プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
「ありえないほど、近いツー。」って、どこに行ったの?そんなに、近いの・・・?

いえいえ、「ありえないほど」近くになって、告知したツーリングでした。

ツーリング前日の19:04に記事をアップして、参加者を募ったんですから、「ありえない」ですよね。



誰か来た?・・・それとも一人で行った?


第一集合場所を、西湘バイパスの国府津PAにしました。



2月最後の日曜日、いい天気です。





前日から、集合場所のお話をしていた、よっしふみさん。





セロー30thアニバーサリーミーティングふもとっぱら以来の、sasaさん。


前日の21時過ぎに、参加の連絡を入れて下さいました。




箱根! 秘密の場所! 雪! 寒い! 滑る? 転倒&ドロドロ・・・? ・・・ さて!どうしよか(^^;) と、迷っていたムコ殿さん。


8時に到着でした。



房総以来、2度目のダート走行となる、イチさん。


最近では、セローの方が乗る機会が多くなったとか・・・



8:50に集合と告知して、本当に8:50に着いたのは私だけでした。

近い人ほど遅くなりますねー。


西湘バイパスから箱根新道に入り、前のクルマの後を走ります。

箱根新道は、普通に走っても20分。がんばって走っても20分かかります。

大型車の通行が多く、登坂車線での追い抜きもできますが、前に乗用車が走っている場合、よはどカンのいい方で無い限り、大型車を追い抜くのは、1台分だけしかありません。

登坂車線は3か所ありますが、3か所すべて使っても、さらに先に大型車がいる事が多いので、無理して追い越しても到着時間はさほど変わらなくなります。

さらに、一つ目の登坂車線は、レーダーの設置場所ですので、直線を見たとたんにダッシュすると、間違いなく捕まります。

この日も、痺れを切らしたカワサキZが、登坂車線を使いかなりのスピードで追い抜いて行きました。

レーダーには反応出来なかったのか、捕まることなく走り去って行きました。よかったですね。




第二集合場所にした「箱根エコパーキング」には、わたるさん。






・・・と、やはり前日の22時過ぎに参加連絡を下さった、シオヤさん。


この辺りにも、詳しい方です。今回は最後尾でのサポートを、引き受けて下さいました。



久しぶりにお会いする方も多く、話で盛り上がりましたが、「秘密の練習場」へ向かいます。



ここは、起伏のある広い場所で、石がないので、倒してもダメージが少なく済みます。





天気のいい日には遠くに富士山も見え、練習するにはもってこいの場所です。





1mほどの段差がありますので、傾斜の緩い所や、キツイ場所を狙って、練習します。





夏になると、草が伸びて地面が見えなくなるので、季節限定の練習場ですね。





ムコ殿さんは、よっしふみさんのセロッカーに乗って、軽さに驚いています。





さらにセローでは、こんなコトも・・・


CRFで、やってみない?

・・・やんない!




sasaさんも、ジャーンプ!

この日、初めてのジャンプだそうです。



「秘密の練習場」から、「おバカな道」を通り、十国峠へ。

十国峠からオラッチェへ下り、「ガレガレ周回路」、「プチクライム」、「メルヘンの里」、「迷いの森」、「原生の森」へと進み、最後はフラットダートで、締めくくりました。

シオヤさんは、国道1号線から三島方面へ下り、帰宅になります。

神奈川方面は、国道1号線を箱根峠へと上り、箱根新道で山を下りて行きます。



解散場所にしたのが、箱根口のデニーズでした。




国道1号線を迂回するバイパスが出来たためでしょうか、日曜日の夕方でもお客さんは少ないようです。


今回は、急な告知にもかかわらず、参加して下さった皆さま、ありがとうございました。

何度も訪れるルートですが、いつも驚きと笑い声が絶えないので、楽しませてもらっています。


たくさん走って、笑って、歩いて、話して、転んで・・・?の一日でした。

まずは、お礼まで。



スポンサーサイト
コメント

ありえないほど

アップが早いですね!ワタシ今さっき帰ってきたのですが(^^;
本日はありがとうございました。本当に楽しかったです(^^)
よくぞここまで調べ上げて下さったという感じです!シオヤさんの函南スペシャリストぶりも驚愕でした!
とりあえずワタシもお礼まで。お疲れ様でした(^^)

ありえないほど…2

こんばんは~(^_^)
ありえないほど…アップ早いっすね(^_^;)
今日はありがとうございました(^_^)
メチャクチャ楽しかったです(*^^*)
止まっちゃ~笑い!コケても笑い♪
笑いっぱなしの一日になりました!
秘密の練習場…気に入りました♪
ありがとうございました!

Re: ありえないほど

よっしふみさん、今日はありがとうございました。
「迷いの森」では、水を得た魚のようでしたね。
セロッカーの試乗も、ありがとうございました。ワイワイやりながらの、楽しい一日でした。
無事カエル、何よりです。

Re: ありえないほど…2

ムコ殿さん、今日はありがとうございました。
ムコ殿さんの驚愕のお顔が、忘れられません。
道じゃねーし!
走ったら、道だったでしょ?

こんばんは(*^o^*)
本日は一日本当にありがとうございましたm(_ _)m
チェローさんのルートリサーチに脱帽です、
(前日確認まで)
1つ忘れてたのが無事カエルスタンプを
もらい忘れましたので、
来週のカフェミーで2つお願いします。
先ずはお礼まで。

お疲れ様です。

いつもソロなので、皆さんと行けてすごく楽しかったです。今度はショートレバーに交換します。今頃疲労が…

Re: タイトルなし

シオヤさん、こんばんは。
今日は、最後尾からのフォローありがとうございました。
地元とは言え、色々と教えて頂き、楽しかったです。
無事カエルのスタンプ、忘れましたね。カフェミーで、忘れずに2つ押します。お疲れさまでした。

Re: お疲れ様です。

sasaさん、今日は、ありがとうございました。
比較的ゆるい事ばかりやっていますので、また機会がありましたら、ご参加ください。
「迷いの森」に登頂しましたね。さすがです!

ありえないほど早いブログ更新だ

本日も、お世話になりっぱなしで、ありがとう御座いました。
ちょっと心配していた星ヶ山公園のゲートも無事通過(突破?)でき、
ひさびさの白銀林道も全ルート走ることができました。
またの機会もよろしくお願い致します。

では、では、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆さん好きですねぇ

ありえないほど皆さん走りたくでウズウズしてるんですねぇ!
ムコ殿さんがジャンプしている(^^)/
オフの魅力にどっぷり嵌って行きますね。

Re: ありえないほど早いブログ更新だ

渉さん、昨日はありがとうございました。
この時期の白銀林道もいいですねー。完走おめでとうございます!
十国峠で、シャッターを押して下さいの、お願いは、さすがですー!
渉さんのお人柄が、若い女性に人気なのでしょうね。見習いたいです。

Re: 皆さん好きですねぇ

クマさん、おはようございます。
「秘密の練習場」は、皆さんハマりました。
ゆっくりですが、初めての急な坂に戸惑いいながら、登ったり下ったり、傾け過ぎて倒したり・・・
枯れ草の上ですから、ダメージも無く楽しいです。

いいなぁ…

秘密の練習場で富士山をバックにジャンプ!いいですねぇ(^^)
今回のルートはチェローさんと以前走ったルートがほとんどですが、またあの界隈を探索したいと言いつつもなかぬか出来てませんね。更にはジモティーのシオヤさんもいれば鬼に金棒ですね。

チェローさんと二人で北箱根山林道での鉄塔ルートを探索したのが懐かしく思えてきました…

Re: いいなぁ…

かっき~さん、こんにちは。
かっき~さんも、ご存じのルートですね。
あの鉄塔ルートは、さすがに行きませんでした。
今回走りませんでしたが、かっき~さんの好きそうな道も、近くアップします。
原生の森は、シオヤさんも訪れた事があるそうですが、今回の80%は、知らないトコばかり・・・と、褒められました。

スレ違い

当日は伊豆ツーに行ってまして箱根経由で帰りましたが
1号を上ってる時にシオヤさんとすれ違いました。
エコパーキングに16時位だったので惜しかったのかな。

おお。
土曜日は友達にジンギスカン呼ばれてそのまま14Rで走っておりました。

あの練習場も夏は駄目なんですねぇ
とてもいい場所なんですが;;

迷いの森にも入っていったんですねw
誰も迷いませんでした?w
また連れてって下さいね!

Re: スレ違い

ななよさん、こんにちは。
エコパーキングに16時ですかー、デニーズに16:05に着き、17時までいましたので、下ってくればいましたね。
伊豆はどちらに行ったんでしょうか?記事を楽しみにしています。

Re: タイトルなし

ぱるさん、こんにちは。
十国峠でムコ殿さんがメールでやり取りしていましたね。
新東名だから40分で来れる・・・とか、その頃はオラッチェだ・・・とか。
迷いの森にも行きましたが、ぱるさんが上った事に、ムコ殿さんは驚かれていました。
メルヘンの里は、皆さん免疫が出来てしまったようで、怒りだす人はいませんでした。ちぇっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ