プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セロー250
先日の平日カフェミーティングで、自分のセローのタイヤが、かなりすり減っている事に気が付きました。

来週の日曜日は、白銀林道を予定しています。このままでは行かれませんが、今から注文をして交換してもらうには、時間が足りなそうです。

オークションサイトで、ピレリのMT21が、即決価格で出品されていました。

自分で交換すれば、来週のツーリングには間に合いそうです。




ポチっして、届きました。



早速取り付けてみます・・・





新しいタイヤって、良いですねー。





T63・・・?


・・・失礼しました、先日のカフェミーティングでの、シオヤさんのセローでした。



私のセローは・・・





リムがシルバー・・・





ゴールドがいいな~って・・・





思うようになりましたー。





タイヤを替えたので、初めの100kmは、ナラシ走行をします。

交通量が少なくて、信号もなく、適度にカーブもあって、高速走行しなくていい所・・・。

ヤビツ峠を越えて、宮が瀬湖に向かいます。



秦野市名古木の交差点から、県道70号線に入り、ヤビツ峠展望台を目指して走っていると、左手に新しい林道が見えました。





林道ではなく、伐採用の作業道のようです。





入り口には、関係者のクルマが停められていました。


気にしながら上って行くと、切り出し用の新しい道が、何箇所もありました。

しかし、「私有地につき立入禁止」の立て札もあり、勝手に入れないようです。



ヤビツ峠展望台に着きました。


今日は海まで見えています。

2日ほど前の雪が積もり、山の空気は冷たいです。



タイヤの状態はどうでしょうか?





真ん中しか使っていませんが、エア漏れやバランス異常などは、見受けられませんでした。





リヤタイヤもMT21です。

チューブレス表示はありませんが、今回で3回目の装着です。





エア漏れや、気になる所はありませんでした。





ヤビツ峠までは、登り坂が続き、峠を過ぎると下り坂が続きます。

山に雪が残っていたので、おそらく気温は5℃以下だったと思います。

交通量があるので、路面の凍結はありませんでしたが、濡れた箇所も多く、あまりバンクはさせられませんでした。

タイヤをひと皮剥くと言うよりは、ホイールとタイヤを馴染ませるように走って来ました。





とにかく寒く、指先は冷え切ってしまいました。暖かい缶コーヒーで指先を暖めます。


プレミアムボス、The Latte。甘いミルクコーヒーでした。



山には雪が残っています。タイヤの感触どころじゃありませんでした。





山を下り、秘密のミーティング会場へ・・・






このセローは?

誰でしょう・・・?

スポンサーサイト
コメント

そちらに行ってたのですね!

こんばんは(^_^)

まさかチェローさんも秘密の会合に行っていたとは!!

皆さん菌に感染してしまってますよね(笑)

この感染はいつ止まるのでしょう??

Re/新しいタイヤ

ボクの青セローも前タイヤの山がだいぶ減ってきたのがわかりますよ。先週オドメーターが1万㎞を突破しましたから。交換はまだ先です。オフには行かずオンを乗り回していますけど。

いい感触!

本日は新品MT21タイヤでの早速の試乗ありがとうございました!
チューブレスタイヤじゃなくても大丈夫ということに軽くカルチャーショックを受けました(^^;
わずかな距離でしかも舗装路でしたが、恐くない、気持ちよく曲がれる、そんな印象の乗り味でした。サスとの相性も良いのかもしれませんね~(^^)

へぇ~いいセローが停まってますね。ダレのでしょうね~(^^;

あれあれ?

何だか見た事の無いセローが停まっているぞー!
誰のかなぁ。(^-^;)
新しいタイヤは、調子が良さそうですね!

スキー場

今日3時頃ヤビツのスキー場跡から林道に入りました。
どこかですれ違っていたかも知れませんね。
MT21、チューブ付けなくても大丈夫なんですか?
次につけようと思っているので。

Re: そちらに行ってたのですね!

くぼてぃーさん、こんばんは。
今日は猿でしたね。かなり上達されたと聞いています。
感染は、どこまで広がるのでしょうね・・・。
神奈川県は、ほとんど汚染されたでしょうか?

Re: Re/新しいタイヤ

クマクマさん、こんばんは。
標準で装着されているTWは、1万キロくらい走れますね。
オンだけならもう少し大丈夫でしょうか、総合的に見てもバランスのとれたタイヤですね。

Re: いい感触!

よっしふみさん、先ほどはありがとうございました。
MT21には、チューブレスタイプもあったようです。アプリリアのRX125に装着されていましたが、廃版になったようです。
空気圧はF1.25、R1.5と標準ですが、ダートでは、少し落とした方が良さそうです。
あのセロー、どこかで見たような気がするんですけど・・・心当たりありません?

Re: あれあれ?

かもねぎさん、こんばんは。
MT21、耐久性以外は、一番好きなタイヤです。流しても走れますので、燃費も落ちないみたいです。
あのセローは、20thアニバーサリーモデルです。どう見ても赤かピンクのセローですが、ボディカラーは、「ライトイエローイッシュ・グレーメタリック」です。
かもねぎさんのセロー250Sは、「ライトイエローイッシュグレーメタリック9」(ゴールド)です。ゴールドでいいのに・・・。

Re: スキー場

イワナさん、こんばんは。
私は、13時に鳥居原駐車場を出て、おぎのパンの方から、半原の方へ行ってしまいました。
MT21は、今回で3回目ですが、空気圧を落とさなければ、エア漏れはありませんでした。

MT21はスパイクタイヤで履いていました。
ダート性能は未経験で良く判らないですがブロックパターンは良さげですよね。
ビートが硬いんですよねぇ、履かせるのに苦労しました。

あの色のセローか!

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
ダート走りそうなパターンですね~。
これから益々「 道じゃねーし 」を開拓されるのですね。
最近チームかっき~もすっげ~!ところへ逝ってますけど
チェローさんも参戦でしょうか?

おはようございます(^^)

秘密のミーティング会場?・・・どこだ?(笑)
昨日はありがとうございました(^^)
お土産まで頂いて恐縮です(^^;)
でもあと5分遅かったら誰もいませんでしたね(^^;)
チェローさん持ってますよ!
ニュータイヤの感触も良さそうでまたまた楽しみですね!
はて?あのセローは誰のでしょう?・・・(笑)

Re: タイトルなし

クマさん、おはようございます。
MT21は、舗装路が抜群にいいです!
ダートでは、AC10ほどのグリップはありませんが、高速道路を走行する際も、80km/hよりも高速で巡航出来ます。
リヤタイヤのビードが落ちなくて、友達の所でやってもらいました。5分で脱着、タイヤチェンジャーは、偉大ですね。
あ、ムコ殿さ~ん、どうしましょ~!

秘密のミーティング会場にてお会い出来て良かったです。
チェローさんが来た時は皆にどよめきがw

タイヤは悩みますね。
そろそろ自分も履き替えないとフロントがぁ。

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、おはようございます。
MT21は、ダートもいいです。摩耗が早いのと、価格がネックですが、舗装路もいいんです。
「チームかっき~」は、段々ハードルが高くなってますねー。もうお手上げでしゅ~・・・。

Re: おはようございます(^^)

ムコ殿さん、おはようございます。
昨日はありがとうございました。
すき家で、ミーティングでしたっけ?
あと5分で、誰もいなくなっていたんですね・・・。
シャッターの下りたMUKO'S CAFEで、ぼ~っとしていたかも・・・。
アニバーサリーモデルも珍しいですねー。

ならし

チェローさん、おはようございます(^^)
MT21悩んだんですよ~
私も土日は近所(葛山)をお散歩して
タイヤに慣れる為遊んでました(^^)v
海外ブランドはみんなビード硬いですね。

Re: タイトルなし

ななよさん、おはようございます。
愛知のバイクショップタンデムさんと、「チームかっき~」のオフィシャルタイヤは、IRCのツーリストです!
ラフ&ロード、行きました?

Re: ならし

シオヤさん、おはようございます。
冒頭で、シオヤさんのタイヤを、”許可なく”使いました。驚かれたでしょうか。
ビードブレイカ―を、ポチッしようと思いましたが、納期がかかるので止めました。
砂浜やスコリヤに持ち込むと、タイヤの全体がひと皮剥けそうですね。

あ〜良いな〜
自分も春になれば仕事が落ち着くので、参加しま〜す(^-^)/

Re: タイトルなし

サイト~さん、こんにちは。
いつの間にか、セローばかりになるかも・・・です。
年度末は、大変ですね。カフェミーティングも、4月の第2週にしようかと思っています。

結構減っていたんですね~ 新しいタイヤはいいですよね。

私は現在トラタイヤが気になっています。
次は履いてみようかと思っていますが、一般道は不便なんですよねぇ?
自分はどこら辺に落ち着くのかまだ全然分かってませんw

20日は行けませんが楽しんできて下さいね。

MT21いいですね〜。
確かオフはもちろんのことオンでもそこそこ走れるとは聞いていました。
岩系で濡れてる時は少し気をつけたほうがいいかもですがこれで道なきところもバッチリですね。

タイヤ

あれ、コメ入れたんだけど
上手く入らなかった。(^^;)
ニュータイヤいいですね。
私は今のところGP21、22で満足しちゃってますが、まだ色々なタイヤを付けてみたいですね。
リアは最近結構空気圧落とすので、まだチューブレスから変えられないんですよね~。(^^)

Re: タイトルなし

ぱるさん、こんにちは。
IRCのツーリストは、高速道路も走れる唯一のトライアルタイヤとして、愛用者も多いんですが、グリップがいいので、取り回しが重くなったり、燃費が悪くなったりと、不具合な点もあるようです。
雪道のセロー、どこに行ったんですか?記事のアップ期待しています。

Re: タイトルなし

ふじさん、こんばんは。
MT21は、舗装路が抜群に良くて、TT250Rに乗っている時に、どこまで傾けてもグリップを失いませんでした。
たまたま、一緒に走っていたKLXの方も、同じように話していました。

こんにちは♪

チェローさん、こんにちは♪

久々のコメになってしまいましたm(__)m。
楽しくお出かけのご様子、涎を垂らしながら?!拝見してます。
ノーマルタイヤに換えられた記事覚えてます。もう10000kmですか~😵!
ぱるさんもチェローさんも逝っちゃってるとすると、BAJAのFは昨年の北富士の時にすでに逝っちゃってましたね~^^;。
房総では滑りまくりでした。
明日ようやく交換予定…BAJAモデルチェンジはまだ途中ですが、20日白銀林道は参加の予定…今日箱根はなかなかの雪のようなので金時辺りも面白そう。。。
また早起きしちゃおうかな?
よろしくお願いしますm(__)m。


Re: タイヤ

ラオさん、こんばんは。
GP21,22は、使った事がありません。
今まで使ったのは、ブリヂストンのTW301,302、ED、ダンロップD603,605、ミシュランT63でした。
タイヤを替えると、林道で傾けられますね。

Re: こんにちは♪

ぽちさん、こんばんは。
指の具合は、だいぶ良くなったのでしょうか。久しぶりにお会いできるのを、楽しみにしています。
今日は箱根は、雪でした。明日は晴れても、風が冷たそうです。
4月のカフェミーティングは、2週目の日曜日になりそうです。自治会の行事が入って、抜けられそうにありません。
20日は、気をつけてお越しください。

新品タイヤ

昨日はお疲れ様でした。ビックリしましたよ。あと5分というか、あと1分でホントに出ちゃうとこでしたから〜(^^;)
新しいタイヤは気持ちいいですね。MT21ブロックパターンがかっこよかったです(^^)

Re: 新品タイヤ

かっき~さん、おはようございます。
またMT21です。このタイヤを減らさないように走るのは、大変そうです。
舗装路では、サイドまで使えますよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ