プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:白銀林道
このところ、1月とは思えないほど暖かい日が続きましたが、今週末は寒くなりそうです。

ブロ友さんの大名栗ツーは、路面凍結の恐れがあるため延期になりましたが、暖かい所ならまだ走れるかも・・・?

房総は行って来たし、伊豆は?・・・細野高原に行って来たし、ちょっと遠いから、寒くなる前に帰って来れそうもない・・・


そうだ、白銀林道!去年の5月以来行っていないです。箱根は寒いですが、湯河原、熱海と言えば、温暖な温泉地。

温泉には入りませんけど、みかん畑の中を進む林道は、なんとなく暖かそう・・・




西湘バイパス国府津PAで、くぼてぃーさんと待ち合わせました。


休日ですから、バイクもたくさん止まっています。オフ車は・・・見あたりませんね。



西湘バイパスで箱根湯本方面に進み、国道1号線の三枚橋から旧道に入ります。

旧東海道(県道732号線)の湯本茶屋から、小田原湯本カントリークラブ方面に左折して、急な坂道を上って行くと白銀林道の入り口に着きます。





今回ご一緒して下さったのは、12月のカフェミーティングに参加して下さった、くぼてぃーさんです。

11月30日に免許証を交付され、同じ日にセローの納車と、何が何でもセローに乗りたかったと思わせるような方です。

今月のカフェミーにも来て下さり、落ち葉で覆われたガレた急坂を下って行かれました。





本格的な林道走行は今回が初めてですが、クルマや自転車など、経験豊かな方です。





白銀林道は先行してもらい、後ろから動画を撮りながら走って行きます。





下をフェラーリや、ランボルギーニが走って行きました。この橋は、MAZDAターンパイクの上を通る陸橋です。





白銀林道は、箱根湯本から県道75号線(通称つばきライン)の、しとどの窟(いわや)へとぬける林道ですが、途中の星が山公園の先にゲートがあり、車両通行止めになっています。

小田原湯本カントリークラブの横にも車両通行禁止の看板があったり、その先にゲートもありますが、厳しく規制はされていません。

入り口から4kmほど舗装路が続きますが、あまり往来がない様子で、路面の陥没や土砂の流入、立ち木や枝のはみ出しなど、普通乗用車での通行は困難な状態でした。

それでも、フラットダートがそこそこあり、山の中腹を等高線に沿って進む道は、快適です。


林に中を走って来ると、急に開けた場所に出ました。



もう少し行くと、一度舗装路になります。





景色がいいので立ち話をしていると、エンジン音が聞こえてきました。

何・・・?えっ!!速っ!!!!


KTMでもWRでもなく、次々と通り過ぎて行ったのは・・・



なに・・・?


こんなタイヤ見たことない・・・



はー?カブ・・・?





コレもカブ・・・?





さらにカブ・・・





ノーマルタイヤのゴリラが1台。


次々と通り過ぎて行ったのは、カブにオフロードタイヤを履かせた筋金入りの方達でした。



お話を伺うと、横浜から小田原まではトランポに積んで来て、これから白銀林道をぬけ、熱海のアタックルートへ行くそうです。


前輪も後輪もズルズル滑らせながら、かなりのペースで走っていました。すっげー人もいるもんですねー。



白銀林道をさらに進み、星が山公園まで走って来ました。


公園の駐車場からさらに上ると、真鶴半島が一望できる場所があります。



くぼてぃーさんの黄色いジャケットは、雨具です。寒さ対策と今日の天気を見越してとの事でした。





見晴らしのいい駐車場から下り、星が山公園のトイレに行くと、CRFが停まっていました。




知り合いの方では、なかったんですが・・・




次回、CRFの方とは?そして、白銀林道フルコンボって?



スポンサーサイト
コメント

しろがねーぜ

白銀林道行ったんですね!
くぼてぃさんは本格デビューですね。

今日は寒かったですが海沿いは大丈夫でしたでしょうか。
フルコンボ・・・公園の先に行けたんですかね?!
続編を期待しています。

Re: しろがねーぜ

ななよさん、箱根の上は雪でした。
くぼてぃーさん、安定した走りでした。舗装路ではかなりのペースで、以前乗っていたクルマでは、かなり走り込んでいられたみたいです。

ええな~!

おはようございます!
白銀行きたかったな~(^^;)
なんだか正月明けから運気が悪い方へ向かってるような・・・(^^;)
どっかで払拭しなくては(^^;)

Re: ええな~!

ムコ殿さん、おはようございます。
今日は雪でしょうか?お仕事大変そうですね、お気をつけて。
白銀林道は、久しぶりに走りましたが、ほぼフラットで楽しめました。
ここだけでは物足りないので、「かっき~さんの好きそうな道」へも行ってきました。
行ってみたいでしょ?

かっき~さんの好きそうな道!
気になる♪
くぼてぃーさんどんどん経験値があがりますね~(≧∇≦)

チェローさん、こんにちは。

くぼてぃーさん、揉まれてますね~。
なかなかセンスありそうな感じのする人ですよね。
気を抜くと抜かれそうです^^;

Re: タイトルなし

「かっき~ロ~ド」に食いつきましたねー。人が歩ければ、「道」ですから・・・ヤブだろーと、丸太だろーと、下見で歩ければ、「道」ですから・・・
くぼてぃーさんは、元々フルマラソンの経験があったり、3ケタでのドリドリ走行とか・・・身体能力は非常に高そうです。箱根は自転車で往復とか・・・とにかくすごいです。ナイショですよ・・・

Re: タイトルなし

くぼてぃーさん、楽しまれていました。不整地でのコントロールや、舗装路をアウト‐イン‐アウトを使わずに中心線だけをトレースする事など、元々スピード感はある方ですから、一緒に走っていて安心です。

ありがとうございました

昨日は色々案内していただき、ありがとうございました。

初めての本格ダート、ヒヤッとする場面もありましたが、楽しかったです。
変なところに力が入っていたようで、今日は色んなとこが筋肉痛です(笑)

またご一緒させてください!

Re: ありがとうございました

くぼてぃーさん、昨日はありがとうございました。
初めての林道で大変だったと思います。でも、秘密の練習場では、かなり楽しく走っていられましたねー。
鉄塔ルートへの急な登り坂にも、しっかりと対応されていました。これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ