プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ひとりごと
今年の1月に、「反響が多かったので、作ってみました。」と言う記事をアップしました。

http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-472.html

その中で、緊急時に誰にでも使え、分かりやすい物を、皆さんの意見を聞きながらカタチにしてみました。



表の面には、その人の個人情報。

生年月日や血液型、アレルギーや処方箋の有無、緊急連絡先を記せるようになっています。





裏面には、スタンプ欄が12枠と、個人情報の面を使わずに受け渡しが出来るよう、ハンドルネームを記載する欄が設けてあります。





SNSで、知り合った人どうしが、オフ会で集う際に役立つように作ってみましたが、どうしたら広められるでしょう・・・?

カフェミーティングに来て下さる方を通じて、広がる事もあると思いますが、必要としている方は全国にいられると思います。

その一方で、知り合いでもない方から、もらう事に抵抗を持たれる方もいられると思いますし、これをフォーマットとして、ご自分で作るのも、実際にはなかなか出来ない事かとも思います。



そこで、考えてみました。

誰もが気兼ねなく、全国のどこに住んでいたとしても、エマージェンシーカードを使えるには・・・



オークションサイトも考えましたが、今回はFC2のショッピングカートに載せてみることにします。





ケースの色も3色にしてみました。

時間の合間を見ての製作になりますので、価格は高めの設定です。



オフ会の必需品、エマージェンシーカード

http://serow250fi.cart.fc2.com/ca0/1/p-r-s/?preview=7fbb6463200fc4b17c11dc7d75de9abe&user_agent=Mozilla%2F5.0+%28Macintosh%3B+Intel+Mac+OS+X+10.9%3B+rv%3A26.0%29+Gecko%2F20100101+Firefox%2F26.0


暖かくなりましたね、ツーリングシーズンにお役立て下さい。
スポンサーサイト
コメント

おはようございます(^^)

カード十枚とケース付きなら1200円はお得ですね!
万一のためクラブツーの方にはいいかもしれません!
広がるといいですね!

Re: おはようございます(^^)

ムコ殿さん、おはようございます。
コメント入れにくい記事に、ありがとうございます。
ムコ殿さんのスタンプは、どんなになるのでしょう?
ムコ殿さんのツーも楽しみです。

スタンプ

がいっぱいになると、ムコ殿さんの「ちゅー!」が
もらえるんでしたっけ?
この前のカフェミーの時も、そんな話題が出ましたね。
いつもお世話になっているバイク屋さんでも、
ツーリングに行った時に、名前しか知らないので、
何かあった時、どうしよう!
ってな話も上がっておりました。
必要としている方は沢山いらっしゃると思うので、
広がるとイイですね〜。
ムコ殿さん、ますます忙しくなりそうですね!(^-^;)

Re: スタンプ

かもねぎさん、こんにちは。
かもねぎさんも、スタンプたまっていますねー。
20日は大丈夫そうですか?天気が心配ですね。
ムコ殿さんがスタンプいっぱいになったら、どうしましょう・・・?

スタンプ2

この話題出ましたね。
ムコ殿さん自分で言っていたらしいですけど、しつこい性格だから強烈なチュー!をするとかしないとか(^^;
弾丸姫が来なくなるじゃねぇか!って。

エマージェンシー・カード広がると良いですね。
FC2ショッピングカートなんて有るんですね、何か売れる物ないかなぁ?

Re: スタンプ2

クマさん、こんばんは。
FC2のショッピングカートは、管理画面の右上の「マイサービス」をクリックすると、一番下の「ショッピングカート」を開くと出てきます。
クマさんなら、「真冬の北海道WRで行く」なんてタイトルで、画像をデジタルアイテムで販売できそうですね。
2年続けて行かれた方は、あまりいられないと思います。

チェッチェッチェローさんこんばんはー。
きっかけ?となった当の本人です(笑)
あの時は意識があったから
何とかなったものの
救護する側からして情報がなければ
なかなか処置もできないですよね。
僕もちょっとしたアレルギー持ちなので
エマージェンシーカードは必須です。
ポイントもう何個か貯めてる人もいるんですね。貯まるとムコ殿さんの熱いキス?
このまま行くと最初はかもねぎさんが最有力でしょうか?(笑)

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、おはようございます。
旅好きさんのおかげで、大事な事に気付きました。
何とか広めていきたいですね。
4月24日の旅好きさんの企画にも、お話できればと思います。
旅好きさんも、スタンプを用意します?

広まると良いですね

何も起きなければ一番ですが
何か起こった時の事を考えて準備をするのは大切ですよね。
少しでも広がれば良いなと思います。

スタンプが貯まると・・・・・でしたね。
貯まるのが嬉しいような怖いような?

Re: 広まると良いですね

ななよさん、こんにちは。
コメ入れにくい記事に、ありがとうございます。
ななよさんも、スタンプたまりましたか?「チームかっき~」でも使って下さい。

広報担当!?

万一の際の情報ってホントに大事ですね。
ショッピングカートの反響はいかがでしょうか?
自分が行く山奥での事故などは転倒リスクや崖からの落下なども考えられるので、事前の準備が必要ですね。
ポイント溜まったらムコ殿さんから…
お山へ逃げようかな(^^;)

Re: 広報担当!?

かっき~さん、こんばんは。
「チームかっき~」でも、活用して下さい。かっき~さんのスタンプがたまると、どんなプレゼントがあるのでしょうか?
「ここにいるよホイッスル」とか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ