プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:白銀林道
「3月20日は、白銀林道!」、こんなタイトルで、3月10日に記事をアップしました。

http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-529.html

3連休のなか日、天気予報は、春先の陽気で晴れ。

参加の連絡を下さった方も10名以上と、アゲアゲのワクワクでした。


こーんな青空の下・・・





新しいタイヤで・・・





リヤタイヤには、チューブレスのリムに無理やり入れたMT21、チューブレスタイヤじゃないんですけど、これで3回目。



これで、気持ちのいい白銀林道だと思っていました・・・



朝のうちは雨でも・・・

嬉しいコトに、集合場所には思いがけない方の登場があったりと・・・



昼には、晴れるだろう・・・と楽観視していました。

西湘バイパスで箱根口に向かい、国道1号線を箱根湯本の手前の三枚橋から県道732号線に入り、湯本茶屋から白銀林道の入り口へと進みました。



白銀林道は全長26,731mと、26km以上の林道です。

一時期は、舗装化が進みましたが、交通量が少ない事もあってか、道路整備はあまりなされていないようです。

ゲートは、常に開いたままで、舗装路の上には枯葉や土砂、横から張り出した木の枝や藪みたいなところもあります。





今回、セロー菌にかかって、発症してしまった方々を紹介します。


セロー30thアニバーサリーモデルに乗るのは、クマさん。

冬の北海道をスパイクを履かせたWRで、2年続けて走行したツワモノです。


クマさんと言えば、WRでしたが、足つきのいいセローに乗り換えました。



CRF250Lから乗り換えた、ムコ殿さん。

CRFの前は、TT250RAIDでした。その前もRAIDで、その前はスーパーシェルパとオフ車だけでも5台目になります。


セローの軽さに魅かれたようです。



いつも沈着冷静な、かもねぎさん。

出張先で、酔った勢いで「ポチッ」してセローを手に入れました。


すでにツーリストを装着し、アタックにも万全です。



この時セロー250が8台、セロー225が2台、BAJAとXRがそれぞれ1台づつと、12台でのツーになりました。


そろそろ雨は止むでしょうか?空は明るくなってきました。



白銀林道は、MAZDAターンパイクの上を通り、下り坂になります。ターンパイクはここも上り坂で、面白い景色になりますね。


県道732号線からは、ずっと上り坂でしたが、この辺りが頂点のようです。



右手の上から落ちて来たようです。フェンスがひしゃげていました。


白銀林道は、ターンパイクの保守用の道にもなっているようです。

古い舗装はコンクリートですが、比較的新しく舗装された箇所は、アスファルトです。

さらに進むと、分岐がありました。


ここを下って行くと、一夜城祉やヨロイヅカファームになります。

「小田原の一夜城跡」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-79.html



白銀林道は、舗装路とダート、また舗装路とダートと、くり返しながら進みます。


雨が降って来たので、レインウエアを上に着ます。



かもねぎさんのタンクには、先日のガルル林道カフェのステッカーが貼ってありました。


白銀林道は、等高線に沿って走っているかのように、アップダウンがほとんどありません。

道幅も十分あり、ガレた所も少ないので、初心者でも安心して走れます。



ゴルフ場からの道案内もありました。


天気がいいとこんなですね~。

「白銀林道フルコンボ?」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-475.html



さつきの里の上にある、星が山公園に上ってきました。





ここも、天気が良ければ、こんな景色です。





ずら~っと12台。セローが10台って、凄いですよねー。




雨の中をありがとうございました。でも、まだ続きますね。


スポンサーサイト
コメント

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
もうどこまでセローは増え続けるのでしょうか?(笑)
セローを楽しめる道や練習場を案内されて
みなさん大満足みたいですね。
雨に合われたみたいですが
無事カエル達成で何よりです^^

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、おはようございます。
スピードはWRです。セローは、ケモノ道みたいな場所が楽しくなります。
旅好きさんも足が完治したら、ハマるかも?


MT21

チェローさん、おはようございます。
秘密の練習場で後ろから拝見しましたが
MT21,ウェットやマディーでも詰まりがなく
良さそうですね!


しろがねーぜ

追い掛けるのに必死で白銀はノンストップで走り抜けちゃったので
晴れの日に支線探索しながらジックリと走ってみたいですね。
星が山公園も素通りでした・・・。

Re: MT21

シオヤさん、おはようございます。
MT21は、舗装路が抜群にいいです。
タイヤサイズを間違えて、フロントがワンサイズ大きくなってしまいました。
ま、いっか。

乗ってみます~?

Re: しろがねーぜ

ななよさん、ノンストップでしたか。
雨の中を大変でしたね。
でも直接、大観山に向かわなかったなんて、さすが「チームかっき~」ですねー。
支線探索も楽しそうですね、すっかりハマりましたね。

白銀いいですね~!

こんにちは~(^^)
いいですね~白銀!
天気のいい日にラーツーセット持ってまた行きたいと思います!
星が山公園で絶景眺めながらラーメン啜ったら美味いだろうな~(^^)
でも迷いそう(泣)
また連れてって~(^^;)

こんにちは

スゴイ台数のセローですね(笑)
白銀林道いつか走ってみたいです

ステッカー

DRZ400S&MT21、最強でした!林道をパワーとタイヤでほじくりまわしながら走ってました。セローに履いたら穏やかに道を傷めないように走ります。

セローは

アタックだけが楽しいと思っていましたが、
日本の原風景、農道に溶け込みますよね。
このバイクで林道をマッタリ走って色々な所へ行きたくなりました。

ムコ殿さんはCRFの前にもオフ車に乗られてたんですね~~~
てっきりCRFが初めてのオフ車なのかと思ってましたぁ~^^;

Re: 白銀いいですね~!

ムコ殿さん、こんにちは~。
フラットダートは、安心して走れますねー。
天気が良ければ、景色を楽しみながら走れます。
ラーツーにもいいですね、それとも細野高原まで足を伸ばします?

Re: こんにちは

haseさん、こんにちは。
セローだけで10台!かっ飛びツーリング出ないコトは確かですね。
トランポにTEを積んで、走りに来ます?かなりフラットです。

Re: ステッカー

イワナさん、こんにちは。連コメありがとうございます。
DRZでしたかー!乗った事はありませんが、かなり飛ばされていたんでしょうね。
お手柔らかにお願いします。

Re: セローは

クマさん、こんにちは。
本当は、アタック好きじゃないんです。
バイクを倒すのに抵抗があって、ナンバーなしのトラ車ならいいですが、自走で帰る事を考えると、行けるかどうか分からない時は「行かない」判断をします。
フルサイズのオフ車と違い、飛ばさない面白さが沢山ありますから、これもいいかと思います。
よっしふみさんのように上手になりたいと思いますし、フルサイズのオフ車に乗っても十分に扱いきれるとも思います。
でもどちらも出来そうですね、セローは。

Re: タイトルなし

チラさん、こんにちは。
ムコ殿さんのオフ車遍歴は、ご本人から直接聞くのが一番面白いです!
去年の5月に初めてお会いしましたが、その時は2代目のRAIDでした。
なぜかCRF、どうやってセロー・・・、レッドバロンの「いいお客様」らしいです。

あんなに大きな岩が落ちてくるんですか!林道は恐いですね><
星ヶ山公園て鐘があるところですよね?広い駐車場があるんですね。知りませんでした。ここなら試乗会もはかどりますね(^^;

Re: タイトルなし

よっしふみさん、こんばんは~。
大きな岩が目の前で落ちてきたら、コワイですね~。
「友逢いの鐘」があるのが、さつきの里で、星ヶ丘公園はその上になります。一緒でいいのに・・・。
6月はさつき祭りで、誘導員がいて林道に入れなくなります。

全開!

こんばんは。
チェローさんワールド全開ですね~
これだけセローを広めたなら、ヤマハから感謝状貰ってもいいくらいですね~
やっぱり時代はセローですね~

Re: 全開!

マスオさん、こんばんは~。
林道でのスピードを求めなくなりました。TT-Rの時は、景色よりも路面ばかり見ていましたし、土埃が見えれば追いかけていました。
10年以上まともに乗らない期間がありましたので、こんなスタイルになりました。イーハトーブ頑張って下さい。

セローばっか!

おはようございます。

10/12台がセローってすごいですね^_^;
30年の信頼と実績が人を惹きつけるのでしょうか?

箱根も雨に降られてしまったのですね…
道志組もずぶ濡れで凍えながら走ってました(>人<;)

暖かい日にまたご一緒したいです。

Re: セローばっか!

くぼてぃーさん、こんにちは~。
クマさんが、くぼてぃーさんと同じ30thアニバーサリーモデルです。
道志もヤマハばかりでしたね、わたるさんは離脱しましたし・・・。
5台中4台がヤマハ?すごいですね。
晴天のはずが、大変でしたね、またお付き合いください。

更新が早すぎて

コメントが追いつきませーん。(^^;)
白銀林道は最高でしたね〜。
のんび〜り、ゆっく〜り走っていたら、いつの間にか1人で走っていました。
でも、前方には10台走っているし、
後方にはシオヤさんが走っているので、見えなくとも全然余裕でした。
安心しながら走れるって、素晴らしいですね!
今度は天気の良い日にも走ってみたいです。

Re: 更新が早すぎて

かもねぎさん、おはようございます。
のんびり、ゆっくり、大歓迎です!
分岐や何かある時には、そこにいますので、写真を撮りながら自分のペースで走って下さいね~。
いゆも房総では、かもねぎさんが先行してましたね。お気楽ツーを楽しんで頂ければ嬉しいです。
次回のよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ