プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
秘密の練習場って、ドコ?

秘密ですから言えません・・・

本当は、上手く説明できないんです。

それならば、行ってしまおー!と、ブロ友のぱるさんと、カフェミーに来て下さった、のりすけさんと、西湘バイパスで待ち合わせました。



2月11日の西湘バイパス国府津パーキングエリアです。現在の正式名称は「西湘PA下り」です。地元では「国府津P」と呼んでいます。


休日の朝は、クルマもバイクも多いです。オフ車は見かけません・・・



今回の「お散歩」を急に決めた、ぱるさんのセロー250。氷点下まで下がる冬場の始動性に悩んでいます。





カフェミーで、日曜日にお会いした、のりすけさんのXR。チェーンケースも外してあります。





クリーンの車体が入って来ました・・・フジさん?東京からですよねー。


「間に合った―!」と言って、集合場所に来られました。ブログを読んで来て下さったそうです。

思いがけない参加は、大歓迎です!



「思いがけない」と、言えば・・・


アーガイル調のグラフィックのセロー。りんさんです。



今年の1月17日に、くぼてぃーさんと「白銀林道」に、行っていました。


「白銀林道、完全走破?」(2016.1.18)
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-476.html



この時に、お会いしたのが、ベージュのセローの、りんさんでした。


今回は、集合場所に「突然」現れました。
思いがけずに来て下さる方って、本当にありがたいですねー。

3台での「お散歩」が、5台のツーになりました。


西湘バイパスから箱根新道に入り、箱根峠に向かいます。寒い!とにかく指先が冷たくなって、痛い!

グリップヒーター、あったら違うんでしょうねー。


須雲川の電光表示板が3℃!トラックが先行しているので、ゆっくりとしたペースのまま、箱根峠に着きました。

箱根峠からは、県道20号線で熱海峠方面へ。

この20号線から少し入った所に、「秘密の練習場」が、あります。



何もない所に、起伏のある広場。





どこを走ってもいいし、1m位のステアが沢山あります。





思い思いに走りまわったり、試乗会が始まったり、鉄塔ルートにも下って行きました。



ところが、誰も来ないはずの、「秘密の練習場」に、人が・・・

ハイカー?・・・迷惑そうな顔でこちらを見てる?・・・と思ったら、思いがけずにフレンドリー。

「こんにちは!」と声をかけられ、話をすると、「この先に林道、あります?」・・・?!林道を聞いてきた・・・の?

「今は骨折しているんですけど、直ったら走りに来たいと思って・・・」

えー?何に乗ってるんですかー?

「GS。」、あースズキの・・・じゃなくて、BMWのゲレンデシュポルテ・・・

「ツーリングしていても、入って行かれない道があるのが、つまらない。だから、GSにしたんですよー。」

えー、じゃ、GSの前は?

「RT。」、「周りにオフローダーがいなくって、走れそうな所を下見しに・・・」

思いがけないお客様でした。

カフェミーティングの話や、ブログのお話をして、笑顔で立ち去って行かれました。ご夫婦で乗られる素敵な方達でした。



「秘密の練習場」で、遊んだり、動画を撮ったりした後は、十国峠へ向かいます。

十国峠へは、ケーブルカーで行きますが、オフ車乗りですから、山頂まではもちろん徒歩です。

・・・ウソつきました。途中までは、バイクで上り、“少しだけ”歩いて行きました。



十国峠のケーブルカー駅からの景色です。


ここは、360°のパノラマで、晴れていれば、スカイツリーまで見えるようです。



天気もいいし、なんか仲いいですね。





絶景に言葉を失う、のりすけさん。





近くに住んでいながら、ここを知らなかった事にくやしがる、ぱるさん。





富士山は、すぐに雲隠れするから・・・と、自虐ネタにしていた、フジさん。




日なたぼっこしながら、縁側で居眠りしていた、りんさん。





思い思いに過ごした後は、十国峠を下り、県道11号線を熱海側に走って、熱函道路に入ります。

伊豆スカイライン下の長いトンネルをぬけると、右下に盆地を見ながら、遠くに富士山が見えます。



この盆地にあるのが、酪農王国オラッチェです。案内に従って、下って行くとオラッチェの駐車場です。





レストランもありますが、軽い食事にします。自家製のパンや、フランクフルト、牛乳などがありました。





オラッチェから駐車場に出て来ると、そこには思いがけない人が・・・!



皆さんに・・・って、差し入れまで・・・!



思いがけない、お客さまって・・・だれ?

・・・ホント、驚きました!






スポンサーサイト
コメント

行きたかった…

うわー楽しそうですね!行きたかったなぁ…。今日は朝から普通に仕事してました(>_<)
しかもサプライズゲスト!こういうのって主催者としては超嬉しいですよね(^^)
フジさんの自虐ネタ…どう反応してあげたらよいかww

オラッチェでの思いがけないお客様って誰なんだろう…。ムコ殿さんがまた仕事の合間を縫ってコッソリ来てくれたりして(^^;)

今日はありがとうございました!

今日はドタ参でしたが快くお迎えいただき感謝です!
チェローさんの直接連絡先知らなかったのでエイって感じで向かっちゃいました〜(笑)
楽しかったですね。次回はあの坂攻略しますかね。

かっき〜さん、自虐ネタドンドン突っ込んでくださいね〜。なぜかハンドルネームがふじさんなので富士山界隈に行くとついついネタにしてしまいます。

サプライズだらけ?

おはようございます!
楽しかったようですね~(^^)
突然の参加に思いがけない出会い・・・サプライズだらけじゃないですか(^^)
行きたかったな~(^^;)
ぜったい再企画お願いしますよ(^^)

昨日はありがとうございました

色んな場所を案内してくれて有難うございました。
楽しかったですねぇ
また企画して連れて行って下さい。

ちなみにブレーキの効き、よくわからなんかったですよ?www

いいな~^^;

やっぱり指をくわえて見てるだけ~は、さびしいな~。

昨日はいいお天気☀でしたね。
こちらは1日通して雲☁ひとつありませんでした。
3月のカフェミーは第1日曜日の予定ですよね。。。
楽しみに予定には入れてるんですが^^;。

ありがとうございました

突然の飛び入り参加に、ご挨拶がわりの
鉄塔ルート坂の転倒と
お騒がせしました(^^ゞ

練習場は景色もよく、遊べる場所ですね
夏は草がすごいとのことで
期間限定も魅力を感じます

まだまだ知らない場所はたくさんありますね
本当に楽しい時間を
ありがとうございました♪

Re: 行きたかった…

かっき~さん、こんばんは。
3人の予定でしたが、ブログにアップしたので、もしかしたら誰か来るかな~って、期待していました。
フジさんが、現れた時は、エッ?近くじゃないのに・・・確か品川ナンバー・・・すげ~!でした。
りんさんは、不定期休みなので、休日に合わせて休みとは限りませんから、やはり!!!でした。
皆さん、楽しい方達ばかりで、良い一日でした。



Re: 今日はありがとうございました!

フジさん、こんばんは。
ドタ参、大歓迎です。ありがとうございます。サプライズです!
あの坂をぐいぐい上って行かれたので、みんなも後に続けました。
ローギアードのKLX、いいですねー。大柄の車体を振りまわすなんてサスガです!
次回は、あの坂ですね、迷い坂?・・・迷子坂かも?

Re: サプライズだらけ?

ムコ殿さん、こんばんは!
天気も良く、最高のお山日和でした。
ぱるさんのツッコミに、終始笑わされていました。
オラッチェでお会いしたのは、ムコ殿さんもご存じの方ですよ。でもホントびっくり!でした。

Re: 昨日はありがとうございました

ぱるさん、こんばんは。
昨日は、ありがとうございました。
近くにも、いい所ありますよね。
「あそこまで、あるくぅ~?遠いじゃねーか!」
・・・覚悟してました。でも、歩いた甲斐あったでしょ?
山の中をぐるぐる回ってまた元の道、「ふざけんなー!」って、思いませんでした?

Re: いいな~^^;

ぽちさん、こんばんは。
お仕事大変ですね。休みが思い通りにならないのは、仕事柄、仕方のない事でしょうか。
BAJAの外装モデファイも、楽しみにしています。またご一緒して下さい。

Re: ありがとうございました

りんさん、サプライズ!ありがとうございました。
「ブログ見てます。」とか、「ブログを見て、来ましたー。」なんて言われると、とても嬉しいです。
知らないコミュに、初めて参加するのは、勇気がいりますが、楽しんで頂ければ、また来てくれるかなー?と、思ってしまいます。
かなり「ゆる~く」走っていますので、ご都合が付くようでしたら、ぜひお越しください。


十国

十の国は見渡せましたでしょうかぁ~。
絶景を見て喜んでいる皆さんの気持ちが良くわかりますね。
サプライズの連続。チェローさんが驚かされてますね。
近い内に皆さんとお会いしたいですね~。

Re: 十国

ラオさん、こんばんは。
ラオさんと周った時は、半日でしたねー。
人数が多くなると、一か所で過ごす時間が長くなるようです。
千葉の林道は、凄い所に行きましたねー。
どんどんレベルアップですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ