プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ひとりごと
「serowでお散歩」を始めて、2年ほどになりますが、FC2ブログでアップしているので、FC2ブログのランキングにも参加しています。

ジャンルは、「車・バイク」で、サブジャンルは「バイク」です。

「車・バイク」の参加者は、15,296人(1/19現在)ですので、100位以内とはいきませんが、サブジャンルの「バイク」で、昨日87位にランキングされました。

これまでは、上位に入ったとしても、120位~130位までで、100位以内に入ったのは今回が初めてです。

今日までこのブログを訪問して下さった皆さま、ありがとうございました。



去年は、セロー誕生30周年と言う事もあり、色々なイベントもありました。

・・・が、今までブログでしかコンタクトのなかった方々と、実際にお会いする機会に恵まれたのも、昨年の事でした。



初めてほかのブロガーの方と、ご一緒したのが、「ラオのブログ」の「ラオさん」。


そして、去年の2月にお会いできたのが、「takatan blog」の「かっき~さん」でした。

このお二人のおかげで、自分の記事にもコメントが付くようになり、ブログ更新が楽しみになりました。




5月には、信じられないような事が起こりました。


「にほんブログ村」の「林道ツーリング人気ブログランキング」で、常に1位になっていた「中性脂肪600さん」のオフ会に参加出来た事です。

この頃、自分もブログランキングに参加していましたが、いつもランキング表の一番上にいる方なんて、雲の上の存在のように思っていました。そんな方のお誘いです。「ラオさん」と「かっき~さん」と、舞いあがって参加しました。

そこでお会いしたのが、チームダンガンの「ムコ殿さん」と「ぱるさん」です。

お二人とも、ブログ歴も長く、多くのブロ友さんがいられる方です。後に色々な方と知り合えるのも、このオフ会のおかげ、このお二人のおかげです。

クマさんの古くからの友人の「テツさん」、「AibireoSZさん」とも、この時お会いしました。



「中性脂肪600さん(クマさん)」のオフ会の翌週は、セロー30thアニバーサリーミーティングでした。


「イーハトーブの森」で行われた、このイベントは、ヤマハのショップを通してしか申し込みの出来ないイベントがあり、「ラオさん」のおかげで、参加する事ができました。

ここで、「ヤスさん」と知り合い、柏さんともお話できました。



同じ5月に「serowでお散歩」を見たと言う「ワクワクXRさん」から連絡があり、「ケンズパワー」さんのサスペンションモデファイのお話を頂きました。


「ケンズパワー」さんのサスペンションモデファイは、「ダートスポーツ」の増刊号に載るということで、デモ車両として組んでもらいました。



「ダートスポーツ」の増刊号の撮影も横浜の「ラフ&ロード」で行われました。


浜松から下道で参加された「クマクマさん」とも、知り合いました。



そして、ラフ&ロードの撮影会で「かっき~さん」と「ヤスさん」と共に、SEROW ONLYに載りました。





北軽井沢で行われたセロー30thアニバーサリーミーティングにも参加して、「serowでお散歩」見てます・・・と声をかけられたり、


インストラクターの方が、トモさんで驚いたり、松下時子さんとお話ができたり、とセローの年でしたね。



ブログを通して知り合う事が出来た「ムコ殿さん」が、房総の林道を案内してくれる房総ツーに参加して・・・


「ぽちさん」、「有さん」、「サンタカさん」、「K2さん」、「マスオさん」、「ちょっとFatBoyさん」、「haseさん」、「イチさん」、「おかさん」、「のりすけさん」、「ふじさん」と、新しいお知り合いが出来たり・・・



房総ツーといえば、先頭を軽快に走る「かもねぎさん」とも、大名栗で待っていて下さって知り合う事ができました。


大名栗と言えば、「TOMさん」です。あれだけたくさんのオフ車がいる中で、後で連絡を取り合ったのは、「かもねぎさん」と「TOMさん」だけでしたね。



セロー30thアニバーサリーミーティングに3回参加しました。


「ふもとっぱら」で行われたミーティングに参加できたのも、「ラオさん」のおかげでした。

ここでは、「ベルさん」とお会いします。お互いブロガーと知らずに、お話をして、後でブログの訪問をして「あの時の・・・」と、変わった知り合い方になりました。



「ヤス軍曹」の行く先には、こんな場所があるはずでした。





オフ会と言えば、「かっき~さん」も北富士を開催して下さいました。


「渉さん」、「ツカさん」、「ジム兄さん」、「ぺ☆ヤングさん」、「にこさん」、「でんすけさん」とも知り合えました。

”ブロ友のとブロ友は、ブロ友ー、いえ、ご近所ー。”と、遠くの方から紹介いただいた方が、地元の方だった。なんて驚いたのが、霧の北富士でXRに乗っていた「旅好きライダーさん」、「かっき~さん」の1回目の北富士でお会いしました。



たくさんの方と出会う事で、お互いにリンクしたり、リンク先を訪問できたと思います。

皆さんの訪問と「拍手」や「林道ツーリング」のポチッ、これがランキングに反映されましたし、コメントを書き込んで下さる事で、記事のアップにも励みになりました。

今、この記事をご覧いただいているあなたに「ありがとうございます。」

ありがたいことに、ブログを通して知り合った方は、みなさん素晴らしい方達ばかりです。

左側の「リンク」に”ほぼ出会った順”で、リンクしてありますので、ぜひ訪問してみて下さい。




「セローカフェミーティング・ブルックス」こちらでも、多くの方が来て下さいました。


「ななよさん」、「くぼてぃーさん」、「チラさん」、「ディーさん」、「ハマクジラさん」、「GGライダーさん」、カフェミーが発端ではありませんが、「おーさん」、カフェミーつながりで、お会いする事が出来ました。



「オフ会だけど、走らない。」こんなミーティングを続けて行こうと思います。






ここまで、辛抱強く読んで下さった方に、少しだけプレゼント・・・




前回の「ポチっ」して、届いたのは・・・




これです。





詳しくは次回、お伝えします。


あ、今日のランキングは120位でしたー。



今回も、訪問ありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント

ドンドンと進化ですね

チェッチェッチェローさん、こんばんは

ランキング100位以内、おめでとうございます
ブログや雑誌、オフ会を通じてドンドンと輪が
広がって行きますね、目指せトップ10でしょうか

セローも着実に進化を遂げてますね
今度はブレーキディスクの交換ですか
制動力アップに期待ですね!

私もサスの次はSP忠男のPOWER BOX エキゾーストパイプ
を狙ってます、がっ財布の中が寂しくて・・・・・
サスに大枚はたいちゃいましたから(-_-;)

自分は参加してないのでなんとも言えませんが、多分すごいことなんでしょうね。ポチッとすることとコメは励みになるんでしょうね。微力ながら御協力させていただきます。
でも、なんといてもチェッチェッチェローさんのお人柄がブログに現れていて、皆さんポチッとするんでしょう。
次回のブログも楽しみにしてます。

Re: ドンドンと進化ですね

有さん、どんどんド壺にハマって行ってますー。
TT-Rに載っていた頃に、ブレーキング社のウエーブディスクが上陸しました。
そして、WR250Rには、最初から軽量のウエーブディスクが装着されているではありませんかー。
あー、カッコいい!軽くなるのなら付けたいなーって、物欲の虜になりました。ドレスアップですね。

Re: タイトルなし

サンタカさん、「ポチッ」ありがとうございます。
単独行が多かったですが、小人数での散策や、10台以上のマスツーに参加できたのも、楽しい経験になりました。
思い返しながら記事をアップしたり、一緒に行った方のブログを訪問したりと、1回のツーリングが何度も楽しめるイベントになりました。楽しい方達に囲まれてありがたく思います。これからもよろしくお願いします。

広がる輪・・・

こんばんは!
チェローさんのブログはとても解かりやすくて、特にセロー乗ってる方にとっては上級者から初心者までとっても親しみやすいのでしょう!
その結果が出たんですよ(^^)目指せトップ10!
私にももうちょっと文才があればと思うのですが、最後はガッハッハでごまかしてるようじゃダメですねww
これからもどんどん輪が広がっていきそうですね(^^)

ん?そのローター読者にプレゼントですか?ww
んじゃ!欲しいっす(^^)/ww

おめでとう御座います。100位内

あっという間でしたが、これまで色々ありましたね~。
私も随分と楽しませていただきました。

セローミーティングやラフロでのセローオンリーの撮影会など、紹介して皆さんがとても喜んでいて、こちらも嬉しくなりました。
撮影会は仕事で行けませんでしたけど、また2月のガルルはなんとかいけるかな。

セローワールドの楽しさを最初に教えてくれたチェローさんに感謝ですね。
スコリアでスゴい人に追いかけられたりしてましたが、その後のヤビツでの走りに驚いたりもしました、ホントはめっちゃ速いんじゃん、と。また、色々と教えて下さいませ。
早いとこトップ10行っちゃってください。

と言いながら、私はランキングは性に合わないのでスイマセン、他人事みたいで。
(^^;)

でも、ドンドン上がっていくのもチェローさんのお人柄ですね。




Re: 広がる輪・・・

ムコ殿さん、プレゼントはヒントだけですよー。
ムコ殿さんのぼーそーツーでも、たくさんの方とお会いできました。
気がつけば「チームダンガン」に!・・・面接だけで入社できたみたいです。


Re: おめでとう御座います。100位内

ラオさんには、感謝感謝の1年でした。
こんなトコ走って面白いって思うのは、自分だけだろうと思っていましたから、ご一緒出来て良かったです。
アニバーサリーミーティングも楽しめました。柏さんに木村さん。トップライダーの方の指導を、直接受ける機会をいただきました。1年前には考えられなかった事です。これからもよろしくお願いします。

私も

私なんてブログやってるわけでもないのにチェローさん、かっき~さん、ラオさんの3人にセローミーティングで会ってから15人以上の方々と知り合うことができました。私こそ感謝です。

みんなで走っているとそこが林道だろうと舗装路だろうとどこでも楽しく新鮮です。立ち止まってはバイクやツーリングの話しをしていると時間の経つのも忘れます。なのでブログやミーティングをこれからも応援していきますよ。

Re: 私も

ヤスさん、初めてお会いした時に、サイドカバーとリヤフェンダーが白くなっているのを見て、「自分と同じ感覚の人がいるんだ・・・」と、親近感を持ったので、お声をおかけしました。
何度かご一緒していると、林道は詳しいし、走りに無駄が無い。すげー人がいるもんだ。と、顔に出さずに思っていました。
小型のナビを頼りに、道なき道を進んで行った時にも驚きました。これからもよろしくお願いします。

ランキング入りおめでとうございます

100位入りおめでとうございます。

自分がセローに乗り始めてブログに辿り着き
日々、楽しみにしていました。
お茶会に勇気を出して飛び込んでみて楽しい数ヶ月となりました。

これからも更新を楽しみにしています。

Re: ランキング入りおめでとうございます

ななよさん、コメントありがとうございます。
「走らないオフ会」、オフ車の集まりで、走らないなんてありえないでしょ・・・そう思っていましたが、来て下さって感謝です。
目いっぱい、敷居の低いオフ会を行おうと思いましたので、初めての方、飛び入りの方が来て下さると、間違っていなかったと、安心しました。それでも来て下さる方には、大変な勇気でしたね。これからもよろしくお願いします。

こんばんは。
遅いコメントですみません。
実はこの間のセローカフェミーティング・ブルックスに行ったのですが時間が遅くお会いすることができませんでしたね。その後、旅好きライダーさんのお見舞いに・・・
私も1年半前からオフロードバイクに乗るように色々な方と知り合えてうれしく思っています。今年はまず首を治し、暖かくなるころには皆さんとツーリングに出かけたく思います。その時はよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

ちょっとFatBoyさん、コメントありがとうございます。
どの記事にもコメント大歓迎です。
旅好きさんのお見舞い、お疲れさまでした。奥様を車に待たせてのお見舞いだったとか・・・
GSのコミュニティーも楽しそうですね。早くよくなって、暖かい季節には、またご一緒したいです。

いい話ですね〜

チェローさん、こんにちは〜。
ランキング100位以内、おめでとうございます。
イヤ〜、とてもドラマチックなイイ話を聞かせてもらいました。
セローを通じて色々な人と繋がって行く。
そして、様々なドラマが生まれて行く。
とても素晴らしい事ですね。
でも人を呼び寄せる力がある、チェローさんだからこそだと思います。
ブログを見ても人柄の良さが伝わって来ますよ。
旅好きさんの退院のお手伝いもお疲れ様でした。


Re: いい話ですね〜

かもねぎさん、お仕事お疲れ様です。いよいよ今日からですね。
去年の総集編のような記事になってしまいました。
かもねぎさんとムコ殿さんに「俺はおらが丼か?」って、ツッコまれるかと思っていましたが、「おらが丼」と言えば、かもねぎさんですから、いいお店を見つけて下さって感謝です。
これからもよろしくお願いします。

おめでとうございます

こんばんは、よく拝見しています。そちらの記事にボクが登場して嬉しいし驚いています。
3月以降にカフェミーティングに参加できたらと思っています。
YSP浜松のホームページに、相変わらずですが、バイクや旅のネタを中心に個人的に興味があるものをこれからもレポートを投稿しますので、よろしくお願い致します。

Re: おめでとうございます

クマクマさん、ありがとうございます。
ふもとっぱらでのアニバーサリーミーティングで、再会しましたねー。
YSP浜松さんは、エルドラードさんでしょうか?
以前オイル交換をお願いした事がありました。
ご主人が、光安選手と一緒に林道を走られた話を伺いました。XT250で、九州に行く途中でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ