プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
あのー、タイトルに「セロー」と付ければ、アクセス数、上がると思ってません・・・?

確かにタイトルは大事ですけど、それじゃあ、あまりにもセローに、「おんぶにだっこ」じゃあ無いですか・・・?

「そんなコトないです!」、「2011年式ですから、等高線グラフィックで、おんぶセローじゃございません!」

ま、セローの下敷きにならないようにね!



メルヘンの里をあとにして、林道ではなく、農道を走って、「迷いの森」へとやって来ました。

ここまでの農道は、軽トラ1台分の道幅に、先の見えないカーブが続き、舗装路の上には枯葉や土砂が堆積していました。

IMG_8342_convert_20160302222124.jpg



ここは、急な登り坂ですが、上りきると上は広くなっていて、尾根伝いに下って行かれそうです。

IMG_8343_convert_20160302222252.jpg



こんな場所に来ると、よっしふみさんは、じっとしていられません・・・

IMG_8344_convert_20160302222511.jpg



ほぼ直線のルートを見つけました。あとはラインに乗せるだけです・・・

IMG_8345_convert_20160302222711.jpg



それでも、ちょっと振られたりして・・・

IMG_8346_convert_20160302222913.jpg


上まで上がると、エンジン音は聞こえなくなりますね。

よっしふみさんは、色々と探索をされたようです。

下では、上を見上げて、「道」が、見える、見えない・・・と、ルートの選択をしていました。



よっしふみさんは、探索を終えて、下って来ます。

IMG_8347_convert_20160302223043.jpg



下りは特に慎重です。





柔らかい土の上に、秋に積もった枯葉が敷きつめられています。

リヤブレーキは、簡単にロックし、フロントブレーキも、強くかけるとタイヤが土の中に潜ります。

IMG_8349_convert_20160302223623.jpg



かなりの斜度なので、途中のターンも難しくなります・・・

IMG_8350_convert_20160302223827.jpg



スピードを出してしまうと、もう止まれません・・・

IMG_8351_convert_20160302224121.jpg



自分が登ったタイヤ痕を、確実に戻って来ます・・・

IMG_8352_convert_20160302224319.jpg



登りも下りも、ずっとスタンディングです。

IMG_8353_convert_20160302224609.jpg




ようやく、下りてきました。

IMG_8354_convert_20160302224741.jpg




よっしふみさん、おつかれさまー!

IMG_8355_convert_20160302225049.jpg



この「迷いの森」では、sasaさんも登頂しました。

リヤキャリアに乗せたテールボックスを外しての挑戦です。

上から見ると、下る方向は分かりにくく、かなり右の方へと逸れて行ってしまいました。

それでも、1回のアタックでの登頂です。みなさん、凄いですね。



来た道を引き返し、ゴルフ場の横を通って、原生の森に来ました。

IMG_8356_convert_20160302225232.jpg



ここは、何があるかって言うと・・・

IMG_8357_convert_20160302225409.jpg





景色・・・、湖畔を、いえ、池の周りを一周出来る、遊歩道・・・

IMG_8359_convert_20160302225847.jpg



おみやげ屋さんもナシ、名物もナシ。

IMG_8361_convert_20160302230034.jpg



火も使えないので、ラーツーも出来ません・・・

IMG_8363_convert_20160302230219.jpg
管理棟にトイレがありましたが、誰もいないとトイレも使えません・・・



いつもは、ここから山中城祉へと出て、国道1号線を帰って来ますが、今回はフラットダートのある庚申松城山線へ行ってみます。





入り口の近くには、木立キャンプ場があります。






ここからは、今までの道がウソだったようなフラットダート!





ムコ殿さんのテンションもアゲアゲです!





ブラインドコーナーが多いので、スピードは出せませんが・・・





それでも満足して頂けたようです。

IMG_8365_convert_20160302230433.jpg



どーこ走ってんのか、わかんね~よ・・・

IMG_8366_convert_20160302230634.jpg



庚申松城山線の最後は、この坂を上って来ました。


遠くに見えるのは県道20号線。秘密の練習場も、あのあたりです・・・




ここから、国道1号線に出ますが、シオヤさんは、自宅の関係から、ここでお別れ。右と左へと分かれて行きます。

IMG_8368_convert_20160302230831.jpg



国道1号線を、箱根峠に上り、箱根新道を使って、箱根口に下りてきました。

時刻は16:05、箱根口のデニーズに入ります。



箱根新道が無料になったおかげで、国道1号線の交通量が減ったようです。

しかも、箱根新道から西湘バイパスや、小田原‐厚木バイパスへと、一般道を通らずに直結されたため、渋滞は解消されましたが、このあたりのお店には、利用するお客さんが少なくなってしまったようです。

IMG_8370_convert_20160302230955.jpg



な・に・に・し・よ・う・か・な・・・?

IMG_8371_convert_20160302231136.jpg


こ・れ・も・お・い・し・そ・お・・・。

IMG_8372_convert_20160302231402.jpg



で・も・けっ・きょ・く・は・・・


コーヒーください。

IMG_8373_convert_20160302231730.jpg

6日間にもおよぶ、たった1日の出来ごとにお付き合いいただき、ありだとうございました。

一人では、こんなに多くの出来ごともありませんし、走っているだけで、写真も少ないです。

いつも訪問して下さる方、今回は、タイトルに釣られて、仕方なくページを追ってしまった方、ブロ友さんのリンクから不用意にクリックしてしまったために、訪れてしまった方、最後までありがとうございました。



オフ車ですから、走るのはもちろん好きです。でも、走らないで、いろいろな話だけをする「お茶会」も、行っています。

次回は3月6日、日曜日。10:00~12:00にブルックスの大井事業所にいます。

初めての方も大歓迎ですから、お気軽にお越しください。















コメント

私を山に連れてって!

おはようございます(^^)
アタック系はちょっとCRFではムリがありますが、練習場所やその他の林道っぽいとこ走ってるだけでも凄い楽しかったです!
またぜひ連れてってくださいね!
どこ走ってるか???ですがww
ありがとうございました!

楽しかった!

おはようございます。

ワタシの拙いライディング写真たくさんありがとうございます(笑)
グリップしない上りではバイク寝かせるとアクセル開けられないので、あんなバランスの取り方になりますね。あれはワタシの通常運転です(^^)
下りはFタイヤに全体重を乗せる気持ちで。怖さで身体が遅れるとグリップを失ってスッテ~ンですね(^^;

しかしこのエリアは探索しがいがありますね~。また連れてってください!(^^)

Re: 私を山に連れてって!

ムコ殿さん、おはよございます。
白銀林道ですが、湯本側から入って行った方が、盛り上がります。
椿ラインで大観山に上り、秘密の練習場がいいでしょうか?十国峠に登らずに、箱根山線を通って、北箱根線のステージなんてどうでしょう・・・?

Re: 楽しかった!

よっしふみさん、おはようございます。
「迷いの森」2往復でしたねー。
もう、楽しくて仕方がない感、いっぱいでした。
地図で見ると、箱根山線の近くまで行っていそうですが、登り切れればルート開拓でしたね。
・・・迷子になった人の言葉では、ありませんが・・・

フラットダート

チェローさん、こんばんは(*^o^*)
だいぶ暖かくなって、凍結も心配なくなりました。
469林道群も作業道が増えてましたよ(*^o^*)

Re: フラットダート

シオヤさん、こんばんは。
早速探索されたんですね!仕事の途中でしょうか・・・?
469林道群は、フラットダートなので、初心者にも安心ですね。ただ、スピードレンジが上がりそう・・・
タイヤ替えないと・・・フロントが終わりました。

トライアル?

おはようございます。
この季節、特有の症状の朝からお邪魔します。
迷いの道って?杉林ですかぁ(´・ω・`)
眼が反応してしまいます(@_@)

セロー良いバイクですね。
色々な遊び方が出来そうです。(^^)v

Re: トライアル?

テツさん、連コメありがとうございます。
このタイトルで、「迷いの森」で、迷わずに下りて来た頃を記事にしようと思っていましたが、トリッカーの画像だけになってしまいました。
sasaさんのセローも登頂しましたから、写真を撮っておけば良かったんですが、動画があると、ついつい忘れてしまいます。
南足柄の杉林で、この辺りも花粉の飛散がすごいです。
ついつい伊豆へ逃げてしまいます・・・かな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ