プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
登りと下り、どっちの方が楽ですか・・・?って聞かれると、「下りの方が楽です。」って、答えてます。

登りはアクセルコントロールが、必要ですが、下りは、ニュートラルでも下りては行けます。(ちょっと極端ですね)

知らない道は・・・?

登りは入って行きますが、下りは躊躇します。

下った先が行き止まりで、下った坂を登る事を考えると、ある程度の斜度で、見極めが必要となります。



下った先が、まだ下っていたら・・・?

歩いて、確認します。


でも、引き返せない所まで、下ってしまっていたとしたら・・・


やっちまった・・・



林の中を下って来ましたが、登れるかと振り返ると・・・ムリ。






ここまで、どんなだったかと言うと・・・


緩やかに、等高線に沿って進んで行く道でした・・・



鉄塔の保守のため、整備された道のように見えました・・・





ゆるい下りのようなので、大丈夫だろうと思っていました・・・






でも、振り返ると、結構な坂・・・






それでも、こんなスペースがあるから、助走をつけるには十分だと思い・・・





さらに、下り・・・


傾斜が緩やかになったと安心して・・・


・・・また下る・・・



道は終わったようにも見えましたが・・・






黄色い支柱を目印に、道を探す・・・






再び、道を発見・・・





さらに傾斜がきつくなるが、ターンするスペースは、ない・・・





もう、下りきるしか、ないらしい・・・





幸い、ここは、道らしい・・・






誰もいない、クルマの音もしない・・・





道が途切れた・・・?





河原が見える・・・?





下って行くと、水の枯れた沢・・・





この辺りなら、渡れそう・・・





渡った先を、林の中へ・・・





赤いテープを発見!人の手が入った森だ・・・





さらに、下る、目印は何もない・・・





方向が分からなくなるかも・・・日が暮れたら危ない・・・





石に沿って、下りて来たと思う・・・





日差しの方向が分かる、出口は近い・・・





出た。





とにかく、道に出た。





どこに出たかは・・・言えない・・・





・・・フィクションです・・・























































何を見たかも・・・言えない・・・











ましてや、入り口なんて・・・決して言えない・・・





こんな画像を載せたら、分かるだろー!



下りだけのルートですが、岩だらけの沢を渡ります。

キャンバーを少し走るので、あまりお勧めできません。

日が暮れたら、本当に迷います。

本当は、一度下まで歩きました。それからのセローですので、ご心配なく。
スポンサーサイト
コメント

片道キップ

チェローさん、おはようございます(*^o^*)
フィクションですよね、
あの入口いきますか‼︎
傾斜とフカフカな足場で戻るのは
かなりキビシイですよね。
まさに『道じゃね〜し』

今度連れてって下さい。
2台以上ならなんとかなるでしょう?

Re: 片道キップ

シオヤさん、こんにちは。
あの道です。
しかも、フィクションです。
入り口で写真を撮っていたら、オフ車が3台通りすぎて行きました。
指をさして、「行こうよ!」と、合図しましたが、スルーされました。
当たり前ですね。「道じゃにゃ~し!」

Re: タイトルなし

ぱるさん、こんにちは。
まじっすか~!
こんな道ですよ~!
ぱるさんも、もともとソッチ系の方だったんですね。車高アップしてふっきれた感あるし・・・。
行きましょう!

怖っ!

ひとりでお散歩ですか!ヤバイし(^^;
こんな怖い思いは一人では絶対にしたくないですが。
度胸ありますねぇ!

Re: 怖っ!

クマさん、こんにちは。
一人でお散歩です。
一人で冬の北海道の石北峠の下り坂アイスバーン、グリップしません。に比べれば、全然怖くありません。
度胸は、クマさんの方が、百倍もありますって!
いよいよ流氷が目の前に・・・期待しています。

好きですね~(^^;)

いやはや何でそんなとこ行きますかね~(^^;)
私なら絶対ビビって無理ですわ(^^;)
独りで探索・・・ムリしないでくださいね!

Re: 好きですね~(^^;)

ムコ殿さん、こんばんは。
何でこんなトコ、行くんでしょうね~?
約1km ありました。普通なら、1分か2分の距離ですが、写真を撮りながら30分もかかりました。
これが楽しいから仕方ないです・・・かな?

わくわくしました!

最後のフィクションにやられました(笑)
やっぱりアノ場所でしたか(^^)綺麗なところなんですね。行きたかったなぁ。次回お願いします!
ワタシも慎重派、石橋を叩きながら別ルートを探します(^^;

Re: わくわくしました!

よっしふみさん、おはようございます。
アノ場所です。下り1本なので、大丈夫だと思いますが、枯れ沢を渡るので、「松・竹・梅」では、竹の上でしょうか。
30分ほどかかりましたが、よっしふみさんなら、3往復出来そうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ