プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
カフェミーなのに、ココア飲んでる!

3杯目なんで、甘ーいココアが飲みたくなりました。





外に出ると、ポツポツ小雨。

箱根を見ても、雲に覆われています。

でも空は明るく、強く降る気配はなさそうです。



いつもは、ブルックスの軽食コーナーで、カレーやうどんを食べますが、今回は、景色が望めないので、あえて景色に左右されない場所。・・・と言うか、天気が悪い方が、幻想的な場所へと言ってみることにしました。



行き先は、足柄峠。

足柄峠と言えば、富士山を正面に望める、絶景スポットのはず・・・

天気が悪いと、ダメでしょ?



いえいえ、お昼には、足柄峠の万葉うどんに来ました。





ここは、注文して待っている間に、おでんを食べてしまいます。





1本130円。自分で持ってきて、会計時に自己申告で支払います。





私がいただいたのは、「湯うどん」。釜揚げうどんのように、お湯に入ったコシのあるうどんです。



外に出てみると、何とか大丈夫そうです。



路面は濡れていました。明るくなったり、ポツポツと降ってきたり、安定しない空模様です。





シオヤさんの、セローは、昨日タイヤを交換してきました。





ミシュランT63 です。入れ替えはかなり硬くて、大変でしたねー。





足柄峠を越え、県道78号線を下ります。

何度も通った、林道戦返り線に、行ってみます。





この道は、地図に載っていない道ですが、JR足柄駅の観光案内図には、書いてあると言う、不思議な道です。





前回来た時は、工事中で通行止めでしたが、もしかしたらと思い、入って来ました。


戦返り線は、通行止め。
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-505.html


まだ早かったようです・・・



全線通過できれば、こんな感じなんですけどね~。


林道戦ヶ入り線をゆるく走りました。
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-266.html



通行止めを引き返し、再び県道78号線を下って行きます。

途中を右手に入り、林道かとも思えるような急坂を下って行きます。

コンクリートで舗装されていますが、冬場は凍結の恐れがあり、凍ってしまったら、通行不能です。




足柄駅の近くに下り、隣の駿河小山駅の方へ進みます。

金時公園の看板を頼りに進んで行き、金時公園の先の八重桐の池に着きました。



ここには、一人で何度も来ています。

今回は、多くの人と来れて、何だかワクワクしますね!


小山町に金時公園
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-58.html

小山町でも、あじさい祭り。
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-361.html

次は、ドコ行く?の次は?
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-442.html



この近くには、トイレもありますし、向うの東屋では、雨も凌げます。





公園の一画には、こんな建物も・・・





クマさんと、かもねぎさんが、何やらアヤシイ相談です・・・


・・・と、思っていたら、LINEの使い方を説明している所でした。

親子みたいにも見えますが、それ程離れて無いんですよ・・・




水鳥の声が聞こえていました。姿は見えません。





ここから、ダートの始まりです。

頂上まで、フリー走行としましたので、好きに止まって、写真を撮ったりしながら、上って行きます。

今回初めてお会いする、銀ちゃんさんに、セローを試乗してもらいました。


その間、私は、CRFの試乗・・・!



ここが頂上付近です。

フルサイズの250ccは、なんとなく楽です。

外乱の影響を受けにくい感じがしました。



日曜日ですが、誰もいません。観光地では無いんでしょうね。





ここから、さらに山の中へと入って行く、ルートがありますが、どうします・・・?

キツイですよ・・・



でも、行ってしまいました。





かもねぎさん、左肩がまだ痛むとか・・・





それでも周りを気遣って・・・





あ、どっか行っちゃった・・・





かもねぎさんの、ニューマシン!




本当は、セローならまだしも、フルサイズのWRやXR、CRFで、このルートは、キツイと思っていました。

みなさん、達者な方達でした。



初めて訪れた時は、不安感でいっぱいでした。

八重桐の池から林道中島線
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-362.html



メインルートを下り、林道の分割地点に来ました。





下って来ると、中島線の終点。





上って行くと、生土不忘山線の終点。


直線部分に、ありました。

この先は、ガレてますよー!って、話していました。




ところが、道はすっかり慣らされていて、快適に下って来れました。広くなった所で、一休みします。




ガレた頃を、見たい方は、こちらをどうぞ。
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-363.html


ここで、集合写真を撮りましょうかと、クマさんが、セットして下さいました。





あまりヘルメットを外さない、のりすけさん。かなりのイケメンです。





何とか天気も持ちましたね。





この日も、最後尾を走ってフォローして下さった、シオヤさん。

黄色いツアークロスが目立ちましたので、助かりました。いつもありがとうございます。


ゲート閉まってるし・・・



シオヤさんとは、246の旧道で分かれ、東名高速の大井松田インター近くのコンビニまで、戻って来ました。



カフェミーティングの「お散歩」でしたが、県外遠征になってしまいましたね。

クマさん、かもねぎさん、ヤスさん、シオヤさん、のりすけさん、初参加の銀ちゃんさん、今日はお付き合いありがとうございました。


クマさん
中性脂肪600のページⅡ
http://chuseisibou600.blog.fc2.com/

かもねぎさん
かもねぎ堂ブログへようこそ!(^-^)/
http://blogs.yahoo.co.jp/kamonegi_dou/folder/1279397.html



次回のカフェミーティングは、4月3日かなー?

みなさん大丈夫でしょうか・・・?
スポンサーサイト
コメント

楽しいひと時を

こんばんは。
タイトルは書いたものの(笑)不参加の自分が悔しい。
皆さん楽しまれたようでいいなぁ・・・・。
大阪から帰宅しましたよ。。。

明日は山梨です(´・ω・`)

隠れた名所

チェローさん、こんばんは~
戦ヶ入り線、中島線の流れスゴク気に入りました!
自宅からも40分と近く、頻繁に来てしまいそうです。
でも、おとなしくしないと金時が観光名所なので
立ち入り禁止になりそうですね。
実はタイヤに苦戦してゆっくりしかのれなくて
最後尾にしてもらいました(・Д・`)

なんとか

天気もギリギリ大丈夫だったのですね(^^)
中島線はチェローさんの記事に何度も出てきて、ずっと行ってみたかった場所なんですよね~。くやしいなぁ><
写真で行った気分にひたろうと思いま~す(^^;

Re: 楽しいひと時を

テツさん、こんばんは。
出張お疲れ様です。また明日から今度は山梨ですか?電車での山梨は特に感じます。
とうとう、かもねぎさんまで、セローです。ムコ殿さんも、グラグラ来てますし、車検のないセロー250、世田谷のケンズパワーで、セットしたら、乗りやすくて気に入ると思いますよ。
そろそろ、活動開始でしょうか?

ほんと、隠れた名所ですね

毎回素晴らしい速さの更新で楽しませてもらってます。
チェロ―さんの事前調査の凄さを見させてもらいました。
実に楽しい林道ですね。
まだメジャーでは無く規制もされていませんの安心して楽しめました。
でもここもそのうちガッチリガードされちゃうかもしれませんね、悲しいですが。
そうならない事を祈ると共に、荒らさないように注意しましょうね。

Re: 隠れた名所

シオヤさん、こんばんは~。
連コメ、ありがとうございます。
八重桐の池から入ると、ゲートは大丈夫なんですよねー。
中島線は、見晴らしのいい場所が一か所だけなので、天気のいい日には、もったいない感じです。
支線探索もできますが、作業道なので、行き止まりばかりでした。

「いくさがいり線」でした。
ギャツビイの外周路も、楽しいですね。

Re: なんとか

よっしふみさん、連コメありがとうございます。
山の中では降られましたが、下って来ると雨はなく、帰宅時間まで大丈夫だったと思います。
中島線は、雨のあとでは辛そうです。バイクが泥だらけ、ブーツにもドロはねがすごそうです。
よっしふみさんなら、金時公園へ下るルートが面白いと思います。
明日は、お気をつけてお越しください。

Re: ほんと、隠れた名所ですね

クマさん、こんばんは。
北海道の話、ありがとうございました。なかなか実現できる人って少ないと思いますよー。
3月20日に白銀林道を予定しようかと思います。秘密の練習場も予定しています。ご都合はいかがですか?

参加したかった~

チェローさん、こんばんは。
楽しそうな雰囲気が伝わってきますね!
当日私は所用が合って参加できずじまいでした。
都合が合う時にまた参加したいと思います。

Re: 参加したかった~

おーさん、こんばんは。
チームかっき~、楽しそうですね。
今回のカフェミーティングは、何と言ってもクマさんの北海道の話と、かもねぎさんの、ガルルカフェ、セロー「ポチッ」でした。
「お散歩」は、遠くに行きましたが、意外と好評でした。
また来て下さいねー。

楽しそー

こんばんは。

今回のカフェミーも盛況だったみたいですね!
しかもお散歩のルートがすごく楽しそう(^_^)
実はチェローさんのブログに何度も出てくる『万葉うどん』が、ずっーーと気になっているんです…

天気予報に騙され、前日に家族マイレージを使い果たしたのが悔まれますね。
前日のあれはそれはそれで、今まで体験したことの無い楽しみがありましたが(笑)

次回のカフェミーまでにマイレージ貯めれるよう、頑張ります!!

昨日も

昨日もありがとうございました。
こんな近くで分かりやすいところにいい林道があるなんて!
カフェミの後のお散歩はいつもいい選択しますね。
20日も楽しみにしてまーす。

行く前に行ってしまった…

ワタクシもくぼてぃーさんと同じく、カフェミー前に家族マイレージを使い果たしてしまいました(^^;)
20日に白銀行くんですか!参加出来ればゼヒ!!

お散歩サイコーです

チェローさん、こんばんは〜。
初めてお散歩まで参加させていただきました。
どこを走っているのかさっぱり分かりませんでしたが、
県外遠征だったんですねー。(^-^;)
こんなにも楽しいお散歩は、初めての経験です。
公園からのお山のルートも、最高でしたね!
楽しくて、笑いながら走っておりました。(^-^;)
ノーマルのセローの足廻りは、フロント柔らかめ、リヤ固めでした。
ガレ場では、フロントが落ち着かないし、リヤは跳ねてあばれる。
何度もすっ転びそうになりました。(^-^;)
チェローさんのセローとは、全然違いますねー。
なんとかして〜。(^-^;)

林道行きたかった…

カフェミーの後は仕事のため、無念にもドロンしましたが、ブログを見てみると、行きたかった〜
戦ヶ入り線は20数年前にガルルのここど〜こだで写真を撮って応募しました。初めて雑誌に載ったので、切ってアルバムに残してあります。
20日の白銀参加したいです。かっきーさんのアタックが見れるかな。

Re: 楽しそー

くぼてぃーさん、おはようございます。
今回の、「お散歩」は、人数も少なかったので、思い切って県外遠征してみました。
電磁つのチームかっき~・アルティメット・ブートキャンプも気になります。
誰か、アップして下さいねー!


Re: 昨日も

ヤスさん、おはようございます。
いつも参加頂き、ありがとうございます。
ダート自体は短かったんですが、オプションの難易度は高かったので、走った感が、あったんでしょうか・・・。
大名栗仕様は、外して来られたんですねー。スクリーンも変わっていましたね。

Re: 行く前に行ってしまった…

かっき~さん、おはようございます。
土曜日の「チームかっき~・アルティメット・ブートキャンプ」、記事をアップして下さいね~!
楽しそうで、気になって仕方ありません。
白銀林道、支線探索はしませんよ。

Re: お散歩サイコーです

かもねぎさん、連コメありがとうございます。
ノーマルセローは、トレッキングにも対応していますので、フロントの入りが、かなりソフトです。
オーバーホールも兼ねて、ケンズパワーさんで、モデファイしちゃうのが、楽に走れると思います。

Re: 林道行きたかった…

sasaさん、おはようございます。
お忙しい中、参加ありがとうございました。
ガルルの「ここど~こだ」、懐かしいです。その頃は何に乗っていられたんですか?
20日に聞かせて下さい。また、参加お待ちしています。

そこ道・・だし!

おはようございます!
なんか楽しそうだったようで・・・(^^;)
今回は「そこ道じゃね~し」がなくて皆さん楽しかったようで・・・
お蔭さんでなぜ前回そこ行かなかった?とオオカミの目で記事拝見してます(笑)
しかしチェローさん!色んなとこご存知でもう一生ついていっちゃいます(^^)
房総より面白いかも!
次はいつ行くの~~~?ww

Re: そこ道・・だし!

ムコ殿さん、おはようございます。
カフェミーの「お散歩」にしては、ハードル高いかなー?と、思いましたが、この日は、知っている方ばかりでしたので、少し遠くまで行ってきました。
葉っぱが茂る前に、「南足柄万葉うどんツー」とか、行ってみます?
「そこ道じゃね~し!」の道もありますから、セロー行っちゃいます?

万葉うどん

カレーうどんが以前から食べたいのですが
未だに食べれていません。

今回のお散歩は遠征だったんですね。
次回は参加出来るようにマイレージチャージしなくては!
あ、天気予報に嘘はイカンとお伝えくださいw

Re: 万葉うどん

ななよさん、こんにちは。
万葉うどんに行くと、いつも湯うどんにしてしまいます。
カレーうどんも食べたいですねー。
次回は、カレーうどん。溶かしながら食べるんですよね。



お誘い

はじめまして、イワナと言います。ラオさんのブログではよく耳にしていました。今回はお誘いありがとうございます。是非参加させて頂きたいと思います。還暦なのであまり無理は出来ませんが、皆さんのお邪魔にならないように頑張ります。

Re: お誘い

イワナさん、訪問ありがとうございます。
私も既に50を過ぎていますので、無理は出来ません。
お茶を飲みながら、色々な話をしています。
お気軽にお越しください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ