プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ひとりごと
前回の「教訓を生かして。」って、何をえらそーな・・・と自分でも思ってしまうよーな記事をアップしましたが・・・

思いのほか、たくさんの方々からコメントを頂き、色々なアイデアも教えてもらいました。


何よりも驚いたのは、すでに自分の緊急連絡先カードを用意されている方が多かった事です。

「自己責任」ってや~な言葉がありますが、すでに対応されている方が、非常に多かったですね。



そこで、前回はこんな提案をしました。


100均ショップで、メモ帳を買ってきて・・・



それに、個人情報を書き込んで・・・


イベント企画者に渡しておきます・・・



イベント終了後に、裏面に日付とスタンプを押して、参加者に返します。





こんな感じで、考えていました。



もう少し真面目に作ったら・・・





裏面はこんな感じで・・・





かなり厚手の紙なので、1年位は持つかなー?





イベント主催者は、こんなポーチに入れて、その日だけ保管します。





子供の頃、夏休みにラジオ体操に行くと、スタンプを押してもらったコトってあります?

・・・そんな感じです。

「ライダー安全カード」などの個人情報は、個人で持っていてもらって、それ以外に、このようなちょっと嬉しくなるカードがあってもいいかなー?と思います。

実際にケガしている人の荷物やポケットを探るのは、なるべく避けたいですよね。



作ってみましたので、ご覧になりたい方は、10日のカフェミーティングにお越しください。



きれーに、まとめたな・・・



行き方は・・・

「セローカフェミーティングのお知らせ。」(2015.11.1)
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-426.html

こちらで道順をアップしました。

初めての方も、お気軽にいらして下さい。
スポンサーサイト
コメント

いい案、的場の小倉餡

チェッチェッチェローこんばんは

具体的になって来ましたね、皆さんの賛同が得られれば
後は実行あるのみですね。

今日は埼玉のテクニクスにFサスペンションを持って
行って来ました。
店の方と一時間位サスの話を伺い、オーバーホールを
お願いしてきました(勿論スプリングも交換です)
出来上がりが楽しみです。


Re: いい案、的場の小倉餡

有さん、コメントありがとうございます。
「いい案、的場の小倉餡」・・・知りませんでしたー、松戸にあるんですね。
ウチの方では、「赤毛のアン」とか、「ヤマザキの小倉あん」位しか、会議の時に言いませんでした。
イベント主催者が、魅力的なスタンプを用意できるかどうかが、成功のカギになったりして・・・
セローも楽しみですね。

早速ですね

早速ですね、いいカードが出来上がりそうですね。あのスタンプ欄は集まると。なんてのはないですね。
10日は行けませんが出来上がったカード今度見せて下さ~い。

ありがとうございます!

おはようございます!
さっそくつくって頂いたんですね!
10日は行けないので17日の名栗のツーには情報を書いた別のモノつくって持って行きます!
さて!スタンプ・・・どうしましょう(^^;)

きれーにまとめましたね

さすがチェローさん、もぅ形になってきましたね。
各自でも個人情報を持っている方も多いと思いますが、
カバンとか財布をマサグルのも避けたいですよね。
とっても素晴らしい提案だと思います。

有さんは、テクニクスですか....。本格的ですねー。
10日は九州にいるので行けませんが、
カードそのうち見せてくださいね〜。

Re: 早速ですね

ラオさん、コメントありがとうございます。
そうですね、12マス作ったので、カフェミーで使ってみましょうかねー。
何かプレゼントも考えてみますか・・・。

Re: ありがとうございます!

ムコ殿さんには、送りました。
アレルギー等の記入欄がない“プロトタイプ”です。眺めて頂ければ幸いです。
ムコ殿さんのスタンプ、ハードル高そうですねー。

Re: きれーにまとめましたね

かもねぎさん、ありがとうございます。
九州のお仕事がんばって下さい。また太って帰って来るのでしょうか・・・?
かもねぎさんのWR、ケンズパワーさんに相談されてはいかがでしょうか?水曜定休ですから、土日はやっています。技術系の方ですから、話も合うと思います。

10日参加します

初参加の方にも書いてもらうとしたら
表がハンドルネーム、裏に個人情報とか分けたらどうでしょうか?
カード返却の時に 田中理恵 1987年6月11日生まれとか見えないので。
もう何度も顔合わせてるオジサンどうしは気にしませんが。

流石ですねぇ
仕事が早くて丁寧ですよね。

認め印はこんなのありますよ~
http://www.ito51.com/

Re: 10日参加します

ヤスさん、コメントありがとうございます。
ハガキの返信用みたいに、目隠しシールも用意した方がいいですかね・・・?
裏面にハンドルネームを入れるようにして、こちら側を表にしましょうか?

Re: タイトルなし

ベルさん、ありがとうございます。
邪悪なハンコ屋・・・笑わせて頂きました。
コレ、ウケますねー。
スタンプが要らないのが、いいですね。

参考にさせてもらいます(^^♪

おはようございます。
やはり有事の時の備えは必要ですね。
私も、エマージェンシーカード作っておきます。
皆さんと山遊びできるのを楽しみにしながら。
来週、XRできそうです。

Re: 参考にさせてもらいます(^^♪

テツさん、おはようございます。
いよいよ帰って来ますね、XR!
寒さは厳しくなりますが、少しでも暖かい所を探してまだまだ走りたいですね。
カローラSRも楽しみにしています。

いい感じですね

各自が作って持っていても実際わからないから
企画の立案者に当日預けるのはいい考えです。
そうしたらいざというときにそれが役立ちますね。
いざというときがない方が一番いいですがね。
裏に参加者スタンプも面白いですね。
ムコ殿スタンプ作ってもらってください。
私は年に1~2個ぐらいしかもらえないかもね。
10個溜まったらムコ殿さんのチュ~が当たるそうですから。
これをもっと広げましょうね。

Re: いい感じですね

かきさん、コメントありがとうございます。
緊急とか、非常用とか入ると悪い事を想定しての物になります。
そうじゃなくて、イベントに参加して楽しいイメージを持てるものを考えてみました。
1年間を振り返って、スタンプがたまっていると、それは無事故の証にもなるので、こんなのもいいかと思いました。
スタンプがたまると、ムコ殿さんのチューですか、来年はお笑い番長からマダムキラーに変身しそうですね。
かきさん、ありがとうございます。

こんにちは♪

すっかりコメ遅くなりましたm(__)m。

真面目じゃないほう、不真面目なほうというわけではないですよ、あの手書き感があふれる感じは捨てがたいものがあります。
私はツーの記録ノートの最終ページに、住所やら名前やら必要事項記入してあります。ソロで林道走ってて崖から落ちたら役にたつとは思えませんが。。。

明日のカフェミーですが、残念ながら不参加ですm(__)m、すみません。
こちらようやく普通の体調に戻り、家人もかなりよくなりましたが、父親が正月明けからやはり体調↘で、ちょっと寝たきりになりそうなので(>.<)明日行って来ようと思います。
モデルチェンジも大名栗もちょっと微妙かな?

林道本、もし見終わっててもそのままお持ちください。ヤスさんにお渡しいただいても結構です(^^)v!
2月のカフェミーの企画、よろしくお願いします。

Re: こんにちは♪

ぽちさん、ですよね~、手書きPOPが親しみやすいんですけど、あえてフォーマットと言うカタチで作りました。
お父様の具合も心配ですね、寝たきりになると大変です。
林道本、ありがとうございます、ブタ岩も見ました。信哉の文は今見ると面白いですね。
年初は、何かとあわただしいですね、寒くなりそうですがお体に気をつけて、またお会いしましょう。

こんばんわ~

以前、コメントさせて頂いた一番弟子です。

明日のカフェミー、
行けたらお邪魔させてもらおうと思ってます。
その際は宜しくお願いします。

Re: こんばんわ~

一番弟子さん、おはようございます。
カフェミー、お待ちしてます。
お気をつけてお越しください。

本日

おはようございます。

連絡遅くなってしまいましたが、本日のカフェミー、参加させていただきます。

今から家を出るので、少し遅くなりますが…

よろしくお願い致します。

Re: 本日

くぼてぃーさん、お気をつけて。

いつも皆さんのブログを楽しく拝見させてもらってるうちに同じカラーの225の方も現れ、早くお仲間に入れていただかなくては!と思っていたのですが、昨晩コメント後に車が故障してしまい、これからクルマ屋に行かなければなりません。

セローも整備を終えて準備万端!のつもりだったんですが・・・。
またの機会に宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

一番弟子さん、大変でしたね。電装系でしょうか?
早く直るといいですね。また2月の初旬に行いますので、よろしかったら遊びに来て下さい。
今回は、参加をお考え下さりありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ