プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
売り切れてるし・・・







今回のスタートは、中井町のブルックスです。


待ち合わせに時間を過ぎても、来ませんね~・・・



・・・なんて、思っていたら、駐輪場で待っていました。


私は駐車場・・・



すごいタイヤ履いてますけど・・・





農道を登り、ここで行き止まり?





と思ったら、ここを登るんですかー?





ラオさーん、かっき~さーん、ヤスさ―ん、旅好きさーん、覚えてますー?


無事登頂成功です。登って来ると黙ってはいられませんね。



やまゆりラインの、トンネルの上からの景色です。


やまりラインの最高部が、標高165mですから、プラストンネルの高さですね。



この日は、多くのハイキング客で賑わっていました。


セローを見て「すごいねー」、とか「いいねー」と、声をかけられました。



小田厚と、新幹線の弁天山トンネルの上を、稜線伝いに南下していきます。

すると、ハイカー向けでしょうか、無人販売所がありました。





みかんは、一袋100円。レモンも100円です。





デコポンも100円。茶筒のような缶に、お金を入れます。





去年は漢字で「清見」と書かれていたキョミも、100円です。





ポンカンも100円、ふきのとうは、売り切れていました。





曽我丘陵の稜線を、国府津方面に下り、東側に降りると、新幹線のトンネル付近に出ます。

山奥のような道を走り、狭い九十九折れの勾配を上って行くと、急に開けた場所に出ました。


今回ご一緒して下さったのは、2月11日の「秘密の練習場所」にも来て下さった、「りんさん」です。



開けた場所は、田島山のトンネルのすぐ下です。

やまゆりラインに戻り、よるべ沼代の看板から、六本松に登って来ました。





「湘南ゴールド一袋100円」(2015.2.1)で、かっき~さんと、来たルートと同じです。

http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-239.html


とんでもない登り坂 「竹」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-145.html

とんでもない下り坂 「梅」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-146.html

やっと道らしく?  「梅」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-147.html

ここを走りました。

1年前と同じ事しています。この時期は、寒さと積雪で、北の山には行かなくなります。

午後3時を過ぎると、急に寒くなるので、近場しか行かなくなるようです。

夏には生い茂っていた草木も、今は枯れていますので、探索にはいい季節ですね。

スポンサーサイト
コメント

みかん山

おはようございます
DVDありがとうございました
お散歩まで連れて行っていただき
感謝です(^∧^)

みかん山からの景色は素敵ですね
あれ、登り坂は排水溝に見えましたが
道なんですね(^^)
楽しい場所たくさん知っていて
さすがチェローさんです

Re: みかん山

りんさん、おはようございます。
天気が良くて、良かったですねー。
道に見えてきましたか?貞子の井戸からの帰り道も・・・。

覚えてますとも~

もちろん、覚えてますよ。
初めて行ったときは、きっとここはチェローさんの山で、俺が登ってる最中に水路の上からタップリ水を放水して滑る所を見て楽しみたいのかぁ??
と疑ってしまいましたよ。

お散歩コースの一つですね。
りんさん。こんにちは、こちらでも宜しくです。


Re: 覚えてますとも~

ラオさん、こんにちは。
初めての水路は、ドキドキもんでしたよねー。
あの感動を一人でも多くの方に・・・って、迷惑な奴です。
道じゃないし・・・

ラオさん、こんにちは

はい、こちらでも
よろしくお願いいたします(^^)

途中、曲がったりしてドキドキでした
水路から水が流れてこなくてよかったです

もちろん覚えてますよー

懐かしいルートですね(^^)あの鉄砲水が流れてきそうな水路…じゃなくて“道”は健在ですか。久しぶりに行ってみたいですね。
今年もまたみかんの季節がやってきましたね(^^)一年あっという間です。

Re: もちろん覚えてますよー

かっき~さん、こんばんは。
初めては、ドキドキでしたが、ヤスさんとも走っていますから、今度で3回目になるでしょうか?
今は梅まつりの最中です。ハイカーが多いですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ