プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セロー250
1月21日が、大寒でした。

去年よりも暖かい日が続きましたが、この所冬本番の陽気です。

寒さに弱いので、「お散歩」もお休みですが、こんな時には、セローのメンテ。エンジンオイルの交換に行ってきます。

オイル交換ぐらい、自分で出来ないの?

以前はやっていましたが、レッドバロンでセローを買いましたので、オイルリザーブ会員に入りました。

エンジンオイル30リットルを、先払いで購入します。オイルはレッドバロンにリザーブされますので、いつでも全国どこのレッドバロンでも、エンジンオイルの交換が出来ます。

使う分だけのオイルが減算されますので、使いかけで余らせたりする事もなく、遠くへのツーリングの途中でもオイル交換が出来ます。

前回交換したのは、去年の9月で23,600km走行時の時でした。 

自宅から一番近いレッドバロンに電話を入れ、交換をお願いしました。



9月は、まだ暖かかったですねー。





レッドバロンで購入したので「マイ・ツーリング・パスポート」を持って行きます。


ここに、オイル交換の履歴を記入してもらいます。



レッドバロンでオイル交換をすると、「セーフティ・チェック」も同時に行ってくれます。


ブレーキパッドの残りの厚さや、タイヤの空気圧も確認してくれるので、ありがたいですね。



エンジンオイルの添加剤も、オイル交換と一緒にお願いしました。


アタックレーシングのX1です。



200mlのパッケージを買って来ましたので、半分の100mlだけ添加してもらい、残りは次回に使います。





オイルフィルターも同時に交換しましたので、部品代と交換工賃が発生しました。


レッドバロンは現金払いです。



以前乗っていたセロー225にもこの添加剤を使っていました。

セローだけでなく、TT250RやGSX750R、クルマにも使っていました。

エンジンオイルに使っていますが、ミッションオイル、デフオイル、さらにはパワーステアリング、CVTにも添加できます。





添加剤は、アテにしない方も多いと思いますが、このX1は、使用をやめると分かります。

X1を使い始める前に明らかに戻ります。


使っている感想ですが、エンジンの回転の上がりがスムースになっている事と、エンジンブレーキが効きにくくなりました。

最高速など、公道で検証できない話はできませんが、アクセル回度も少なく、結果として燃費も向上していると思います。




http://www.estremo.jo/で、検索できます。





今夜から雪のようです、寒くなりますので、皆さんもお気をつけて。




スポンサーサイト
コメント

こんちくわ!

この添加剤は‥
この前仰っていたヤツですね。

あたくしが225WE 5MP1 DG08Jを増車した時は色々と相談に乗ってください!

まだまだ、先の予定ですが‥

Re: タイトルなし

TOMさん、こんちくは!
そうです、最初シャレードに使って以来、ミラ、オプティ、ムーヴ、エッセ、ジーノ、ストーリア、ヴィッツ、エスティマ、プリウス、アルファロメオ、TT250R、セロー225、GSX750Sカタナ、GSX‐R750、セロー250と、これまで所有していたクルマとバイクに使って来ました。
セロー225は、エンジンオイルがちょうど1ℓですので、オイル自体をアタックレーシングのオイルにしていました。
今、ヤフオクでセロー225のパーツが沢山出ています。たぶん今が底値と思いますので、気になるパーツは、ストックした方がいいかも知れませんね。

貴重なアドバイスありがとうございます!
春先の増車に向けて、消耗品などを集めて置きます!

これで、二足の草鞋
CRF夫とセロリストになります
(`_´)ゞ

Re: タイトルなし

そーなんですよ、セロー225も第四世代と言われる、4JG5も生産が2000年までで、オークションサイトを見ると、そろそろ解体車両になって来ていました。もともと台数が少ないと思いますので、4JG5、5MP1、5MP2、5MP3は、貴重ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ