント

こんにちは

自分も30日はオフの練習でした
猿が島も久しく行ってないので来年は行ってみようかな?
是非オフ会企画してください!

それでは良いお年をお迎えください

来年は猿…ヶ島

チェッチェッチェローさん、昨日はお疲れ様でした。体が芯から冷えてたようで…体調崩されてませんか?
昨日は午前中+αの時間でしたが、走り納めにはピッタリなくらい十分いい汗をかいたツーでした(^^)

しかし、やはり次元の違う方たちの走りを目の当たりにすると、やはり猿ヶ島の敷居の高さに少なからず抵抗を感じてしまうのは僕だけでしょうか…!?(-。-;
まぁ、一人では渡れない赤信号も、複数人なら怖くない精神で突っ込んで行けば案外自分でもあの敷居をまたげるんだぁって思いました(^^;)来年もいっぱい遊んで下さいね(^^)

Re: こんにちは

haseさん、いつもコメントありがとうございます。
オフロードヴィレッジでの記事、拝見しました。装備もちゃんとして行かないと走れないですね。
猿が島は、ずっと行っていなかったので、様子が分かりませんでしたが、この日は台数も少なくお気軽に走れました。
オフ会、いいですねー。圏央道もありますので、アクセスも良さそうです。
来年もよろしくお願いします。

Re: 来年は猿…ヶ島

かっき~さん、昨日はありがとうございました。
猿が島は、本気モードの方達ばかりですが、少しだけ遊ぶには楽しい場所ですね。
眺めていても楽しいですし、トレッキングルートも面白いですね。


こんばんは~(^^)

今年最後かな?猿ヶ島でめっちゃ泥んこ遊びしたんですね!
楽しそう~(^^)
今度は猿ヶ島ツーの企画も面白いかもしれませんね(^^)
今年もあと僅かですが、この一年大変お世話になりました!
また来年もよろしくお願いします(^^)
良い年をお迎えください(^^)

来年も宜しくお願いします

チェッチェッチェローさん、こんばんは
随分と熱心に練習されてますね、近くにこの様な場所が
有って羨ましいです、今度行ってみたいですね

今年はブロ友さんのツーリングに参加し多くの方と知り合いに
なれ、充実した一年をすごせました
来年もまた宜しくお願いします、良い年をお迎え下さい

Re: こんばんは~(^^)

ムコ殿さん、コソ練に行ってきました。
猿が島も面白いですねー。
トレール車では厳しいですが、ナンバーつきの車両も走っていました。
今年は、クマさんのオフ会以来、ムコ殿さんのおかげで楽しく走れました。来年もよろしくお願いします。

Re: 来年も宜しくお願いします

有さん、こんばんは。
相模川の河川敷ですので、神奈川県のほぼ中央になります。
トランポの置き場にも困らないので、ぜひお越しください。
今年は私も多くの方と知り合う事ができました。
同じ趣味の仲間ですから、気兼ねなく長いお付き合いになりそうです。
来年もよろしくお願いします。

良いお年を〜(^-^)/

チェッチェッチェローさん、こんばんは〜♪
年末ギリギリまで泥んこ遊びされてたんですね〜。
チョット羨ましいです。
猿が島には今年も行きましたが、スペシャルな方々がいらっしゃったので、
なかなか思うように走れませんでした。
みんなで行けば怖くない!ですね。
練習するには自宅からもっとも近い場所となりますので、
次回はご一緒できたらいいなぁ。っと思います。
今年も色々とありがとうございました。
また来年も楽しみましょうね〜。
それでは、良いお年をお迎えください。(^-^)/

やればできる?

昨日は急な誘いの中を参加いただきありがとうございました。
猿が島、楽しいけど怖いところです!
コースあるのにコースでない、山ではないのに林道の疑似体験できる貴重なスポットですね。
当日は悩んだ挙句に厚木2りんかんでチューブ買って昼飯食べたら渋滞解消されたので東名で帰りました。
来年もブルックスと林道ツアーに参加させていただこうと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

チェッチェッチェローさんこんばんはー!
もうすぐ今年も終わりますね!
色々とお世話になりました。
猿ヶ島独りではなかなか行きづらそうですな
企画やお誘いがあれば是非行ってみたいたです!
女性ライダーも楽しまれてるんですね!
来年も宜しくお願いします!
よいお年をお迎えくださいね!

ありがとうございました

急なお誘いなのに参加して頂きありがとうございました。

猿が島は走ったコース以外にも走れるゾーンが色々とあるようで
コース以外は本格派の方は少ないとの事なので
確認しつつ来年はちょこちょこ行ってみようと思います。

来年も宜しくお願いします。
よいお年を!

チェッチェッチェローさん
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
早くバイク乗りたくてうずうずしてますがガマンガマン
今年はCRFでも沢山林道走りたいですね。
ご一緒させてくださぁ~い。

年開けました

おはようございます。
年明けの朝からお邪魔しています。
今年もよろしくお願いします。
今年も良い年になるといいですね。
イベントに参加できるように整備しておきます(笑)

新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末最後の最後に猿ヶ島ですか。一度行ってみたいものです。
チェッチェッチェローさん企画お願いします。

Re: 良いお年を〜(^-^)/

かもねぎさん、あけましておめでとうございます!
返事が翌年になってしまいましたね。
猿が島は、10年以上行っていなかったので様子が分かりませんでしたが、この時は空いていて、気楽に走れました。
mixiのオフ会の方も来ていられたので、レーサーばかりでもありませんでした。
今年のオフ会、一回ぐらいはここでやってみましょうか?

Re: やればできる?

おーさん、先日はありがとうございました。
久しぶりに行ってみましたが、やはり楽しいですね。
ルートがあちこちにあって、全部は把握できませんね。航空地図でも見てみましたが、走っていない道が沢山ありました。
今年もよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、今年もよろしくお願いします。
帰省されてもバイク三昧ではないでしょうか?
天気にも恵まれ、楽しまれている事でしょうね。こちらに戻る際にもお気をつけて。3日の房総ツーでお会いしましょう。

Re: ありがとうございました

ななよさん、お誘いありがとうございました。
猿が島は、撮影の時に久しぶりに訪れましたが、トランポにレーサーを積んだ方達もとても気さくな方ばかりでしたので、敷居が高い印象はありませんでした。
コース以外にも楽しめるので、また行きたくなりましたね。今年もよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

ちょっとFatBoyさん、あけましておめでとうございます。
先日、行田までは行っていました。クレーンゲームが世界一でギネスにも登録されている、あのゲーセンです。
そのまま道の駅さかいに行こうかと思いましたが、時間に追われ帰って来てしまいました。
利根川の河川敷も気になりますねー。お体を大切に、今年もよろしくお願いします。

Re: 年開けました

テツさん、あけましておめでとうございます。
早速のブログ更新、ありがとうございます。
やはりカローラからでしたね。テツさんとクマさんの青春時代の光景がよみがえるのでしょうか?
モデルにこんな力があるとは思いませんでした、製作風景も楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

Re: 新年

サンタカさん、あけましておめでとうございます。
猿が島は圏央道のできたので、厚木ICで降りるよりも近くなりました。
真夏は、隠れる場所もトイレもないのできついですが、春先までなら楽しそうです。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうこざいます

お久しぶりです。
本年もよろしくお願い致します。

猿ヶ島いいですね!
自宅からそう遠くないので、一度行ってみたいのですが、初心者一人では敷居が高くて…

ぜひ次の機会にはご一緒させてください。

慣らし終わったので、回すのも、コカすのも解禁です(笑)

Re: あけましておめでとうこざいます

くぼてぃーさん、あけましておめでとうございます。
昨年は、カフェミーにお越し下さり、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
猿が島、皆さんが思っているほど、敷居は高くないと思いますです。
コースは、ギャップが激しくて、ナンバーつきの市販車では厳しいと思いますが、コース以外のドコを走っても楽しいと思います。
「30分足を着いちゃダメ。」なんてゲームをしても厳しいですよ。またお付き合いください。10日がカフェミーです。


こんちくわ!

途中に登場するXR230の女性は、私の知り合いの方の様です。

何度かハードな所も一緒に走ってますよ(=゚ω゚)ノ

世間って狭いなぁ

Re: タイトルなし

こんちくは!TOMさん、相変わらず顔が広いですねー。
mixiの神奈川オフロードネットワークに入っていられる、八王子の方でした。
30日のオフロード勉強会に参加しますが、TOMさんもいかがでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ