プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
寒さに弱いんです。暑さにも弱いし、計算にも、一般常識にも・・・って、「箱根峠は4℃」と同じ書き出しじゃねえか!
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-212.html

・・・で?今回は、2℃か?タイトルからして、パクリだな!

すいません、本人のですから、「パクリ」ではなく、「手抜き」です。

ちなみに・・・人の記事を「参考」にした時は、「インスパイアされた」と、言います。



箱根峠でしたね・・・

今回の箱根峠には・・・


14R!カウルサイドのフィンと、フロントフェンダーのオレンジは、純正色ではなく、パールが入った特注色!



リヤフェンダーは、スリットの入ったタイプで、こちらもオレンジの塗装!





さらには、ステップガードはチタン製。標準のステップガードと同じ形状で、磨き上げた後焼き色仕上げ!





どこで買ったのかと、よく聞かれるそうですが、知り合いの工房でのワンオフ物だそうです。


ナンバープレートの下にも、NINJYAの文字が入った、ナンバーステーが、ついていました。

実は、箱根峠の箱根エコパーキングで、待ち合わせをしていました。

時間よりも大分早く到着した時に、この方が、先にいらしていました。

寒いですね~、どちらからですか?

沼津から上って来て、横浜のNAPSへ、行くとのこと。

CB1300からの乗り換えだそうです。

全くの見ず知らずの方ですが、14Rの事を楽しく教えて下さり、有意義な時間となりました。



で、待ち合わせって、ダレ?


アーガイル調グラフィックのベージュのセロー・・・?



スクリーンなしの、アドベンチャーキャリア・・・?





ななよさん、でした!





前日の日曜日、LINEで「明日どっか行きませんか?」と連絡があり、「秘密の練習場」が、気になる・・・との事で、箱根峠で待ち合わせました。





箱根峠からは「秘密の練習場」は、すぐですね。





急な下りも、こなします。





曇り空に気温2℃!これも、冬景色ですね。





ななよさん、実はトライアル経験もあるそうです。





以前は、大会にも出場されたとか・・・





曇り空なので、十国峠は立ち寄らず、オラッチェに着きました。





カレーパン、カレーパン・・・





軽い、かるーい、カレーパン・・・





ないっ!・・・でも、このクリームメロンパンは美味しいねー。


ななよさんは、ホットミルク。私は、オーガニックコーヒーを飲んで、外へと出ます。



お目当ては・・・


ヤギ!  だいすけ君? のりすけ君が、角をさわって逃げたヤギ。



人が・・・いない。





オラッチェからは、熱海峠方向に県道11号線を上って行きます。





「メルヘンの里」の案内板もあります。



「ドメスティックなお客様?」でも、訪れた、「プチクライム」を目指します。
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-500.html


県道から入って、1本目の川を渡る手前に、右方向に道があるのを覚えています。

この道は、伊豆スカイラインに通じているようですが、いつもはチェーンが掛かって入れません。

ところが、今回はそのチェーンがありません。この先で作業をしているかも知れませんが、進入を止められていないので入ってみました。

しばらく急な坂道を登って行くと、軽トラが停めてあり、斜面には下草を刈る人の姿が見えました。

軽トラの横をすり抜け、舗装された道を登って行くと、植林された一画が、終点のようです。



人ひとり、歩ける道を登ってみましたが、抜けられる道はありませんでした。



竹藪が切り開かれています。

ゆるい下り坂です。

伊豆スカイラインは、稜線伝いですから、下り坂の道は明らかに違う方向になります。・・・が、ちょっと行ってみます?

ななよさんも、その先が気になる様子。

下り始めたら、道が終わらない。

入口こそ、すぐに終わりそうな道だったのに、道幅は十分にあり、重機の入った跡もあります。

180°のターンをくり返しながら、どんどん高度は低くなって行きます。

きっと丹那小学校の裏手に出るものだと思い、湿ってガレた下りを進みます。


広い所に出てきました。

広いと言っても、資材置き場のようです。ここからは路面もフラットになり、乗用車が普通に往復しているような道になります。



私のタイヤ・・・





ななよさんのタイヤ。


グリップしませんねー。



ななよさんは、オラッチェで、地ビールを買い込んでいました。


リヤキャリアの上、バッグの中に入っています。



向う側から出てきました。出たのは先ほどの県道11号線。「軽井沢」の辺りでした。





もう一度、県道から山に入り、「プチクライム」にやって来ました。





ななよさんの、アタック!





上から見ると高いんですねー。





道端に、ジェシカ・・・?いえ、水仙ですね。


どこに咲いていたのかと言うと・・・



メルヘンの里!


ななよさんも、しばらくボー然としてました。



原生の森!





ローアングルでのセロー!





意外でしたが、原生の森から国道1号線までは、5分でした。




ここからは、国道1号線を箱根峠へと上り、箱根新道で小田原に下って行きます。

ななよさんは、小田厚方面。私は、西湘バイパスと流れて解散となりました。



いつもは、チェーンが掛かっていて入れない道を走る事ができましたし、ぐるっと一周できる事も分かりました。

まだまだ、行ってみたい所もあります。もう少し暖かくなったら、いいですね!
スポンサーサイト
コメント

いいですね~

今日、休憩の間、ちょうど秘密の練習場所の辺りを見てました。
反対側の鉄塔周りや池の辺り等々、この辺りだけでも結構いいところがあるんですけどね、でも入れないところも多いかもしれませんが。
暖かくなったりまた見に行きたいですね。

いいなぁ

エッ? チェローさん、ついに14Rをご購入?
んな訳ないですよねー。ww
にしても、いいなぁ。今日いったんですか?
秘密の練習場にもいってみたいです。
ななよさんは、トライアル経験者なんですねー。
有さんもたしか、トライアラーでしたね!
私はトライアル未経験ですが、行ってみたいです。(笑)

Re: いいですね~

えっ?仕事が箱根だったんですか?
県道20号線は、両側に入りたくなる場所が多いですよねー。
「箱根峠は4℃」は、ラオさんと行きましたね。

Re: いいなぁ

かもねぎさん、おはようございます。
14Rの方は、タイヤ交換にナップスまで行かれるそうです。
意外な事ですが、静岡県には2輪の用品店が少ないとの事。浜松まで行くなら、横浜の方が近いので、箱根に上がって来られたそうです。
バイクメーカーは、静岡にあるんですけどねー。

楽しんでますね!

おはようございます!
休日楽しんでますね!
14R・・・ぱるさんがカラーリング換えたかと思いましたよ(笑)
楽しそうな写真見てると、先日ロンツーしたばかりだけど、早くオフ乗りたい(^^;)

行きたいなぁ

秘密の練習場付近、楽しそうなところたくさんあるんですね。
ななよさんトライアル経験者でしたか!今度教えてもらわなくちゃ!

経験者と言っても・・・

十数年前にカジっただけで腕も経験もどっかいっちゃいました。
当時も適当に乗ってましたしw
ヌタヌタが怖い初級者です。

急なお誘いに乗ってもらいありがとうございます。
平日は空いていて走り易かったですね。
練習場も自由気ままに走れる楽しさは良いですね。

一年後のリベンジまでに腕を磨いてタイヤ交換しておきます。

Re: 楽しんでますね!

ムコ殿さん、おはようございます。
アンコウツー、大大大盛況でしたね!
やはり、オフ車と大型車の2台所有が、理想的ですね。


Re: 行きたいなぁ

よっしふみさん、おはようございます。
猿が島の方が、はるかに広いんですが、ここは景色がいいので、ツーの途中で遊べます。
時々走るこのルートは、舗装路メインですから、よっしふみさんには物足りないかも?

Re: 経験者と言っても・・・

ななよさん、おはようございます。
実は私も、TY250スコティッシュを所有していました。
知り合いからタダでもらってきて、自賠責保険に加入したら、ほかの友達が「乗る!」と言いだして、自賠責分で譲り渡した事がありました。

短い時間で、あちこち行ってしまいましたね。新しい道の発見は、大収穫でした。
ビールは、大丈夫でしたか?

小道

おはようございます。こうやって実際にセローの機動力を充分に発揮してる人ってどれだけいるんだろう?
よく、セローは軽いし小回りきくから、知らない道でも入って行けるかも。なんて表現を聞きますが、言っても知らないところには、なかなか入らないですよね。
こうやって、道を開拓するんだな〜、きっと。

Re: 小道

サイトーさん、おはようございます。
新規ルートの開拓は、面白いと思える人と、あぶないから行かない。と思う人といると思います。
面白がって行くと、苦労の連続です。でもそれが面白いと思えるんですから、仕方ないですねー。
地図に載っていない道をぬけられたら、最高です!バカですねー。

行ったんですね

オラッチェ…先日も行ってましたね。
のりすけ君が角を触って逃げただいすけ君。狙いましたね(笑)

新規開拓されて完抜までされて達成感もあったのではないでしょうか。今度、教えて下さい(^^)

Re: 行ったんですね

かっき~さん、こんばんは。
残念ながら、伊豆スカイラインまでは行かれませんでした。
方向はあっていますが、廃道のようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ