プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
オラッチェでまったりと過ごし、多少納得のいかない軽食にも眼をつぶり、外に出て見ると、まだいいお天気!

温室の中にいたからか、やはり外の空気ですが、オフ車にとっては、丁度いいかも?


次はドコ~?

「山の中のー、プチクライムー!」、「でも、行かれたら、ガレた下りもー!」


丹那盆地には小学校もありますが、その奥に伊豆スカイラインに出る道が、Googleマップには載っています。

地理に詳しいシオヤさんも、10年以上前は走った事があるとの事。

先日ななよさんと訪れた時に、山の中を散策しましたが、途中で廃道のようになっていて、地図のように抜けられませんでした。

でも、ケガの功名か、山の中から下って来るルートを見つけることが出来ました。



じゃ、そろそろ行きますかー。





ラジャー!


って、よっしふみさんのトリッカーは、ムコ殿さんに完全に隠れますねー。



続いてsasaさん。





イチさんが来て・・・





最後はシオヤさん。


隠れて見えない?



プチクライムに向かいますが、川を渡る手前を上って行きます・・・





コンクリートの舗装路ですが、かなりの勾配です・・・





舗装の上には枯葉や土砂も・・・





この先は作業道のようなので、ここで止まります。





右手から上って来ました。一応、十字路です。いちおうですけど・・・





こんな所に来ると、走りたくて仕方がありません。


かっき~さんと、キャラがかぶりそうな、よっしふみさん。

林に中へ探索に消えて行きました。



sasaさんのセローは、私と同じ年式です。

ハンドルカバーにボックスと、快適仕様ですね。





よっしふみさんも戻って来ました。

下り坂は、未舗装路です。


そこ、道じゃね~し!



竹藪がきれいに、刈り取られています。


ここ、道じゃね~し!



ガードレールがありました。以前は使われていたようです。


やっぱ、道じゃね~って!



地面がフカフカです。クルマの往来は殆んどないんでしょうね。


房総の田取り線みたい・・・?



ず~っと、下り坂です。エンジンをかけずに、ニュートラルで下って来ました。





道幅も十分にありますが、走行ラインは限られます。





雨水の通った跡が、クレバスになって、蛇行しています。





よっしふみさんは、余裕です。きっと登りたいんだと思います。





下の方はぬかるんでいました。広くなった場所まで降りて来たので、一休みです。





どっちから来たのか分らなくなったー。





シオヤさんが山を指し、丁寧に説明をします。





よっしふみさん、おみやげ。


みんなで写真に収めていたら、「誰も取ってくれないんですか!」って、ブログネタですからねー。



この先は先ほど走った県道に出てしまいます。

再び、プチクライムを目指し、川を渡って、進んで行きます。


ななよさんと来た時に、片付けた倒木も・・・



プチクライムに着きました。





見上げながら、どのラインがいい?





・・て、話していたら、すでにアタック体制の方が!




シオヤさん、このあと、どーなってしまうのかー!

スポンサーサイト
コメント

ありえないほど早いブログ…

でしたが、追い付き追い越せ?!の方もおられるので、なかなかコメが出来ませんでしたm(__)m。。
楽しそうなルートですよね~(^^)v!
明日から暖かくなりそうで本格的に春到来の予感!また爆発してない花粉症(出かけてないからか)も、こちらそろそろの気配です(>_<)。

Re: ありえないほど早いブログ…

ぽちさん、こんにちは。
親指の様子はいかがですか?
骨折なども無く、回復されたのでしょうか・・・
南足柄は大雄山の杉の木で、この時期は花粉がすごいです。
日曜日の天気は微妙ですね、火曜日には回復しそうです。
またいらして下さい!

確かに道じゃねーし

改めて画像をみると分岐~ガードレールが出てくるまでは
藪を切り開いた感じで確かに道じゃないですねw

伊豆スカイラインに出る道は歩きなら行けるんでしょうか・・・。
調べてるとあの辺りは色々と調査したい道がありますね。

Re: 確かに道じゃねーし

ななよさん、こんにちは。
ちょっと覗いてみましょうか・・・?と言って入って行ったら、下の道まで抜けられましたね。
上の方には歩いて行ってみましたが、半分ヤブのようで、セローでは無理のようでした。
伊豆スカの周囲は、探索し甲斐がありそうですね!

おいらやっぱデカい?

こんばんは~(^^)
オラッチェでは皆さん私の陰になってしまいましたね(^^;)
今度は最後尾にします(^^;)
ヤブ道に行くコンクリートの急坂ゲートことです・・・
私今でも忘れません!私がコケたあと、そっとチェーンを外したのを・・・(笑)
今度はいつ行きます?予定入れとかなきゃww(^^)/

Re: おいらやっぱデカい?

ムコ殿さん、こんばんは~。
ムコ殿さんの背中を見て、みんな育っています。
そうでしたねー。チェーンが掛かっていて、わざわざ横を貫けたのに、よーく見たら、真ん中で外れるようになっていました。
イチさんが、トライする時には、完全に外れていたんですけど、果敢にトライしてましたね。
3月の3連休あたりで、どうですか?

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
色んなところへみなさんを招待されて楽しませて
おられますね。
ホントによく道??をご存知です。
セローが増えてきましたので色んなところへ
行けそうですね。
僕は復活しても指くわえて見てます(笑)

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、おはようございます。
旅好きさんのWRも、ローダウン仕様ですから、完治したら行きましょうね。
オフ車は前後方向の、ダイナミックな動きが魅力です。アクセルとブレーキ、極低速でのバランスが要求されますから、終わりがありませんね!

はじめての

初めて廃道を走りました!道は死んでいてもガードレールが残っている!使われていたころってどんな感じだったのかなぁ?と思いながら走っていました。
廃道・廃墟マニアの人たちの気持ちがわかる気がしてきました(^^)



道だった?道

チェローさんおはようございます(^-^)/
あの廃道は走りやすくライン取りなど考えながら
走れて楽しかったです。
今度は上ってみようと思います(^^)

Re: はじめての

よっしふみさん、おはようございます。
完全に廃道でしたね。クルマが通らないと、地面はブカブカになるんでしょうか。
途中で止まれない場所ばかりでしたので、動画を切り取って載せてみました。
竹藪を切り開いた十字路のさきは、どうでしたか?
伊豆スカイラインの周辺には、こんな道が沢山ありそうです。

Re: 道だった?道

シオヤさん、おはようございます。
やはり、上りにトライですね!
カフェミーでお会いした時は、物静かな好青年って、感じでしたが、かなりのチャレンジャーでしたね。
そう言えば、年末に北海道にキャンプツーに、行っていたくらいですから、かなりの・・・ですね。
来年はセロッカーでしょうか・・・?


楽しそう

チェローさん、こんにちは〜。
あー行きたかったなぁ。とっても楽しそうです。
そこ、道じゃね〜し、シリーズ最高です。
私にはまだ道に見えませんが、走れるようになると
だんだん見えてくるんですかねぇ。(^-^;)

Re: 楽しそう

かもねぎさん、いつもコメントありがとうございます。
よっしふみさんと、かっき~さんには「道」が、見えます。
前回行った、フジさんと、ぱるさんと、のりすけさんにも「道」が見えます。
私には、「人としての道」が見えていないかも・・・ちゃんと見えるようになりたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ