プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セロー250
スタンドあると、便利ですよね?

オフ車用のは、高すぎて、セローに合うのはなかなか無いと思っていましたが、低いスタンドを見つけました。

値段もセローの車高並みです。


ヤフオクで、リフトアップスタンドを購入しました。

即決価格2980円、送料1000円の3980円でした。

「輸入品です…神経質な方は、ご入札されないで下さい。」と注意事項にあったのでどうでしょうか。




開けてみると、サークリップが付いています!だけどプライヤーがない。

説明書も何もないけど、このクリップを外して、台座に通してまたクリップで固定するようです。

外すだけならペンチでもできるので、とりあえず外して、組み立ててみます。




低い位置はこのくらい。実測29cmでした。




高くすると、このくらい。実測39cmです。




セローの前輪とアンダーフレームの間に置いて、




セローを前に進めます。




レバーを足で踏み、スタンドをアップします。

天板がフラットなので、位置合わせも簡単です。




後輪が持ち上がりました。

これで、チェーン調整も楽になります。




前輪も僅かながら浮いています。天板がフラットなので前後輪とも一度に浮き上がるようです。



以前使っていたスタンドはバランス型で、前輪を浮かせるにはリヤに荷重をかけなければいけませんでしたが、前後ホイールが一度に持ち上がるのは便利です。

この車両は社外製のアンダーガードを付けていますが、アンダーガードの形状によっては低い位置の29cmでは入りにくいかもしれません。

価格も求めやすく、足が安定しているので軽量車にはいいと思います。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ