プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
太平山で富士山を見たあとは、鹿留林道で都留に抜ける予定です。


農道を走っていると、不自然な物が…

ヨットです。
富士山をバックに畑にヨットです。




広がる畑を奥に進むと、用水池もありました。
ヨットを浮かべるには小さすぎるようですね。



この奥にダートがありました。
入ってみます。

すいません、グローブが写り込みました。




ここが終点、向うから登ってきました。
小川を一回渡り、川沿いに登る道。
軽トラ一台分ほどの作業道は、約1kmで行き止まりでした。



先ほどの貯水池まで下りて、二十曲峠の案内を見ながら、舗装路を登って行きます。




二十曲峠で通行止めでした。
ここからの景色も素晴らしく、カメラを構えた人が、何人もいました。




通行止めは通年ではないようです。



ここも富士山の絶景ポイントで、駐車スペースもあります。




峠には山の神が祀られていました。




木製の看板には山の神様の由来が手書きの文字で記されています。




なぜかトイレが二つ、手前の昭和っぽいモノと、新しいのはログハウスっぽい。

新旧のトイレ。
新しく建ったトイレはバイオマス分解のトイレで、水を使わずに処理します。
茶色いオガクズが中に入っていて、使用後にスイッチを入れるとステンレスの鎌のようなものがゆっくりと回転して、撹拌と分解を助けるようです。
残念ながら、車いすでの使用はできません。



都留に抜けられないので、内野に戻り別のルートを行きます。
Googleマップで道の表記はありますが、航空写真と見比べると本当に通れるか気になっていた道です。


忍野中学の北にある地上絵のような所は一体何なのでしょう?

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ