プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
久しぶりに、開いているのを見ました。完璧に、ゲート・オープンです!!!





林道「戦返り線」は、通行止めでした。

通行止めでも、行ってみたら何とかなったり・・・

どこまで行かれるのか、確かめないと気が済まない・・・

こんな思いで行ってみましたが、ゲートじゃなくて、「柵」がありました。

工事個所を全部囲っているようです。

道が、そこで、行き止まりになっていました。





県道78号線に引き返します。

このまま、足柄峠に戻るのも、もったいないし、今回は雪も少なそうなので、ギャツビイの奥の「秘密のトレーニングコース」に、行ってみます。

林道「竹之下線」の入り口をすぐに右折して、ゴルフ場の外周道路を走って行きます。

途中には左手に何箇所も、金時線に登って行く道もありますが、金時線が通れない場合の、エスケープルートになりそうです。

急勾配の舗装路を、登って行きます。

直角のカーブが、いくつも現れ、すべてが逆バンクです。さらに路面は枯葉で覆われ、タイヤのグリップは簡単に失いそうです。

「秘密のトレーニングコース」の「入り口」に着きました。


ここが、秘密のトレーニングコース・・・

「すごかったですねー。」

いえ、ここからが、秘密の・・・

・・・ラオさんと同じ会話になりました。



鉄塔を見ると、じっとしていられないようです・・・





これが、入り口。「秘密のトレーニングコース」です。


11月のカフェミーティングでも、走って来ました。

気持ちよく走っていたら、丸太が道を塞いでいて、4人がかりで越えましたね。

今回も、一か所だけ大きな丸太が残っていました。

何台もがここを通過したのでしょう、丸太の横には太い枝が添えられて、アプローチが出来ていました。

馬の背のような尾根伝いに、アップダウンをくり返しながら、林道金時線に出ました。



林道金時線は、足柄峠と乙女峠を結ぶ林道ですが、今回は時間の関係で、乙女方面には行かずに、足柄峠に戻るルートだけ走ります。

積雪もなく、特にガレた場所もなく、普通に走れました。途中までは・・・




ピー!


セローのホーン!

うしろを見ると、そこには、りんさんが・・・



雪だから、写真撮りません?

この先、もう無いかも知れないし・・・



そうですね、すごいトコ走って来た見たいですね・・・


・・・と、ここだけで、写真を撮りました・・・が、


この先にも、まだまだ雪が・・・

日中、日なたになっている所は、雪は無いんです。

でも、日蔭には、一面の雪!

左コーナーには雪が無くて、ブラインドの右を曲がると・・・真っ白!

カーブミラーを見ても、真っ白!

幸い、アイスバーンになった箇所も無く、下の石が見える程度ですから、ふつーに走って来れました。



いつもはゲートの横をすり抜けて来る、金時線ですが、今回はどーどーと。





金時線の工事は、入り口付近の法面の吹き付けのようでした。





逆に「竹之下線」の下り口に、通行止めがありましたから、舗装工事が進んでいるようです。





今回、ご一緒して下さったりんさん、ありがとうございました。


昨シーズンは、凍結路で転んで、大変だったそうです。



足柄峠に来ると、帰り道には立ち寄りたい「林道」が、たくさんありますが、今回は、ここまでです。




雪の足柄峠と言えば、ツーリストを履いた、かっき~さんでした。

「林道戦ヶ入り線をゆるく走りました。」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-266.html

「足柄峠の万葉うどん」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-268.html


去年の2月に、かっき~さんと走っていました。

スポンサーサイト
コメント

最近話題の

最近話題の足柄エリア!こんなに写真見たら行きたくなりますねー。ところが私、花粉症なのです。大丈夫な人がうらやまし~い。

(DVDありがとうございました。毎度大勢の方に配送するのも大変なので、
 欲しい時はUSB持ってカフェミ行きますのでお気遣いなく)

金時

金時の工事は2月末までとなっていましたが、もう、ゲート取っ払っちゃってたんですね。
最終的にどうなるんでしょうね。
もう、ゲート無しにして欲しいですが。

やっぱり積もったんですね

チェローさん、こんばんは。
先日の雪が積もったのでしょうか。
この調子だと丹沢湖も積もってそうですね。

>丸太の横には太い枝が添えられて、アプローチが出来ていました。
これはたぶんななよさんと私がやったやつかもしれないです。
あの倒木はデカすぎるので朽ちるのにも相当時間がかかりそうですね。

Re: 最近話題の

ヤスさん、こんばんは。
11月のカフェミーで、ヤスさんだけが、金時線の工事個所まで、確認しに行きましたね。
道幅が少しだけ広くなっていました。たぶん作業車両を入れるためだと思います。
りんさんも、花粉症には悩まされていました。
この時期は、スギ花粉ですか?大雄山の杉並木がありますから、南足柄は飛散量も多そうです。

Re: 金時

ラオさん、こんばんは。
もしかしたら、平日だったので、ゲートが開いたままだったかも知れません。
乙女側には行っていませんが、乙女側も開いているとは思えませんし、全線通行可にするとも思えません。
ギャツビイの外周路に下る道は何本もありますが、林業用の作業道です。このエリアだけでも、オープンにして欲しいですね。

Re: やっぱり積もったんですね

足柄峠には、ほとんど雪は無かったんです。
路肩には、雪だるまが作れる位は、ありましたが。
丹沢湖は、クルマが走る道は大丈夫だと思いますが、道志に抜けるのは、どうでしょう・・・。
丸太の両側には、幹がつっかえてあって、乗り越えるのは楽でした。おーさんも通ったんですねー。

住まいの関係で千葉系の方が近いのですが足柄方面も沢山楽しいところがありますね。
ぜひぜひ本格的に案内お願いしたいですね。
次回のカフェミに参加できたらその時にでも是非!

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
いつの間にか金時線のゲートが!
とは言ってもまだしばらくは行けないのが悔しいです(笑)
乙女峠ってもしかして箱根の入り口のやつですか?
繋がってるんですか?すげ~!
いつか行ってみたいです。

ありがとうございました

大きな倒木を見たときは
行けないと思いましたが
普通に乗り越え すごいですね
足柄は、林道がたくさん素敵でした

いろいろな場所に行けて
楽しかったです

ありがとうございました(^^)

鉄塔見学

何故か鉄塔見ると行けるかな?と思っちゃうんですよね。
あれって何なんでしょうかw

思い返せばお茶会で秘密のトレーニングコースを走ってから
本格的に林病症になったんだと思います。
楽しいルートですよね。

冬ですね

おはようございます。
今日は大荒れになりそう、毎週天気が荒れます。
それにしても「セローでお散歩」アクティブに行かれているようですね。(羨ましいです)
お山の道は雪が積もってるんですねぇ。
短足のおいらと足つき性の悪いXR400では無理です。
早く暖かくなってほしいです。

Re: タイトルなし

フジさん、おはようございます。
足柄峠は人気のエリアですねー。
11月のカフェミーの時も、渉さんのリクエストで、行ってきました。
冬の間しか通れない箇所もありますので、次回のカフェで行きましょうか。

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、おはようございます。
金時線の箱根側へは、途中にチェーンがあったり、出口には頑丈なゲートもあります。
アップダウンも少なく、フラットに近いダートですが、作業の人に見つかると怒られます。
いつか、全線開通するといいですね!

Re: ありがとうございました

りんさん、おはようございます。
下り坂での倒木は、躊躇しますね。
引き返すとしたら、かなり大変ですから・・・
雪道好きですねー。チームかっき~、行っちゃいます?

Re: 鉄塔見学

ななよさん、おはようございます。
鉄塔って、次の鉄塔までの道が見えますよね~、しかも微妙に困難そうなルートが、たまらないですよね~。
うなずきました? 林病ジャンキーですね!

Re: 冬ですね

テツさん、おはようございます。
きょうは、午後から大荒れで、明日は晴天とか・・・
明日の林道は、ドロドロのヌタヌタ。強風で立ち木が倒れていたり、土砂が流れ込んでいたりするかも知れませんね。
あー、やだやだ。

ギャツビーの上のトレーニングコース、チェローさんの記事を参考にさせてもらいながら去年何度も行きました。あのジェットコースターは爽快ですね!(^^)
近くにはものすごいクレバスの作業道が多数あって面白いエリアですよね~。ワタシは東電の鉄塔ナンバーが書かれた黄色い道標を見つけるとアドレナリン噴出です(^^;

ここにも雪中行軍?

こんにちは!
楽しそうじゃね~ですか(^^)
ここにも居ましたか・・・チーム雪中行軍が(笑)

こんにちは〜
金時情報ありがとうございます!凍結しててダメかな~と思ってました。今度は秘密のトレーニングコースっすか!知らんかった…。過去ログ読み返してきまーす(^ ^)

(DVD受け取りました~!毎回頂いちゃてスンマセン!)

Re: タイトルなし

よっしふみさん、こんにちは。
去年に何度も行かれたんですかー?
そう言っていただけると、とても嬉しいです。
鉄塔好きと言えば、かっき~さん!この界隈でぺ☆ヤングさんと、知り合っています。SL230とBAJAの方でした。

Re: ここにも雪中行軍?

ムコ殿さん、こんばんは!
雪道は、好きじゃないんです。
北海道に行っていた時、稚内から下って来たんですが、11月のあたまで、路面は凍結。地元のクルマはスピード落とさないし、80km/h位で巡航していたんですよー。コケたら、死ぬな・・・と思ってました。
翌日の名寄からの眺めは・・・ははは。

Re: タイトルなし

のりすけさん、こんばんは~。
「秘密の・・・」と言いながら、公開してますねー。
過去ログでは、「なまえのひみつ」見て下さい。
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-170.html
「のりすけさん」って、完璧な名前ですよ!

こんばんは〜。

またまた凄い場所を走って来ましたね〜。
超〜楽しそうですが、直角の逆バンクカーブを走れないと
秘密の場所には行けないんですね〜(^-^;)
もっと練習しないと秘密の場所に連れてってなんて言えないなぁ。(^-^;)
でも行ってみたい。(笑)

Open the Gate!!

金時線のオープンは、工事中だったからでしょうね。休工日は閉まってますよね。
秘密のトレーニングコースは、倒木がない頃に行ったのが最後なので、様子見に行きたいですね。
足柄界隈はいつ行っても楽しめますね(^^)

Re: こんばんは〜。

かもねぎさん、おはようございます。
いえいえ、かもねぎさんなら、ダイジョーブ!
カフェミーでも、行きましたから。
倒木は、ありますけど、「出会いの倒木」ほど、大きくはないですよー!

Re: Open the Gate!!

かっき~さん、おはようございます。
雪を見ると、行ってみたくなりました?・・って、もう出かけたとか?
ペ☆ヤングさんとも、この界隈でお会いしましたね。

こんばんは♪

金時のゲートオープン気になります。
たとえ鍵が閉まってても右側がスルーだったので、立派なゲートが出来たりしなけりゃいいんですが…。
ほぼ北面の道なんで雪はなかなかとけないですよね。雪のなかのセローもいい感じです(*^^*)。
竹下線はもう舗装されちゃったんですかね(T.T)。

Re: こんばんは♪

ぽちさん、こんばんは。
金時線のゲート、今日もフルオープンでした。
クルマで行ったので、金時線には入りませんでしたが、路面の凍結も無く走れました。
竹之下線は、下からも行っていないので分かりませんが、だいぶ進んだのでしょうね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ