プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
「大平山」、何て読むか知っていますか?

「おおひら」と読めば、総理大臣みたいだし、「たいへい」と読めば、サブロー・シロー?

正解は、「おおひらやま」でした。



山中湖の北側にある太平山に行ってきました。

山中湖の向こうに富士山が見える、見晴らしのいい所です。

国道138号線の山中湖西交差点を県道717号線に入ります。

山中湖花の都公園を右手に、つきあたりのT字路を右折し、道なりに進みます。



忍野村民交流公園が左手にありました。




ここでちょっと一休み、杓子山が望めます。




ここからダートが始まります。
頂上までは1.7km、すぐですね。



なかなか走り応えがありましたが、稜線に出ました。




振り返ると、今登って来た道。




右の坂を登って行きます。
ここは東海自然歩道でした。




こんな道を登って行くと・・・




NTTの中継基地に出ました。

この先はハイキングコースなので、ここで引き返します。




ここからの富士山、山中湖。




先ほどの分岐まで戻り、忍野村方面へ少し下った所を右に曲がると、四輪用の道がありました。




左側の階段はハイキングコースです。




ハイキングコースとは別に、四輪用のルートもありました。

四輪用と言っても、ジムニーのように地上最低高が十分なクルマしか登って行けない道です。

ジャンピングスポットが何箇所もありました。

ここが、大平山の頂上で、あたりは広く、東屋もあります。




石割山が見えます、この先はハイキングコースなので、残念ながらセローでは行かれません。




富士山と山中湖。ここからの景色も素晴らしいです。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ