プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
「セローは、おひとり様?」なんて記事を書いていたのは、1年ちょっと前の事でした。

いつも一人で走っていましたが、ブログを通じてコメントして下さる方と一緒に走る事となり、アップしたのが「セローは、おひとり様?」でした。
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-201.html

今回のルートも、色々な方と来ましたが、前日の午後7時過ぎに「お知らせ」をして、7台ものツーになりましたから、ブログの力は大きいですね。

いま、こうしてご覧頂いているあなたにも、いつも訪問ありがとうございます。機会がありましたら、ぜひご一緒したいです。



一緒に走るのは、ちょっと・・・と思われても、大丈夫です。

コーヒーでも飲みながら・・・

IMG_8373_convert_20160302231730.jpg
・・・またそこかい!

3月6日は、セローカフェミーティング・ブルックス。

雨の場合は中止します。



前回は、プチクライムを見上げていました。

IMG_8309_convert_20160302192729.jpg
・・・で、歩いて登った人や・・・



地面を確認しながら、下ってきたりしていました・・・

IMG_8311_convert_20160302205336.jpg



そこに、この方の登場です。

fc2blog_20160301114349e88.jpg



助走距離をたっぷり取って・・・

fc2blog_201603011144139ef.jpg



視線の先には目指す丘!

fc2blog_20160301114446557.jpg
いい角度で入って行きます・・・

IMG_8319_convert_20160302210019.jpg



真っすぐに登りきるのかー?

IMG_8321_convert_20160302212958.jpg



無事に登頂成功です!

IMG_8322_convert_20160302213538.jpg



・・・ところが、アレっ?

IMG_8324_convert_20160302213801.jpg
左側が低いんで、足が着かなくて・・・



ドテッ!・・・とゆうか、ゴロン・・・

IMG_8326_convert_20160302214117.jpg



・・・なにごとも無かったように歩いてるし・・・

IMG_8328_convert_20160302214350.jpg

この身のこなし、ムコ殿さんのブログで動画になってますので、ご覧いただけます。

登る!コケる!そこも行く?・・・秘密の楽園最高(^^)後編!
http://blog.livedoor.jp/enjoy_bikelife-enjoy_bikelife/archives/1053129009.html



上から見ると、結構高いんですよねー。お椀を伏せたような地形で、途中から傾斜が見えなくなります。

IMG_8330_convert_20160302214633.jpg



動画を撮っていても、ちゃんと助けに行く、ムコ殿さんと、sasaさん。

IMG_8331_convert_20160302215057.jpg


よっしふみさんは、丘を越え、谷を渡り、向う側の斜面を登って行きました。あ、歩きです。

けど、本気の下見ですねー。かなり高い所まで登っていました。

「その先はどうなっているの?・・・」

さらに奥にはまだ上り坂があって、先は見えなかったとの事。


このように、道じゃないのに道のようにしてあるのは、防火帯だそうです。

山火事になった時、延焼を防ぐために、森を区切っています。航空写真で見ると走れそうにも見えますが、実際には歩くのもやっとの所が多いようです。函南マイスターの、シオヤさんに教えてもらいました。



プチクライムで遊んだ後は、あのスポット・・・メルヘンの里へ、向かいます。

IMG_8332_convert_20160302215331.jpg
もー、ネタばれで、いいです。

でも、どういう経緯でメルヘンの里が出来たのか・・・

減反政策で、田んぼを使えなくなったため、この一画にコスモスを植えたのが始まりだったそうです。「詳しくは渡辺さんまで。」と、函南スペシャリストのシオヤさんが、話してくれました。



この直線がいいですよねー!

IMG_8333_convert_20160302215731.jpg



・・・って、話していたら・・・

IMG_8337_convert_20160302221022.jpg
ムコ殿さん?・・・ドコ行くの・・・?



ぶーんと、走って・・・

IMG_8338_convert_20160302221225.jpg



くるっとまわって・・・

IMG_8339_convert_20160302221512.jpg



イチさんに向かってポ~ズ!

IMG_8340_convert_20160302221723.jpg
ムコ殿さん、何してるの?



日帰り北海道ごっこだって・・・

IMG_8341_convert_20160302221921.jpg
ん~撮れてる撮れてる・・・



どこでも楽しんでしまう、ムコ殿さんは最高です!

何があっても、がっはっはー!ですねー。



でも、がは・・・も出ない場所が・・・


次回「迷いの森」!

IMG_8342_convert_20160302222124.jpg


・・・すいません、迷ったのは私だけでしたね・・・。

コメント

おはよう御座います

お一人様!でしたね。
あれからこんなになるとは。(^^;)
プチクライムも懐かしい感じがしてしまいます。って毎年言ってしまいそうですが。
遠い昔の話のような。
たった1年程前なんですけどね~。
日曜日、仕事入ってしまいそうです。火曜はOKです。


プチクライム?

チェローさん、こんにちは〜。
プチクライム?私には房総のラージヒルよりも
難易度が上のように見えますが.....。(^-^;)
バイクでこんなところ登れるんですねー。
今度は連れてってくださいね〜。

思い起こせば…

一年前はチェローさんも僕も単独であちこち走ってたんですよね。それが今となってはこんなに素晴らしいメンバーと出会い、こうして楽しんでるんですもんね。一年前は考えもしなかったです。

チェローさんも知らないシオヤさんルートも存在するんでしょうか?草が伸びない今のうちにまた行きたくなりましたよ(^^)

丘登り

こうして見ると結構な高さと斜度ですよね。
当日は何故かすんなりと挑戦しようと思ったんですよね。
房総の時に比べて少しは上達したって事なのでしょうか。
見てると再挑戦したくなってきましたw


Re: おはよう御座います

ラオさん、こんにちは。
ラオさんも、すっかり進化していられますね。千葉の記事を読みました。
3人でプチクライムを登った時は、かっき~さんのセローを借りて登っていました。
お二人とも、上でターンして下っているのに、自分だけターン出来ずに、上でオロオロしてましたね。
火曜日のラオ、よろしくお願いします。

Re: プチクライム?

かもねぎさん、連コメありがとうございます。
秘密の練習場の後ですから、面白がってトライできます。
かもねぎさんのWRだと、まくれるかも・・・?

Re: 思い起こせば…

かっき~さん、こんにちは。
曽我丘陵の「林道以上、トライアル未満」からでしたねー。
チームかっき~、大人気ですねー!
一人では、絶対に行かない所でも、助け合いながら行けば、何とかなったりしますね。
シオヤさんは、10年ぶりの函南探索だったそうです。かなりヤバいですよー。
今はもう行かないですけど・・・が、前置きでお話をしてくれました。

Re: 丘登り

ななよさん、こんにちは。
最初にカフェミーに来て下さった時は、フェザーからの乗り換えで、ツーリングセローでしたから、林道をトコトコ・・・かな?って思っていました。
今のななよさんは、チームかっき~で、雪中アタックや、暗闇での階段下り、スクーターでのV字谷越えなど、伝説を作りつつありますね。
すごい上達だと思います!

唖然としてました(^^;)

あんな急斜面よう登りませんて(^^;)
よっしふみさんやシオヤさんのアタック見て唖然とするだけでしたから(^^;)
そのうちセロー買ったらアタックはしようと思いますが・・・いつになるたら(笑);;

メルヘンの里の

横の直線路が気に入りました。
自分の場合は、気持ちいいジャンピングスポットが続いてたからですけど(^^;

Re: 唖然としてました(^^;)

ムコ殿さん、こんばんは。
なかなか登る機会はないですよね。
上が平らなら、勢いで登ったり出来ますが、向う側を見てしまうと、頂上って平らな所が無いんです。
よっしふみさんは、本気で下見してましたねー。

Re: メルヘンの里の

よしふみさん、こんばんは。
気がつきましたか、3連ジャンプ。
周りに何もないので、よく飛んでいました。
普通の道は、畑の外周を走ります。林道箱根山線に出られれば、楽しいんですけど・・・開拓します?

理性??

チェローさん、こんばんわ
今回はチョットやりすぎました(≧≦)
普段は大人しいツーリングキャンパーです。

世界遺産の影響??
富士山周辺一帯は防衛軍が厳しいですね~
「林道以上、トライアル未満」探します(^O^)/

Re: 理性??

シオヤさん、こんばんは。
今回よかったですよ。秘密の練習場で、ハジケてたり、プチクライムのアタック・・・
もう、10年分くらい、転びました・・・名言です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ