プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ひとりごと
みなさーん、おはようございますー!

晴れましたねー!明日も天気はいいでしょうか・・・。


今朝は、少し遅い時間に犬の散歩に行きました。


先週まで「梅まつり」が、行われていましたが、その梅の花も昨日までの雨と風で、だいぶ散ってしまいました。





こんな所が、犬のお散歩コースです。





遠くに箱根が見えますが、今朝は白くなっています。





下からこのぐらいに見える時は、上では雪が積もっています。





双子山の上には、雲が居座っていますね・・・





雲の流れは早いです。





旅客機も、今日はかなり高い所を飛んでいました。





この方向には、富士山が見えますが、今日は雲の中です。



箱根方面は雪ですが、同じように南足柄も山の中は雪のようです。

日曜日に、南足柄方面のアタックをお考えの方は、かなりドロドロになりそうですね。



ドロドロと言えば・・・


私のセローの前輪と・・・


後輪・・・。


一番少ない所は、2mmでした。

よく、走ってましたね・・・。




家の周りは、草も生えてきました。

今週の中ごろからは、春めいてきそうですね。



・・・というわけで、今度の日曜日、3月20日に、「春の白銀、箱根をぐるっとツー」を行います。

午前9:00に、西湘バイパス国府津PAに集合で、白銀林道、秘密の練習場、箱根山林道を予定しています。

解散は、箱根口のデニーズで、16:00の予定ですが、途中離脱もOKです。

mixiのつぶやきや、このブログを見て、初めて参加の方も大歓迎です!

一緒に走る方は、ブログをお持ちの方も多いので、写真を撮りながらの「まったりツー」になると思います。

西湘バイパスや、箱根新道を通る予定なので、125cc以下の方はゴメンナサイ。





エッ?タイヤ?・・・はい、今から交換します。
スポンサーサイト
コメント

山無ぇ~!

こないだのカフェツーで見た時、フロント山無ぇ~!
あれで林道をあの速さで下る!とビックリしましたよ。
今日はタイヤ交換でしたか!

犬のお散歩コース、ワンちゃん喜びそうな所だなぁ。

Re: 山無ぇ~!

クマさん、こんにちは。
日曜日のカフェの時には気付かなかったんですけど、火曜日に走って、コンビニで解散した時に、舗装路できれいになっていたので、あ”~!ってくらいに驚きました。よく走っていましたねー。
犬の散歩は、かなり勝手に走りまわっています。誰もいないんで。

ですよねー

クマさんと一緒に、チェローさんのタイヤを見てびっくりしておりました。
溝がねーじゃん!(^-^;)
よくあんなタイヤで走ってましたねー。
自分には無理っス!(^-^;)
20日もしかしたら行けるかも〜。調整中です。

次のタイヤはなんでしょう

Newタイヤなら印象が変わるのでしょうね~!試乗させてくださ~い(^^)

Re: ですよねー

かもねぎさん、タイヤ交換終わりましたー!
ミゾが無いってより、山が無いんですねー。
今まで使っていたブリヂストンのTWは、2015年6月1日に17886kmで交換しました。
目標1万キロと言っていましたが、28000km走りましたから、OKです!
20日は、行かれるといいですねー。「迷いの森」や「プチクライム」、セローで行きましょう。

Re: 次のタイヤはなんでしょう

よっしふみさん、ありがとうございました。
今度のタイヤは、ヤフオクで買った、ピレリのMT21です。
前後セットで13000円プラス送料でした。
前回のブリヂストンのTWが、前後で15490円でしたから、送料込みにしても少し安くなりました。
試乗してみて下さい。

残念…

ニュータイヤになったんですね。自分で交換されたんですか?
それにしても1万キロ以上持たせたとはスゴイですね!
20日は残念ながら、別のツーリングを入れてしまってたのですいません(>_<)

Re: 残念…

かっき~さん、おはようございます。
なんとか1万キロもたせられました。
最後は燃費が悪くなりましたので、もっと早く交換の時期だったようです。
後輪のビードが落ちなくて、友達の所でやってもらいました。
20日は、アタックですか?お気をつけて。

おはようございます!

今頃はニュータイヤ履いてどこかお出かけになってるころでしょうか!
ヤスさんも言ってましたがTWって10000km以上もつんですね~!すごい(^^;)
次期タイヤはTWかツーリストかって悩んでますが・・・
チェローさんのあの走破性を見たらTWでも十分走れるんだ~ってことで次期タイヤはTWかな(^^)

Re: おはようございます!

ムコ殿さん、おはようございます。
今日は、ナラシに宮が瀬でも行ってみようかと思います。
おーさんが、MUKO'S FACTRYに行かれるんですよねー。
旅好きライダーさんは、今日はお休みのようです。
今度のタイヤは、ピレリのMT21にしました。
舗装路のグリップが抜群に良くて、5000kmくらいは走れます。
ダートでは、ダンロップのD603と同等のグリップもしますし、高速走行も出来ますから、おススメです。
でも、リヤタイヤのチューブレス仕様はありません。セローには悩みますよね・・・。

林道中島線なう

先週行けなかった万葉うどんから、皆さんの轍をたどっています…

Re: 林道中島線なう

sasaさん、こんばんは。
先日のカフェでは、仕事が入っていて、ご一緒出来ませんでしたね。
今日は、天気はどうだったでしょうか?支線も行かれましたか?一人では不安なルートですね。
ありがとうございました。

タイヤ

いいですね。新しいタイヤ。
これって、クマさんが付けているのと同じものなんですか?
最近はリアの空気圧結構落としてしまうので、チューブレスになってしまいますが、これもいつか付けてみたいですね。
何か調整しなきゃいけなかったのはこれでしたっけ?

Re: タイヤ

ラオさん、おはようございます。
17886kmから28152kmまで、TWを使いました。その前もMT21だったんですよ。
クマさんは、ミシュランのAC10です。WRのようなハイパワーな車両には、ダートでは適していると思います。
MT21は、特に調整は必要ありません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ