プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
フロント・ディスクに段つき摩耗があったので、社外品のウエーブ・ディスクに換えてみました。

取り付けた時に、家の周りを一周して、緩みや不具合が無いか確認はしましたが、実際に熱を加えて走らせてみます。

パッドとの相性はいかがでしょうか?



今回は、珍しい所に来ました。





屋外にパラソルがあって・・・





おされーなカフェどす・・・





中井町のブルックスカフェ、東名高速中井町インターから近い、有料のカフェです。


向うに見えるビルが、ブルックスの工場です。以前はあの工場に売店がありました。



ブルックスの裏手を上がって行くと、こんな看板がありました。





山と言うよりも、丘のような地形です。


このフェンスの向う側には、何があるんでしょう・・・?



MXコースが、こんな場所に・・・





スロープを下って行きます・・・





貯水池でしたね。


住宅地にこんな施設がありました。勝手に入れましたが、大丈夫なんでしょうか?



鉄塔の近くを通り、普通の道に出ました。





今日は久しぶりに、暖かくなりました。富士山も、くっきりと見えています。





今回は中井町の支線探索です。いつもは通りすぎてしまう所を入ってみます。


ジグラム・ローターは、どーした?



枯葉の農道を登って行きます。向う側に抜けられるといいのですが・・・





「木梨山横穴群付近」?


もー、中井町の案内はいい加減だから・・・。



その先は農地で、行き止まりでした。



中井町に最近できた立派なトイレ。





開放感ある室内は、清潔で心地よい空間です。





どこに、出来たのかと言うと・・・





「太陽の公園」・・・どこ?





これが公園?





いえいえ、公園はこの先・・・


ここを登るのー?



あと少し・・・





見えてきた・・・





「太陽の公園」・・・はあ?





曽我丘陵の向うには、箱根連山が見えてますね。





南はこっち。





遠く海まで見えます。





北に目をやると、丹沢の大山。





今立っていた場所が太陽で、離れた場所に、地球がありました。





実はここは、「直ちゃんのちっちゃなお店」(2014.11.17)で、紹介した、ソーラー発電所でした。





富士見台公園から、こちらを見おろしていましたが、完成したようです。





グーグル航空地図で見ると、まだ建設中の画像です。





ただ今の発電量の表示がありました。





隣には施設概要の掲示板。





下り坂も走って来ましたので、ブレーキのアタリを見てみます。





特に問題はないようです。一番外側までは、パッドのアタリは、ないようです。




ブレーキディスクを交換して、走ってみましたが、時に効きすぎる事もなく、異音の発生もありませんでした。

2台同時に乗り比べれば、違いが出るかもしれませんが、今回乗った限りでは、はっきりとした変化は感じられませんでした。




でも、いい天気でした。

スポンサーサイト
コメント

中井

そうでしたか、なかなかパッドの変化を感じ取るって難しいんですね。
でも、マイナスにはなってないでしょうし、見た目もカッコ良くて、いいじゃないですか~。(^^)

中井の公園付近は時々通りますが、ソーラーはそこら中に出来てますね。
メガソーラーは限られますけど。

皆さんはこちらのブルックスの方が近いでしょうね。こちらはちゃんとした店ですから有料ですけどね。

ローター

チェローさん、こんばんは〜。
ジグラムローターかっこいいです。
体感は出来なくとも、軽くなった分運動性能が少し良くなっているのでしょう。
少しずつあたりが出て来るでしょうから、楽しみですね!
それにしても、チェローさんにもまだ知らない場所があったとは。
(^-^;)
カフェミーでもお話し聞かせてくださいね。

Re: 中井

ラオさん、おはようございます。
セローのブレーキは、アタックD2を入れていたり、マジカルストップを塗っていたり、MVSパワーシートを貼ったりしています。
「ヤマハセロー」(2015.2.10)
クロモリのアクスルシャフトに交換した時は、83gの軽量化でした。これは、体感が多かったんですけどねー。
「クロモリ・アクスル・シャフトをセローに。」(2015.4.23)
合わせて172gのバネ下の軽量化ですから、ノーマルセローとのり比べると、違うと思います。

中井町のブルックスは、駐車場が広いので、かっき~さんと、ヤスさんと走った時に集合場所にしました。
お店の中は、普通の広さですから、大勢で何時間もいられませんね。有料だし・・・

チェー散歩!(^^)

おはようございます!
ちぃ散歩ならぬチェー散歩ですね!
かもねぎさんも言ってますがあたりが出て来たら効きも変わってくるかもです(^^)
お天気も良くて気持ちよさそうなのが伝わってきてますよ!

Re: ローター

かもねぎさん、おはようございます。
WRは、最初からウエーブディスクですよね~。
カッコいいです。今度はリヤディスクも・・・

本当は、ソーラー発電所の駐車場から見えた農道も走って来ました。
短いですが、「梅」レベルで楽しめました。

Re: チェー散歩!(^^)

ムコ殿さん、おはようございます。
「林道100本、まつ・たけ・うめ」に紹介したい“林道”もありました。
3月のような陽気で、梅の花も咲いていました。

ウェ~ブローター

おはようございます。
恰好いいですねぇ~、ジグラムお洒落です。
ワシも、パット&ローター交換せな・・・・(笑)
純正日ですけど。
お散歩って普段気が付かないところに行けるんですね。
ワシも散策してみますね・・・・徒歩ですけど。
XR車高が高くて小回りが利きませんから(^^)v

Re: ウェ~ブローター

テツさん、おはようございます。
ドリリングされたディスクがカッコよくて、交換しました。

セローは、小回りがきくので、どこにでも入って行けます。
それでも歩いて確認する事もありますから、半分は「お散歩」ですね。

こんばんは

太陽の公園解放感があり見晴らしも良いですねぇ
人も居ない?ようで春になると昼寝したくなりそうです

Re: タイトルなし

yatakyuさん、こんばんは。
周囲はすべて、ソーラーパネル。発電量が多い時には日焼けもしそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ