プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:あそびかた
セローに乗っているけど、楽しくないんです・・・

だいたい、ドコを走ったらいいのか分からないし、オフの走り方ってあるんでしょ?転びたくないしー・・・

人のブログを見ても、すごいトコばっかし・・・動画を見ても、すごいスピードで走ってて、一緒に走るなんて、絶対ムリ!

林道のマップとか見ても、一人じゃ不安だし、そこまでして行こうとも思えないし・・・

ブーツとか、プロテクターとか持っていないし、パンク修理なんてやったことない・・・

だから、箱根とか、景色のいい所には出掛けるけど、本格的なオフロードはちょっと・・・



本当は、林道を走って、景色のいい所でコーヒーを淹れてゆったりしたり、知らない道を走ってブログにアップしたりしたいと思ってたんだけど・・・

まわりに、オフ車に乗っている人がいないし、バイクに乗っている人もリッタークラスだから、高速使ってロングツーばかり・・・

SNSに登録したけど、みんなレベル高そうだし、ついていけるかも心配。一緒に行って、足を引っ張るのもイヤだし・・・



そんな方にお知らせです。

2月7日に、オフ会だけど、走らないミーティング、「セローカフェミーティング・ブルックス」を行います。

10時から12時くらいまで、ブルックスの大井事業所で、コーヒーを飲みながら、ゆったりとしています。

参加費もコーヒー代も無料です。





ブログをやっている方も、来られると思いますので、実際にお話しできるかも?



初めてお越しの方は、こちらのページもご覧下さい。「セローカフェミーティングのお知らせ。」(2015.11.1)
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-426.html
スポンサーサイト
コメント

連コメっす!

タイトルだけ見てセローがイヤになったかと思いましたよ!
いらないなら譲ってもらおうかとまで・・・ww
結局そこにもっていったのね(笑)
今回はどんだけ集まるんでしょうか!
お天気も良さそうだし楽しみですね(^^)

Re: 連コメっす!

連コメありがとうございます。
ちょっと、あざといタイトルでしたね・・・
でも、こんな風に考えている人もいるかなー?と思って、変化球にしてみました。
「オフロードツーリングのお役に立てればと思います。」ですから。

マジッすか?

チェローさんに限って、セローに乗っても楽しく無いだなんて.....。
言ってる事が当たっていたり、外れていたり。
あれ? でもこの前プロテクター着てたよな〜?

マジッすか〜?
イヤ〜!騙されちゃいました。(^-^;)
7日はよろしくお願いします。

Re: マジッすか?

かもねぎさん、????状態になって下さり、ありがとうございます。
でも、雪中行軍は、したくないですよねー。
葛飾柴又、楽しく読ませていただきました。WRでも不満の無い距離でしょうか。
モンスターWRはモタードにして、今までのWRが林道仕様。こんな感じに落ち付くのでしょうかねー。
7日は、お気をつけてお越しください。南足柄に大雄山がありますから、「おみくじ」いかがでしょう?

そんな人です。

でも、今週は参加することができないのですが、どうしたらいいでしょう? なんてね。

私の場合は、テントを背負って日本一周をするためにオフロードバイクを選択したのだけど、
目標達成後は、林道ツーリングにどっぷりハマりそうです。
オフロードと言っても、目指すところは人それぞれ微妙に違うようなので、間口を広くして仲間を集めるのは正解でしょうね。

最初、「オフロードブーツとなんちゃらプロテクターと派手なウエアーが無ければ林道は走れません。」みたいなことを言われたことがあって、
そんなことはないでしょうと思ったことを思い出しました。
あの頃、チェッチェッチェローさんに出会っていれば、もっと楽しかったかも(?)

では、では、

Re: そんな人です。

わたるさん、おはようございます。
もー、いきなり食らっちゃいましたよ。
日本一周は、もうすぐ達成でしょうか?それとも始まったばかりですか?
装備に関しても、人それぞれ想いがありますね。
レースにはレギュレーションで、プロテクターの着用が義務付けられていますが、ツーリングでは歩いたり、食事をしたり、温泉に行ったりと、林道をハイスピードで駆け抜けるコトを目的とした場合とは、違うかもしれませんね。

おはようございます。

そうなんですよね。自分もとっかかりが無くてなかなか始められなかった思いがあります。(経験、技術、装備、仲間と無い無い尽くしは不安が大きい)

そんな中チェローさんにレクチャーされると非常に心強いのでもっと早くに参加していたらなー、と思ってました。

7日はどのあたりを行く予定でしょうか?

Re: タイトルなし

おーさん、おはようございます。
自分が、初めてオフ車に乗り始めた頃を思い出しながら、記事にしてみました。
実際には、オフ車に乗る友達が一人だけいたので、乗れないながらも山の中でコーヒーを飲んだり、雪が積もると富士山に行ってみたりと、何年もかけていまのおーさん達のレベルまでなりました。

7日は、行く人次第ですよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ