プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
「serowでお散歩」を本格的に始めてから、もうすぐ2年になります。

オフ車から遠ざかっていたリターン組ですが、もっとオフの楽しさを伝えられたらと思い、更新してきました。

ブログって、一方通行だと思っていましたが、コメントを頂いたり、ほかのブログを訪問したり、そこでコメントを入れて、そのコメントにまたコメントが付いたりと、相互通行のものでした。

オートバイは、車両の性能よりも乗り手の技量が閉める割合が、非常に高い乗り物だと思います。

ですから、オフ会と言っても、知らないオフ会に参加するのは勇気のいるものです・・・

そこで、走らないオフ会、「お茶会」ですね。参加費無料、コーヒー代も無料、ただ集まってまったりするだけ・・・

ホントに人が来るの・・・?

そんな心配をしていましたが、今回は総勢15名の参加となりました。



そんな、「セローカフェミーティング・ブルックス」ですが・・・


やっぱり、逆さまだと、気持ち悪いですね・・・



「反響が多かったので、作ってみました。」の個人情報カードを・・・





こんな風にプリントして・・・





線が曲がりくねっていた、裏面も・・・





ちゃんとキレイにしてみました。





カフェミーに持って行って、皆さんのお話を伺ってみましたが・・・





イベント終了時にスタンプを押して、参加者に返すんですね。


でも、個人情報が見えない方が・・・



そこで、修正案。


裏面だったスタンプ面に、ハンドルネームを書き込むバーを追加しました。

こちらの面だけで、誰のか分かるようにしてみました。改善は続く。



午後からの「お散歩」ですが、日中は暖かくて過ごしやすかったです。





とは言え、やっぱり冬の日差し。影が長ーくなります。





狭い農道を登って、チェックメイトカントリークラブまで上って来ました。


ここからは、道を下って、最明寺史跡公園へ向かいます。



今回「お散歩」にお付き合い頂いたのは、全部で11台。





最明寺公園の駐車場が、オフ車でいっぱいになりました。


ハイキングに来られていた方は、驚かれたでしょうね・・・



今回は、「林道 最明寺線」は通らず、もう少しDeepな“林道”に行きました。

「曇りは、雨ぢゃないし。」って・・・11月の記事でしょ?「松」(2015.1.30)の道を下って行きました。

ここは、登るのは大変ですが、下りは歩くスピード位なら何とかなりそうな「松」です。

東名高速の側道まで下り、小さな公園脇で解散となりました。



時刻は15:00、まだ明るいです。

走り足りない人は?・・・

かっき~さんは、「かっき~ロード」へ。ヤスさん、おーさん、おかさんと小田原方面に向かいます。

サンタカさんと、くぼてぃーさんは、帰宅時間を考えてそのまま帰路に。

チラさんとベルさんは、まだ走りたいので、山北にある「滝沢林道」に向かう事となりました。


みなさーん、気をつけてー!

渉さん・・・?

最明寺史跡公園で「カエルコール」を受け、最明寺線で一足早く帰って行かれました。




曇りは、雨ぢゃないって。(2014.11.11.)でも訪れました、滝沢林道に入って行きます。
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-191.html


モタードで、林道?(2014.12.13)にも訪れていますね。
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-457.html



あたまの上は東名高速。





比較的近い所に、「林道」らしい林道がありました。





青いジャケットを着た「ベルさん」の立っている所が、「滝沢林道」の終点です。





ブルックスから20分程度の距離ですが、かなり遠くに来たような気がしますね。





舗装路を下り、景色のいい所で、写真でも・・・と思ったら・・・


チラさんのNX、クラッチレバーが下を向いて・・・?

すかさずベルさんが工具を取り出し、チャチャッと解決!



ここは、東名高速の下をくぐるんですが、橋脚との間が非常に少ない場所なんです。





ダイヤモンド矢倉岳も見えました。





冬と言うよりも、秋の感じですねー。冬至を過ぎて、少しだけ陽が長くなりました。





まったり組3台、ここからは国道246号線で、大井松田インター方向へ戻りました。







今回の「お散歩」は、動画を撮りながら走りました。ですが、スイッチを切り忘れて半分は会話だったりします。

それでもよろしければ、参加者の方にお送りしますので、コメント欄に非公開にて送付先をお知らせください。




次回は、2月7日(日)を予定しています。

お茶会だけでも、お気軽にお越しください。




やっぱりこの向きだよねー、ブルックス。
スポンサーサイト
コメント

お疲れさまでした~♪

いいお天気でしたね~♪
暖かいからかこちらからの富士山は霞んでました。
2月のカフェミー企画ありがとうございます。
翌週は房総でGARRRカフェと、2週続けてのカフェ企画ですね(*^^*)!
よろしくお願いします♪

Re: お疲れさまでした~♪

ぽちさん、コメントありがとうございます。
今回も天気に恵まれました。
2月には、ニューBAJAでしょうか、楽しみです。

この時期にしては

こんな時期にこの日中の暖かさは少し異常な感じでしたね。今日は流石に寒くなりましたが。
良い集まりになっていくといいですね。
なかなか参加できませぬが、陰ながら応援しております。(m_m)

Re: この時期にしては

ラオさん、コメントありがとうございます。
気楽な「お茶会」ですから、色々な方が来てくれると嬉しいですね。
ドコを走ったとか、どこに繋がっているとか盛り上がっていましたね。

昨日は

昨日はありがとうございました。
何回行っても景色の良い所は飽きませんし、行く仲間が違えばまた新鮮です。
午前中にしゃべくって、午後にちょこっと走るこの企画はすごくいいです。

それにしても免許取って3ヶ月のくぼてぃさんがあの落ち葉だらけの激坂を
完走したのは驚きでした。さすがチャリダー!
ミーティングに参加すると上達も早いですね。

動画の会話

いつもカフェミー主催ご苦労様です。皆さんを招集して工程を説明しているチェッチェッチェローさんの頭を見たらカメラのランプが点いてて、「あ、動画撮りっぱなしだ!」って気付いてました。でも、こんな会話シーンもいいもんだと思い、何も言いませんでした(^^)

主催者として、色々と気を遣い大変だと思いますが、これからもよろしくお願いします(^^)

お疲れ様です

暖かい日でしたね。
まったりとしたオフ会も良いもんですね😆
帰りもr77で快調に
燃費がなんと60km超
あそこの林道?獣道?カブでマジかよと思いましたが、楽しかったです。
また、よろしくお願いします。

Re: 昨日は

ヤスさん、先日はありがとうございました。
日曜日は、パラグライダーも飛んでいて、見ていて飽きないですね。
集まって、とりとめのない話を延々とする機会はあまりないので、カフェミーは続けて行きましょうね。
いつも参加下さり、ありがとうございます。情報交換にも役立ちますね。

Re: 動画の会話

かっき~さん、さすがです。
走る距離が短いので、皆さんの会話も撮っとこうと思っていました。
ただ、走行シーンと分けたかったので、かっき~さんがお気づきになったのは、単純に切り忘れです。
DVDをお送りします。「かっき~さんの行ける。は、行っちゃダメ!ってことです。」と力強く言っているシーンがあります。
解散後の行程も今度教えて下さいね。

Re: お疲れ様です

サンタカさん、遠い所をありがとうございました。
シカも下道、チラさんと同じルートでしたね。
スーパーカブが、リッター100kmと言っていますが、本当に走るのはその半分くらいかと思います。
110ccプラスαで、リッター60km超って、すごいですねー。信号の少ない道を選んで走られたのでしょうか。
足柄平野の周辺は、短いですがトリッキーな“林道”が、たくさんあります。またお越しください。

ハードでした

分離後のハードコースは本当にハードでしたw
「かっき~さんの行ける。は、行っちゃダメ!ってことです。」
を本当に体感できるとは・・・・・。
凄く楽しかったんですが体力の消耗も半端なかったです(^_^;)

お疲れ様でした~

カフェミーティング大盛況でしたね~♪
雨の平日とは大違いで(笑)

かっき~さんのコースは本当に凄そうですねぇ~^^;
行けるは行っちゃダメ!
ちょっと気になる~(≧∇≦)

レインボーマン?

どこかで見た風景?あ、そこですか(o^^o)
ななよさん、鱚さんも洗礼を受け、仲間が増えました(*^_^*)
私は2度目のルートなので結構楽しめました。
かっきーさん、ヤスさん、二人とも速いっす!ついていけませんよー( i _ i )

レーシングスーツはウケ狙いもありました。
夏は夏で別バージョンになります。
7色は変化しないですがσ(^_^;)

Re: ハードでした

かっき~さんと初めて会った時は、セロー225にツーセロのヘッドライトガードを付けていました。が、次に会った時には外していました。「かっき~ワ~ルド」へは、軽さが武器になります。暗くなるまで走るのもジョーシキです。

Re: お疲れ様でした~

チラさん、先日はありがとうございました。
やっぱり日曜日はいいですねー。
天気がいいと、遅くまで遊んでいられますね。
「かっき~ワ~ルド」気になりましたね、これでドMの仲間入り・・・?

Re: レインボーマン?

おーさん、お疲れさまでした。
やはり2度目は、楽ですよねー。
ヤスさんは、DT200Rや、テネレにも乗られていましたので、無暗に流すことなく速いです。直線とコーナーの速度差がない感じで、見習いたいです。

ブルックスカフェ顔だしたかったですが、
前日オフロードパーク白井でR1200GSで谷にダイブして意気消沈と体が痛くて家でじっとしてました(涙)
白井では同行者含めて悪戦苦闘して谷からバイク上げましたが林道系は危険が伴う事皆意識して走った方が良いですね。
そういった意味では今回ご提案のカードなんかも意識付けには良いと思います。
あと林道参加者にはプロテクターの注意喚起も必要ですね。
たぶんみんな付けてくるだろうとなんて思ってると意外と軽装の人もいるかもですね。
私は谷に落ちましたが全身首も含めてスーツについているのではなくモトクロス用の物を装着していたので身体は無事でした。
とにかく安全が何よりですね。

Re: タイトルなし

ふじさん、大変でしたね。GS乗りの方ってアクティブな方が多いようですねー。
プロテクターも大切ですね。町乗りの延長上に「お散歩」を捉えていましたが、アスファルトの上でも転ぶ時にはガードが必要ですね。
2月もカフェミー行います。ご都合がつくようでしたら、お越しください。


楽しそうだな~(T0T)

大勢でワイワイガヤガヤ・・・そこに私が入ったらガッハッハ!と・・・。
クソ~楽しそうで羨ましいっす(^^;)
次回は2/7ですね!
行けるかな~(^^;)

Re: 楽しそうだな~(T0T)

ムコ殿さん、全く知らない方も、いらっしゃいました。
この人数でムコ殿さんがいたら、騒がしくて・・・いえ、楽しくて仕方がないですよね。
満月の日に合わせて告知しました。次回の満月は24日の10:46です。その次の新月は、2月8日の23:39、でもその時間からボイドタイムに入ってしまうので、9日の17:32以降が新しい事を始めるのに良さそうです。ナイショですよ。

いいですね~

こんばんは。
和やかな楽しそうなミーティングですね~
次回は2/7ですか!
行きたいな~
しかしこのカード秀悦ですね!
スタンプ集めるとムコ殿さんのチューもゲットできるらしいし。。。(笑)

Re: いいですね~

マスオさん、こんばんは。訪問ありがとうございます。
ツーでも、ついつい話し込んでしまいますが、話が目的のオフ会ですから、思う存分お話が出来ます。
お時間ありましたら、ぜひお越しください。カードをお渡ししますので、スタンプを集めてムコ殿さんのチューをゲットして下さい。


ありがとうございました

予告なしの乱入失礼しました。
あの後、ゴルフ場周回コ-スに行きパラグライダ-をじっくり見て
最明寺林道経由で帰りました。
あの辺りは奥が深そうですね。
Serowのサス改造のお話をもう少ししたかったのですが、
また次回にでもお願いします。

Re: ありがとうございました

ディーさん、先日はカフェミーに参加下さりありがとうございました。飛び入り大歓迎です。
同じような所に行かれたんですね。「お散歩」は、ブロガーの方も多いので、写真を撮りながら、ゆっくりと走っています。
次回も、よろしかったらお越しください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ