プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ひとりごと
生憎の天候の、日曜日。

今日はGARRRRカフェがあり、ブロ友さん達と房総ツーの予定でした。

神奈川から房総を目指すので、アクアラインか、フェリーを使います。

ところがどちらも、通行止めに欠航のお知らせ。


主催者の判断で、昨日のうちに房総ツーの中止が決まりましたが、午後から晴れたらどこかに行こうか・・・?

ところが、晴れない・・・、待っても、晴れない・・・。


ん~・・・


金曜日に猿が島に行きました。

同行して下さったお二人を見て、自分は、基礎練習が欠けていると、気付かされました。


雨で外には出られません・・・

なんで、セローなのか・・・?


トライアル車でもないし、エンデューロモデルのように、ダートをハイスピードで走るようにも出来ていません。

でも、セロー。

入門用に・・・とか、セカンドバイクに・・・とか、・・・もし、1台しか持てなかったら?

セローだったりするのかなー?


そこで、見直してみました。

保険料じゃないですよ。


セロー30thアニバーサリーミーティング柏秀樹ライディング講座-1

https://www.youtube.com/watch?v=qeIF8DiEOIM

セロー30thアニバーサリーミーティング柏秀樹ライディング講座-2

https://www.youtube.com/watch?v=N5fsyEbxi00

1分3秒で、「セローは、全てのバイクの原点。ライディングテクニックの原点。すごくいい教材。」と、話しています。

セロー30thアニバーサリーミーティング柏秀樹ライディング講座-3

https://www.youtube.com/watch?v=dAmynxol6Uc

セロー30thアニバーサリーミーティング柏秀樹ライディング講座-4

https://www.youtube.com/watch?v=K9MjyxadVmo


去年の5月に「イーハトーブの森」で、行われた、セロー30thアニバーサリーミーティングでの講習会です。

みなおしたぜ、セロー。


スポンサーサイト
コメント

こんばんは〜
今日の房総ツーは残念でしたね〜。
この間の秘密の練習場でチェローさんのセローを乗らせて頂いた時、この車体サイズと足つき性は凄く武器になるんじゃないかなと思いましたよ。両足が着く安心感もあり上達も早いんじゃないかと思います。セローチョット欲しくなりました(´Д` )

へ~ チェロさんも立ち止まったりするんですね。

たった1台持つだけ? 「武士の帯刀」みたいな話になってますねw
そういえばこの前ご一緒させて頂いた方がオンから乗り換えた理由おっしゃってましたね。
「乗り換えた理由?この先、行ってみたい路があるのに行けなかったから」

あれってある意味凄く衝撃的な言葉だったので今でも忘れられない自分がいます。

自分がバイクと一緒にやりたいことって何でしょうね?
たまには偉そうに振る舞わせて下さいww

Re: タイトルなし

のりすけさん、こんばんは~。
実は、TT250Rとセロー225を持っていた時に、セローで2回コケているんです。
足つきがいいんで、雑に扱ったからなんです。
カフェミーのオプションツアーも、前にTT-Rで行きました。
しっかりと練習するには、どちらでも良かったようです。でも、初めてのケモノ道は、セローになりますね。

Re: タイトルなし

ぱるさん、こんばんは。
今の所、1台所有なんですねー。
所謂リターン組ですから、いきなりWRは・・・と思い、“リハビリ用”に、セロー250にしたんです。
小柄な車体だと思っていましたが、今では普通に思ってしまいます。
何に乗っても、30分も乗れば大丈夫だと思っていますが、セローはいいと思うようになりました。
林道でのスピードを求めていた時期がありましたが、今は違います。
トライアルでも、エンデューロでもありませんが、バイクをコントロール下に置く事が、今の目標ですかね・・・。
楽しむ事、いい仲間を持つ事かな?
LINE入りませんけど、よろしくお願いします。

11日のDVD出来てます。近いうちに、ポストに入れておきますね。

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
基本って大事ですよね~って言いつつ
教習所を卒業して以来はあれだこれだと言いながらの
我流でこれまで走っています。
オンロードではDVDや本を読み漁りましたが
オフロードは最近読み出したガルルぐらいです。
でもほとんど実践できずじまいかもしれません。

イメトレは大事っすよ!

おはようございます(^^)
雨で中止になってしまいました(^^;)残念!
しかしよく降りましたね!
ムカ付きながらグリップヒーターつけてましたよ(^^;)
セローはやっぱいいな~(^^)

チェローさんおはようございます。
自分はオンオフ関係なく何か一台欲しいと言われた時は迷わずセローだと答えてきましたが、柏さんも同じような意見だったんですねー。なんかうれしくなっちゃいました(^^)
セローは世界一のオートバイです!

柏さん

思い出しますね、このYouTube動画。
セローは30年もの間ビギナーからベテランまで親しまれたバイクですから、それだけ幅広く対応できる面白いバイクなんでしょうね。
最近のYouTube放送とかも見ましたが、安全に楽しく乗るための基本を教えてくれて為になりますね。DVD買います?

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、こんにちは。
地味トレは、なかなか出来ないですね。
フルロックターンの8の字と、それの坂道でのターン。それだけでもいいんですが、飽きてしまいます。
フロントアップは身に付けたいです。


Re: イメトレは大事っすよ!

ムコ殿さん、こんにちは。
かもねぎさんが、行って来たんですねー。しかも、松下さんからチョコもらって・・・
土曜は、ぱるさんやのりすけさん、チームかっき~も、南足柄に出撃していたそうです。
LINE入って来ませんでした・・・

Re: タイトルなし

よっしふみさん、こんにちは。
柏さんも30thアニバーサリーに乗っていますねー。

こんなページもあります。
http://www.zokeisha.co.jp/dirtsports/archives/18204

Re: 柏さん

ラオさん、こんにちは。
イーハトーブの森、楽しかったですねー。
柏さん、話も面白いし、技術もすごいです。



この動画の1分15秒ぐらいから、ラオさんと私も写ってますねー。

https://www.youtube.com/watch?v=CqVZFEDOo7U

セローが1番

チェローさん、こんばんは〜。
なんだかんだ言っても、結局はセローが1番なんじゃないかと
思ってます。
チェローさんのセローに乗せてもらった時に、
これこそが求めていたもの!
って思っちゃいました。少しオーバーかもしれませんが、
それくらいにインパクトがありました。

Re: セローが1番

かもねぎさん、こんばんは~。
セローのネガな部分を消して行って、こんな形になったのかな~?
走り方も変わりました。上手くは、なっていないけど、バイクに助けられている感じですねー。

なんでセロー?

こんばんは。

セローに乗ってない方も、一度セローに乗ると皆さんセローはいいって、言いますね(笑)

僕は初めてのバイクがセローなので、他のバイクと比べた時のセローの良さが分かりません^_^;

なんでセローを初めてのバイクに選んだっけ?
本当はスペックが高いのが好きなんですけどねー
色々調べて、比較して、悩んで…
バイク乗ったことの無い僕が感じた印象は、セローはなんか楽しそうだったんですよね。
すごく抽象的な理由ですが、それが購入理由だったと思います。

今のところ、セローを買ったことを大満足してます!
スペック高いのも欲しくなることありますけどね(笑)

Re: なんでセロー?

くぼてぃーさん、こんばんは。
オフ車に乗ろうと思うと、国産の新車は、WR、CRF、KLX、そしてセロー。この4車種から選ぶようになります。
WRは、ハイスペック過ぎる感じもあり、CRFは、重いイメージ、KLXは、あまり見かけないから、カワサキ好きじゃないと選ばないかも・・・。こう考えてもセローかも?
アニバーサリーモデル、カッコいいです!

セローいいですね

おはようございます。
コメントおくれてますが、お邪魔します。
セローの話を聴いていたり、画像を見たりしていると、気になってきます。
ひょっとして、チェッチェッチェローさん、ヤマハの広報部の方ですか?
ヤマハから表彰されてもいいかも。
こだわりが無ければ、即ハンコウおしちゃうだけど。
もっと、セローのこと教えてくださいね。

Re: セローいいですね

テツさん、こんにちは。
セローは、XR400とは、対照的なバイクですよね。
TT250Rを持っていれば、セローの良さは、分からなかったかと思います。
セローでも走る人次第ですかね・・・。

激しく同意です!

こんばんは。
自分も余裕があればずっと持ちたかったバイクですね~
トリッカーでセローっぽいやつでしたけど。。。
バイクを操っている感があったので、何しても楽しく感じましたね~
息子がバイク買うときには、セロー勧めますね~!45周年モデル(笑)




Re: 激しく同意です!

マスオさん、こんばんは。
マスオさんもセロッカーでしたね。トラ車よりも重いけど、ツーリングにギリギリ使える大きさでしたね。
ランドネは、イーハトーブ用ですから、勝てるバイクですね。
ガスガス・パンぺーラが出た時も衝撃的でしたが、セルつきのランドネも注目されました。
200ccとかあると楽かな・・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ