プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
試乗会となってしまうのか?平日カフェの「お散歩」・・・


よっしふみさんのフルサイズトリッカーは、サスペンションも素晴らしいんですが、一番驚いたのは、エンジン特性だったんです。

アイドリング付近で、キャブ車にも関わらず非常に力強いんです。ですから、クラッチを使わずに、ほんの少しアクセルを開けて、あとはアクセル一定で、バランスとハンドルに集中できます。

私のセローは、「WRと同じペースで走りたい」セローですから、開けた時のピックアップの良さを、重視しました。

フロントフォークもダンパーが効いていますので、ガレた下りなどでは走りやすいですが、トレッキングには沈み込みが少なく、違う方向性のセローになっています。



なんて話もしながら、お茶を飲んでいましたが・・・


足柄峠を越えて、国道246号線もくぐり、八重桐の池公園の先の「林道中島線」にやって来ました。

ここは、日曜日のカフェミーティングでも来ましたが、今回はトラ車で遊べる広場へと行ってみます。





林道中島線は、フラットダートで始まりますが、1か所だけ分岐があります。


舗装路になった所に、上に行く本線と、金時公園に行く下り坂があります。



今回は、下って行きます。

するとこんな林の中に・・・


小山町北部の林道
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-59.html

林をぬけると広場があり、広場を下って行くと、展望台もありました。





登ってみます。上には、東西南北を記した、木のオブジェ。





林の中では、よっしふみさんが、トリッカーで走りまわっています。





林の中は倒木もあり、フロントアップでクリアしていきます。





出口は木の根が張った直角に近い下りです。





この林で、試乗会になりました。

よっしふみさんの、トリッカーに乗ってみます。

軽い!セローから乗り換えると、はじめに感じるのはとにかく軽い。軽さを感じます。

しかも、エンジンが粘ります。アイドリング付近でもクラッチ操作なしでエンストする事無く走ってくれます。


つづいて、KUSANOさんのセローに乗ってみます。

同じ年式の同じ色のセローです。

跨った瞬間分かるのは、サスペンションが沈み込む事です。

ステップ位置も後方にセットされ、走りだすとフロント周りの軽さが、自分のセローとは全く違います。

スプロケットも変更され、アイドリング付近でも安定していました。

ブレーキマスターは、AJPになり、メッシュのホースになっています。

指一本でのデリケートな操作が出来そうです。

クラッチもAJPの油圧クラッチに変更され、ワイヤー独特の引っ張る感じが無く、軽い操作でクラッチが使えます。

トリッカーに比べるとシート高も高いですが、長距離を移動して林道走行もしながら、より深く入って行けるような仕上がりになっていたと思いました。





どちらも、非常に乗りやすく、完成度の高いバイクだと思いましたが、自分の技量ではまだ早い感じです。


試乗会の様子は、画像がなかったりします・・・楽しみ過ぎました。



林道中島線に戻り、頂上付近のピストンルートの入り口に着きました。


今日は、平日なので、作業の方がいるかもしれません。




もう一本の支線ルートに行ってみます・・・

もう一本の支線ルートは、遊歩道に整備が進んでいるらしく、MTB,バイクの進入禁止の看板が設置されていました。



以前行った事があり、こんな記事にしていました。

「立入禁止でしたので・・・」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-446.html


日曜日に訪れたルートも、こんな記事にしていました。

「竹の上かも?」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-445.html
今見ると、うなずけますよね・・・。



この日は平日で、生土不老山線を下って来ると、工事中でした。

道を全面舗装するらしく、ローダーで慣らしていました。





日曜日には閉まっていたゲートも、開いていました。





日曜日に、ちょっと気が付いた事が・・・


ここ、下って行かれるかも・・・?



KUSANOさんが、下って行ったー!





一番底には枯れた川・・・





ほぼ直登する・・・?





と、思ったら、ラインを変えて・・・





向う側へクリア!





林道を帰って来るんでしょうね・・・





いや、そこ、下っちゃったら・・・





また川の底だって・・





慎重にラインを決めて・・・





今度は登る!





安定した走り・・・





で、登り切りましたー。





ラオさん、どーしたの?





まさか、行くとか・・・?





もうあとには引けないっ!





下って・・・





登って・・・





あと少し・・・





大成功!





エッ?戻る・・・?





こっちの坂は急ですよー!





下ったら、登るしかない・・・





ラインを決めて・・・





アクセル、オン!





ぐんぐん登る。





クリア!すごいー!


タイヤもサスも、ノーマルセローです。



よっしふみさんも・・・





楽しそう・・・





余裕ですよねー。





下って、





下って、





川を渡って、





登って、





登って、





クリアですねー。





向う側からも・・・





下って、





下って、





川を渡って、





登って、





少しラインを変えて・・・





余裕で登頂!





こんなことして、下って行きました。


国道246号線の高架を過ぎると、旧道に出ます。

ここから、246を走り、大井松田インター近くのコンビニで、解散となりました。




みなさん、お付き合い下さり、ありがとうございました。


セローカフェミーティングの「お散歩」は、主に舗装路です。

景色を優先させたルート設定ですので、ゆる~い走りとなります。

次回は4月3日の予定です。

気になっていられる方は、ぜひのぞきに来て下さい。

中途退場もOKです。

スポンサーサイト
コメント

誘惑の試乗会?ww

おはようございます!
実に楽しそうですこと・・・ww
試乗会?・・・私はその試乗会で大変な思いをしております!
「乗ってみます?」の言葉にまんまとハマってしまいましたww
私のお腹の子?どう責任取ってくれますか?ww
セローが欲しい~~~~~~(T0T)w

V字谷

楽しそうですねー。
そして皆さん当たり前にクリアする腕前。
流石にこれはスクーターじゃ無理ですねw

お散歩?

チェローさん、こんにちは。
平日散歩、たのしそうですね~
うらやましい限りです。
平日に皆さんのスペシャルマシーンと
楽しそうな様子をみると目に毒ですネ(^^)
カフェミーと合わせて企画参加させてください。

Re: 誘惑の試乗会?ww

ムコ殿さん、おはようございます。
トリッカーは、軽かったですね~。ムコ殿さんも驚いていましたね。
KUSANOさんのセローは、シートの高いトラ車のようでした。
油圧クラッチ、欲しくなります・・・。
林道を走って、山の中で遊ぶ。セローいいですね~!
ワルチェロ参上!

Re: V字谷

ななよさん、おはようございます。
いえいえ、ななよさんなら、こちらから向う側へは行きそうです。
軽くなったセローなら、大丈夫ですよ。

楽しめました

おはようございます。
キャプチャ画像有り難う御座います。
駒送り動画ですね。
きっとチェローさんのアクションカメラには楽しそうな姿がそのまま映っているんでしょうね。
また、都合つきましたらよろしくお願いします!

Re: お散歩?

シオヤさん、こんにちは。
シオヤさんが写っていたゲートが、開いていました。工事中でしたねー。
企画参加します?ありがとうございます。
20日は、白銀林道で、企画しましょうか。

Re: 楽しめました

ラオさん、こんにちは。
スマホで何枚も撮っていました。
自分の走行シーンを見るのは、楽しいですね。
自分でトライした時は、ビデオのスイッチを入れ忘れていました。
ざんね~ん!

楽しそうな試乗会

平日なのに何やってるんですか!楽しそう(^^)
皆さん余裕で谷越えですね、凄い。
ワルチェロさん、楽しい遊び場所を開拓して皆さん大喜びですね。
ムコ殿さんまで腹ませてしまって(^^ゞ
生む気かな(笑)

Re: 楽しそうな試乗会

クマさん、こんにちは。
セローワールドですねー。
足が付く安心感から、こんな坂でもトライできます。
ムコ殿さんの「責任」も取らなきゃいけないですね・・・。

最高でした!

中島線行きたい!という自分のワガママを聞いて下さった形で大変恐縮しております(^^;
うちのトリッカーも気に入っていただいてうれしい限りです(^^)

中島線とその支線はアクセルあけあけで気持ちよく流せました!
試乗場所は展望台があるほどなので、広々として気持ちのいい遊び場で気に入りました!ここでお昼ごはんでもいいかもですね!
また楽しく遊んでくださ~い(^^)

Re: 最高でした!

よっしふみさん、こんばんは。
中島線から金時公園へ下るルート、私も行ってみたかったんです。
展望台の下にはハイキングコースがありましたが、階段でしたねー。
またお付き合いください。

試乗会?

アチャー。
ムコ殿さんも腹ましちゃったんですかー?(^-^;)
恐るべし、ワルチェロワールド
私も北富士の試乗会で腹まされた1人です。(^-^;)
もぅ、産んじゃいましたけど.....。

KUSANOさんやよっしふみさんはともかくとして、
ラオさんも上手ですねぇ。

Re: 試乗会?

かもねぎさん、こんばんは。
ラオさん、楽しんでいました。林の中でセローと、トリッカーを乗り比べていました。
よっしふみさんが、「跳べ~!」って、煽ってましたけど・・・。

かもねぎさんは、セローからWR。で、またセロー。リターン組です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ