プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
寒波の影響で奄美大島にも雪が降ったとか・・・

沖縄でもみぞれが観測され、史上初の出来事とか・・・



寒かったですねー、日曜日。



セローのガソリンを入れながら、コマ図を作りに行こうかと家を出ましたが、さっむー!

箱根や丹沢に積もった雪で、吹いてくる風が氷点下のようです。



ガソリンは入れましたが、さて・・・このまま帰ってしまうのももったいないし、南足柄の方へでも行ってみようか・・・誰かいるかも知れないし…


・・・と、酒匂川は、渡りましたが、やっぱり寒い・・・


むかしトラ車が練習していた場所が、橋の上から見えました。

ここは、ずっと入れなくなっていた場所ですが、整地されて草藪もありません。



ちょっと降りて行ってみました。





そうそう、以前はこんなゲートがあって、中には入れなかったんですよねー。


・・・ゲートありますけど・・・



反対側から見ると、なんか低くない・・・?





離れてみると、・・・埋まってるし・・・





整地した時に、このまま埋め立てられちゃったんですねー。


河原のオブジェ、ははは。



このまま河原にも降りて行かれますが、こぶし大の玉砂利ですから、ムリして走りたくないです。





天気はいいんですが、風が冷たいです。


日差しがあると、気持ち良さそうです。



トコロ変わって・・・


ロマンスカーですよね・・・住宅街?



ロンちゃん?


マンションの前に、ロマンスカーが横付けされています。



しかもレール付き。・・・エアコンの室外機?





停まっているので、こんなに近づけます。





ロマンスカーの展示でした。


毎月第2、第4の日曜日に10時から午後3時まで、中に入れるそうです。



場所は、小田急線「開成駅」の東口。大きなロータリーとは反対側ですね。




コレも、オブジェ?

「お散歩」でした。



スポンサーサイト
コメント

ロンちゃん

ロマンスカーの展示なんてあるんですねー。
2階(?)部分も見学可能なんでしょうか。
ちょっと見てみたい・・・・。

河原の玉砂利はたまに練習がてら走ってみますが
大きくて走り難いので得意じゃないです。
気をつかうばかりで楽しくないんです(^_^;)

Re: ロンちゃん

ななよさん、こんにちは。
SLの展示は公園などで見られますが、ロマンスカーは初めてですね。
2階の運転席、気になりますねー、タラップが降りていましたから、見学できそうです。
これ、オブジェじゃないですよね・・・

そういえば

開成駅にロマンスカー、ありましたねぇ
すっかり忘れていました。

河原はちょうど反対側の高校がある側でよく遊んでました。
そっから川伝いにずっと来られてフラット未舗装もあるんですよね。

昨日はちょっと寒すぎですw
私は上半身ヒーテック装着して露天風呂のようになって走りましたw

Re: そういえば

ぱるさん、こんにちは。
ロマンスカーは、以前からあったんですか・・・知りませんでした。

反対側の土手の上も、時々走っていました。飯泉橋から続いていますね。

こんにちは~記念初カキコです。
懐かしい型のロマンスカーですね。子供の頃、最寄り駅の入場券買って電車見に行きましたね~。
駅のホームから線路を覗いてロマンスカーが見えると興奮したのを思い出しました。

Re: タイトルなし

銀ちゃんさん、初書き込み、ありがとうございます。
ロマンスカーに食いつきましたね・・・小田急線沿線にお住まいでしょうか?
開成駅は、新しく出来た駅で、この直線が小田急線で一番長い直線だったそうです。

怒濤~の更新ですね(*^^*)!

すみません~すっかりコメが追い付かなくなってます^^;。
この大寒波のなかでもお散歩されてますね~。見習わなくちゃです。

伊豆スカイライン¥200-の情報、ありがとうございました。
伊豆の林道の現状を見に行ってみようかな?などと漠然と思っていたので、ちょっと現実味を帯びてきたかな~^^;というところです。

Re: 怒濤~の更新ですね(*^^*)!

ぽちさん、こんばんは。
本当は、ガソリンを入れに行ったんですねー。
ついでに、コマ図も作ろうか・・・と。
でも寒いから、やめようか・・・と。
それでも南足柄にはかっき~さんがいるかも?・・・と。
でも、走り始めたら、やっぱり寒いから、帰ろうかな・・・と。
橋を渡っちゃったから、河原に降りてみようかな・・・と。
写真を撮って、裏道を繋いで帰ろうとしたら、ロマンスカーを見つけて、記事になりそう・・・と。
そんなワケで、見習うよーなもんじゃなかったんです。

あ、ナイショです。

凄いオブジェですね(^^;)

こんばんは~(^^)
なんかいきなりぽつんとゲートだけがそそり立っていると不思議ですね(^^;)
思わずドッキリカメラ(古い?)かと思って周りを見ちゃいますねww
もちろんそこから先は立ち入り禁止だな(笑)

ようこそ我が故郷へ!

オブジェ…足柄大橋の近くですよねー。こんなオブジェみたいなゲートは知りませんでしたね。大雨で土砂が何度か流されて埋れてしまったんでしょうか?

ロマンスカーは以前から展示されてましたが、展示日に入った事はありませんでした。カフェミーをこのロマンスカーでやっても面白いかもですね(^^)あ、でもカフェじゃないですねww多分、飲食禁止なんだろうな…。

でも、ロマンスカーでロマン溢れるバイク談義。
いいんじゃないっすか〜(^∇^)

Re: 凄いオブジェですね(^^;)

ムコ殿さん、こんばんは。
ここは、以前はこの高さでした。資材置き場みたいになっていて、立ち入りが出来なくなっていました。
日曜日は低くなっていましたが、撤去が面倒だったんですかね・・・

Re: ようこそ我が故郷へ!

足柄大橋の下で、ガスガスで練習している人がいました。
その時は小高い丘のように土砂が積み上げてあったので、練習にはちょうど良かったです。
ロマンスカーは、1両だけですから、50人は入れませんね・・・大きく出ました。

ロンちゃん。

ロンちゃんて、雀荘かと思いましたよ。エアコンまであって。(^^;)
でも、どうしてあしがらからはこねに変わったんでしょうね~。開成町がやってるんだからあしがらのままでも良かったと思うんですけどね。(^^)

こんばんは〜
自分、南足柄いましたよ!明星か和留沢の支線?獣道?で1人泣きそうになりながらハマってました。
次回のカフェミーは是非行かせて頂きます!

Re: ロンちゃん。

ロマンスカーの時刻表を見ると、「さがみ」、「えのしま」、「はこね」、「あさぎり」になっていました。

昭和25年にロマンスカーが出来ましたが、「あしがら」、「明神」、「はこね」、「乙女」でした。

昭和35年には、「さがみ」、「はこね」、「あしのこ」、「あしがら」、「はつはな」、「「明星」、「大観」、「仙石」、「湯坂」、「明神」、「乙女」、「神山」、「姥子」、「金時」、「早雲」、「夕月」でしたが、

昭和38年に、「あしがら」、「はこね」、「あしのこ」、「きんとき」、「おとめ」に絞られました。

「はこね」は、新宿発、小田原、箱根湯本行きです。

「あしがら」は、町田駅に停車する新宿発の小田原、箱根湯本行きで、

「さがみ」は、向ヶ丘遊園、本厚木、新松田駅に停車する、小田原、箱根湯本行きのロマンスカーです。

平成11年に、新宿発、町田駅停車の箱根湯本行きが、「はこね」になり、「あしがら」の名称は、なくなりました。


現在は、新宿発箱根湯本間の運行している車両を「はこね」、小田原までの車両を「さがみ」にしています。

新宿発の18:00以降のロマンスカーは、「ホームウエイ」と呼ばれ、遠距離通勤の帰りの足として利用客が多いようです。

Re: タイトルなし

のりすけさん、こんばんは。
日曜日走っていられたんですかー?
寒かったでしょうねー。
やはり、支線にハマってますね、バッテリーは復活しましたか?次回カフェミー、お待ちしています、お気をつけて。

スッポンいますよ

チェローさん、おはようございます。
そのゲートの近くを散歩で行ったことがります。
ガサガサという物音がしたので振り返るとなんとスッポンが!
ヤツ、意外と速いでっせ!カメと同じかと思ったら走るのが
めちゃくちゃ速い!

ロンちゃんは甥っ子にせがまれて行きました。
入れる日が凄ーく少ないのと、時間が短いので注意なんですよね。

おはようございます

チェローさん、今の最寄り駅は小田急江ノ島線の大和駅ですが、子供の頃は2駅隣の南林間駅でした。
足柄方面も楽しめる林道たくさんあるんですね。次回のカフェミーは仕事ですが3月は参加したいです。

Re: スッポンいますよ

おーさん、おはようございます。
すっぽんって歩いているんですかー。
噛みつかれたら、雷が鳴るまで離さないとか・・・
亀とすっぽんと、どう違うんでしょうね?月とすっぽんは、分かりそうですが。
さすが、地元民。ロンちゃんもご存知でしたね。

Re: おはようございます

銀ちゃんさん、2th書き込みありがとうございます。
大和ですかー、私も大和に通勤していたので、駅近くの哲麺や、スポーツセンターで合気道の体験教室にも通っていました。
来週の猿が島で、お会いできそうですね。

こんばんは

NSEがそんな所に!
ちょっと気になる展示ですね(笑)

ロマンスカー

チェローさん、こんばんは〜。
寒いのに走ってますねー。
寒いの苦手なのにご苦労様です。
私なんか前回の1/3からバイクに乗れてません。(^-^;)
少しは見習わないといけませんねぇ。(^-^;)

子供の頃、写真と同じ型のロマンスカーに乗った記憶がうっすらあります。
昔はバイクや車を所有していなかったので、良く電車に乗っていました。
今はあまり乗らなくなってしまったので、新鮮な気持ちになります。
電車で旅もいいかも?

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
先日は退院のお手伝いありがとうございました!
本当に助かりました。
あれから怒濤の更新ですね(笑)
開成駅の裏にロマンスカーがあるとは知りませんでした。
さすがですね~!
もう5年目に突入しますがチェローさんにかかれば
まだまだ知らないところがたくさん出てきます(笑)

Re: こんばんは

haseさん、おはようございます。
駅前なんですけど、マンションの前ってのが、シュールですよね。

Re: ロマンスカー

かもねぎさん、連コメありがとうございます。
「玄関開けたら5分でダート!」ですから、走りに行くと言うよりも、ついでに通った感じです。

地元が小田原ですから、小さいころからロマンスカーに乗っていました。先頭車両のガラスの前に乗りたかったんですが、一度ものった事がありませんでした。ロマンスカーは定期券でも乗れるので、帰りは混みますね。


Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、おはようございます。
お仕事がんばっていますね!
足を気遣いながら大変かと思います。

開成町のロマンスカー、偶然見つけました。車両を覆うカバーがありましたから、以前からあっても気が付かなかったかも知れませんね。


オブジェって

おはようございます。
きゃなり遅れてのご訪問になっちゃいますが・・・。
何気ない風景や物体を画面を通して見ると立派なアート!
「オブジェ」になるんですね。
河原の「フェンス」いい味出してますねぇ。
「チェッチェッチェロー」さんにかかれば忘れ去られた遺物も
アートに。(^^)v
流石!good job!!良いセンスしてます。

Re: オブジェって

テツさん、連コメありがとうございます。
「ナニコレ」ネタでしたね。
南京錠の自販機でも設置したら、儲かるかも知れませんねー?
現実的な話でした・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ