プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セロー250
2月1日に、「セローの軽量化。」で、レバーロックを紹介しました。

この部品、かなり愛用者がいられるようで、「AG200 レバーロック」で検索すると、動画も含めてかなりの情報にヒットします。

ヤマハのAG200用の純正部品ですが、ワイヤータイプのクラッチレバーには、かなり汎用性があるようで、ホンダPCXや、CB600RRに付けた記事もありました。



下の丸い穴をクラッチレバーの支点になるシャフトと供締めします。




こんな感じで、取り付けて・・・





こんな感じで、ロックします。





人差指で、操作します。





クラッチレバーを握ると、解除できます。





上から見ると、こんな感じです。





クラッチレバーとホルダーの間に、プレートが挟まって、ロックします。





標準でついていたラバーブーツは、取り外します。





すると、ワイヤー周りがムキ出しになってしまいます。

仕方がないか・・・と思っていたら、AG200用にラバーブーツがありました。

カバーハンドルレバー
36X-26372-00  960円(税別)

レバーロック
36X-83965-00  1220円(税別)でした。



11日の建国記念の日は、箱根方面に行きます。

西湘バイパス国府津SAに9時にいますので、ご一緒したい方は、お気軽にどうぞ。


天気が良ければ、こんなところにも・・・





メガゼウス木偶坊ライダーのブログ

http://dekunobou.cocolog-nifty.com/zeus/2011/09/post-fd56.html


AG200用クラッチストッパーをセローに付けてみた

https://www.youtube.com/watch?v=GBVUqf67eOc
スポンサーサイト
コメント

さすがチェローさん(^_^)

こんばんは♪
レバーロックのカバーあるんですね~(^_^)
YAMAHA用の部品でしたが、若干削っただけでCRFにも着きましたよ♪
ナックルガード付けてるからいらなっちゃ~要らないけど…(笑)
良く見つけましたね!

Re: さすがチェローさん(^_^)

ムコ殿さん、こんばんは。
実は、ぱるさんのセローには付いていました。
カフェミーで、「お散歩」した時に気付きましたが、品番が分からずに、そっとしときました・・・
ぱるさん、さすがです!

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
今日は無理やり付き合わせてしまったかもしれませんが
ありがとうございました!
気分一新する事ができました。
明日UPします!
レバーロックってWRにも付けれそうですよね?
早くよくなって企画に参加できるようになりたいです。

我慢でき~ず

バイク乗りながら「あっ!」と思った景色の時に直ぐに停車して写真撮る時に便利ですよね。
取り付けるかな。

・・・コメ書き込み中に検索してポチリました(^^;
北海道で活躍するのか?凍り付くのか?

レバーロック!

RAにちょっと乗らせてもらったとき
レバーロック必要だと思いました~^^;

もし今後大きなオフ車に乗ることがあったら
迷わず購入しよう( ̄▽ ̄)

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、こんばんは。
心機一転、新年の始まりですね。
神社は、気持ちをリセットしてくれます。清々しい気分になれました。
今年もよろしくお願いします。


Re: 我慢でき~ず

クマさん、こんばんは。
レバーロック角がちょっと当たって、少し削るかも知れません。
凍りつかないように、ラバーブーツもあった方がいいかも?


Re: レバーロック!

チラさん、こんばんは。
NXは、戻って来たでしょうか?
ハンドル周りが大きく変わっているんでしょうね!

大きなオフ車ですかー?
F650を手放して、1200GSとか?
NXにも付きますよー。

装着出来るのかな…

レバーロック気になってはいましたが、大きなナックルガードが付いてるからいらないかなぁ…と思って付けてません。
でも、信号待ちなど、ちょっとした時には楽チンですよね。
…ってか、僕のは大きなナックルガード付いてるから装着出来なそうなんですけどー( ̄O ̄;)

Re: 装着出来るのかな…

かっき~さん、こんばんは。
下の方に、「AG200用クラッチストッパーをセローに付けてみた」を、貼り付けておきました。
ここまでやる?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ