プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
「serowでお散歩」を訪問して下さった皆様、あけましておめでとうございます。

昨年の今頃はまだ出掛けもせずに、箱根駅伝を眺めていました。

去年の1年間に、多くな方と知り合う事が出来ました。ブログを通して気付かされる事も沢山あり、充実した年となりました。

今回訪問して下さったあなた、訪問ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。



年も明けた2日の今日、セローにガソリンを入れるため、近くをぐるっと回って来ました。



ここは、酒匂川の河川敷です。


海岸は、クルマやバイクの進入が規制されていますので、飯泉橋の横から入って行きました。



遠くに富士山が見えます。暖かいお正月です。


ここは堰堤の上ですが、少し下流に行くと河原まで降りて行かれる場所もあります。



もう少し大きく見える富士山です。





自宅近くのJRの車両基地になります。





鉄っちゃんには、たまらない場所なのでしょうか・・・





なぜ急にガソリンを入れに行ったのかと言うと・・・

明日の3日は、「房総ツー」があるからです。

セローの燃費を考えると、自宅から久里浜港往復と、房総での100kmを足しても、満タンならば無給油で帰って来れます。

ところが、お正月ですから、鎌倉は避けて行こうと思いますので、東名高速を使うとなると、距離と燃費の点で不安が出てきます。

金谷港の近くにエネオスのガソリンスタンドもありますが、正月ですから休業の可能性もあります。

そこで、今日のうちに満タンにして、一日走ってフェリーで帰って来る分までは、確保しようと思います。



正月休みと言えば・・・



「おらが丼」でいつもお世話になっている「名代亭」さんです。

お寿司屋さんならば、正月も営業していると思いますが、ちょっと気になったので、電話してみました。


もしもし・・・ちょっとお伺いしたいんですが・・・

お正月は営業されていますか?


「はい、出前だけやっていますよ。お店の方は閉めてやってますので、中でのお食事はできませんが・・・」



金谷港の近くにも、海鮮丼のお店は何軒かあったようですね。それとも、コンビニ?





スポンサーサイト
コメント

えー‼︎

えー‼︎ まじっすか〜?
名代亭、まさかのお休み〜。

あっ、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

いきなりラーツーって訳にも行かないでしょうから、
フェリーで作戦会議しちゃいましょう!
でも正月ってどこも観光地以外は休みだよなぁ。
やっぱりコンビニかなぁ。(^-^;)

Re: えー‼︎

かもねぎさん、早っ!さすが持ってる人ですね~。
去年の7月に行った、有さんの行きつけの店「舟よし」に電話してみました。
正月も営業で、明日もやっているそうです。
さて、ムコ殿さんにどーやって伝えましょう・・・?
あっ、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

おめでとうございます

きましたね~、初走り。
明けましておめでとうございます。年賀状有り難うございます。
私は年末ギリギリまでなので年賀状はいつもギリギリになってますので、そろそろ着きますかね。
名代亭、流石にやってませんか、出前はかなり注文有るんでしょうか。
フェリーは無休なんですけどね。

道の駅とかですかね。
あ、私行けないんだった。
今年も宜しくお願いいたします!

明けましておめでとうございます

チェッチェッチェローさん、明けましておめでとうございます

早速初走りですか、天気も良く穏やかな正月なので
走っていても気持ち良かったと思います

今日は暮れに出来なかったRサスの交換作業
ちゃちゃっと終わるかなと思いきや、一日掛り
明日は房総で試乗ですね。

「名代亭」は休みですか、皆さんが宜しければ
「舟よし」に行きましょうか。

Re: おめでとうございます

ラオさん、今年の初コメありがとうございます。
まだ3日ですから、普通のお店はやっていない所も多いのでしょうね。
今はコンビニや大型ショッピングモールもありますから、元日にお店が閉まっているなんて考えませんが、お休みの日に仕事されている方もいますよね。ラオさんもお疲れ様です、今年もよろしくお願いします。

Re: 明けましておめでとうございます

有さん、あけましておめでとうございます。
今日は、暖かかったですねー。明日も天気がいいようで、気持ちよく走れそうですね。
リヤサスは、リンク周りも清掃されたんでしょうね、一日がかりです。
「舟よし」さんは営業しているようですね。皆さんもご存じのお店なので、行ってみたいですね。

明けましておめでとうございます!

こんばんは~(^_^)
本年も宜しくお願いします♪
色々下調べして頂きありがとうございます(*^^*)
明日はお天気も良くあったかそうなので、楽しみですね!
今年もたくさん走って笑って楽しみましょう!

明けましておめでとうございます

色々と下調べされてありがとうございます。舟よしはお初なので気になってましたが…行けるのかな…。
有さんがまた社長務めてくれますかね(^^;)
明日は僕も参加しますね。あ、鎌倉はなるべく避けて行くつもりですが、ガソリンを今日入れ忘れました( ̄O ̄;)
今年も宜しくお願いします。

Re: 明けましておめでとうございます!

ムコ殿さん、今年もよろしくお願いします。明日もよろしくですね。
今年は天候に恵まれる年ですねー、きっと。
走って笑って、食べて笑って・・・がっはっは。ですねー。

Re: 明けましておめでとうございます

かっき~さん、昨年は年末間際までありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。ラージヒル、期待しています。

謹賀新年

チェッチェッチェローさん、下調べさすがですね。
私はおんぶに抱っこ状態で参加させていただきます。
今年もよろしくお願いします。

こんばんは

年明けて早速明日はツーリングで房総ですか!
暖かそうで気持ちよく走れそうですね
今年も一年よろしくお願いします

遅ればせながら...

明けましておめでとうございます。

房総ツーリング、今日だったのですね。
昨夜遅く知ったので参加することができませんでしたが、
天気もよく暖かい一日だったので、楽しく走られたことでしょう。
たぶん?、次回もありそうなので、その時はよろしくお願い致します。

では、では、

Re: 謹賀新年

サンタカさん、返信遅くなりました。
今日は、ありがとうございました。ハイコンプレッションのXR,始動できませんでした。
走るとすごいんでしょうね、皆さん魅力的なバイクばっかりですね、特に今日は・・・。

Re: こんばんは

haseさん、返信遅くなりました。年明けから天気のいい日が続きますね。
haseさんもTE125でコースを走られていましたね、。
今年もよろしくお願いします。

Re: 遅ればせながら...

渉さん、あけましておめでとうございます。
今日は、いつもの「名代亭」ではなく、「舟よし」で昼食になりました。
千葉は魚がおいしいですねー。
林道もおいしいです、次回はぜひ。ぜひ、ぜひ、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ