プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
天候に恵まれた土曜日に、一番弟子さんとシオヤさんと、白銀林道へ行ってきました。

一番弟子さんは、時間の都合で午前中だけご一緒しましたが、シオヤさんは午後も大丈夫との事で、お付き合いいただきました。



小田原で食事を考えると、ここに来ます。「鯵壱北条」のラーメンです。





曽我丘陵を走ったあとは、ブルックスでまったりとコーヒーをいただきました。


コーヒーを飲みながら、シオヤさんから色々な林道を教えてもらいました。



翌日の日曜日、午後からは時間が空きました。

シオヤさんから聞いた林道と、自分でも気になっている場所へ出かけてみます。


・・・で、いきなり迷ってるし・・・。



スマホのグーグルマップを開こうとしたら、いつものケータイじゃなかったんで、インストールされていません・・・。


思い通りにはなりませんでしたが、ケガの功名でしょうか、こんな所を見つけました。



作業道のような、比較的新しく出来た道のようです。





龍爪山とあるので、登ってみます。





山というよりは、丘のようでした。





苔蒸した林の中を、作業道のような道が続いています。





ほぼフラットで、明るい感じの林でした。





しばらく林の中を走ると、先ほどの林道に合流しました。


その後も、林の中の作業道を何本か走りました。

気になっていた場所は、結局見つからず、シオヤさんに教えてもらった、林道に向かいます。



いい感じで走っていると、向うから対向車がありました。

CRM250ARです。





この方は向うから来ましたので、向う側の話を聞いてみます。


良く見ると、同じようなヘルメットですねー・・・


実は・・・





私のヘルメット・・・





CRMの方は・・・





セローに試乗中でしたー!


「乗ってみます?」で、セローもいいねーと思ってしまったかも?

お話を伺っていると、木村治男さんとトライアルをやっていたり、万沢康夫さんの講習を受けていたりと、トライアルの経験のある方で、定年後にはモトクロスを始めると仰っていました。

技術系のお仕事をされていたようで、セローのスイングアームを見て、えくぼが気に入らない。と、話しています。強度を出すためにプレスがあると思っていました。

この先は、どうなっています?と尋ねると、「大雨でかなりの土砂崩れがあった」との事、「下って行く道は、FISCOかどこかへ通じている」と、情報をいただきました。



登って行くと、どこかの支線と同じような道でした。



「カフェミーティングのお散歩」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-524.html



ここで、行き止まりです。この先は山が大きく崩れていました。





ここも行き止まりです。先ほどの行き止まりよりも、高い場所にあります。





伐採用の林道ですので、切り出した木を運ぶトラックが走れる道幅があります。





久野のパイクスピークみたいですね。

「やさしい橋?」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-114.html





下の方の道は踏み固められていましたが、上の方は、地面がブカブカです。路肩は不安定なので、山側を走ります。





丹沢にも伐採用の林道が造られていましたね、伐採のシーズンでしょうか?





下って来るとゲートがありました。

閉まっていましたが、施錠はなく、動物の進入を防止するため、開けたら閉めるように書いてありました。





富士霊園の奥、7区画に下って来ました。





ここが、林道 角取線の起点でした。





スポンサーサイト
コメント

どこでも

開催するんですね、「乗ってみます?」試乗会(^^)

林道・作業道まだまだ有りますねぇ。
連れて行ってもらうの楽しみにしています。

ここでしたか

シオヤさんのコメお話は見つからなかったみたいですけど、ここもなかなかいいところですね。
乗ってみます?は通用しない人もいますね。(^^)


こんばんは。再来週のカフェが怖いです。
帰りにはすっかり感染しているようで(笑
まだまだ林道あるんですね。
今年は自分も東京の林道探してみようかな。

乗ってみます〜?

まだソロで走っていた2014年11月、自分は宮ヶ瀬の鳥居原にいました。自分のセローの隣には、同じ年式のセローがたまたま止まっていて、そのセローはマフラーやパワービームが付いており、サイドカバーが白い車体でした。自分がその車体を見ていると、その持ち主の方が話しかけてきました。2010年式のセローの色は前が白いのに後ろが黒いため、交換したこと。テールランプも交換したこと、パワービームの効果、……
一方、自分のセローも様々なパーツが付いていた中古で、ツーリストも最初から履いていました。自分は純正タイヤを知らず、いきなりツーリストだったので、滑り止めのために溝が切ってある道路では、その溝に消しゴムの様なタイヤが前後ではまり、怖くてたまりませんでした。その様な会話をした様な…
そこでその方は、こう言われました。
「乗ってみます〜❓」
えっ、初めて会った人にバイクを乗せるんですか〜⁉️
なかなか、他人のバイクに乗る勇気がなく、その時は遠慮しました…
その方はブログをやっていると言ってました…
自分はその当時、キャンプをしている方のブログは見ていましたが、バイクのものは見ていませんでした…
そう…散歩がどうとか言っていたっけ。
家に帰って来てから検索し、見つけました…「セローでお散歩」
それを一気読みし、自分がソロで走っているところともリンクしており、それ以来、ブログを拝見させてもらっていました。
ブログを見ていると、徐々に仲間が増えていきます。でも自分はコメントをしたことがなく、また、ソロで気ままに走っていたため、参加したらどうなるのだろうか不安もありました。
そのうちカフェミーが始まりました。
それでもまだ自分はソロで走っています。でも246を走っている途中、ブログで見たブルックスに行ってみました。
だんだんと皆さんに近づいていきます。
ブログでその方は呼びかけます。「参加しませんか?」
ようやく思い切って参加したのが、2月28日の秘密の練習場です。
思いがけない言葉…「乗ってみます〜?」
そこから皆さんとの出会いが始まりました。
今では頭の中まで洗脳されております。
バイク乗りの繋がりが、今は楽しくてしょうがないです。
長文すみません。
これからも、よろしくお願いします。

乗ってみます?は、万国共通

また新たな林道を探索されたんですね。
もはや「乗ってみます?」は、万国共通ですね(笑)

桶に盛られたラーメン美味しそうですね。またそちらへお邪魔した際には立ち寄ってみたいです(^^)

Re: どこでも

クマさん、おはようございます。
みなさんと同じように、セローに乗り始めた頃には、セローにあまり期待をしていなかったんです。
WRやCRFのフルサイズと違い、トレッキングバイクとか言っても格下でしょ・・・そんな風に思っていました。
ところがマフラーを替えたあたりからセローの印象が変わり、ホイールベースこそ短いものの、思っていた以上に速くも走れる!
これなら楽しい。マイルドさだけが特徴だったセローが、こんなにも変わる。知らなかったー。で、「乗ってみます?」
今年も楽しくなりそうですね!



Re: ここでしたか

ラオさん、おはようございます。
このルートは短いので、ここだけを目的には行かれませんが、なかなか楽しい道でした。
CRMの方は、セローを振りまわしていられました、楽しんで頂けたようです。

Re: タイトルなし

ちょっとFatBoyさん、おはようございます。
4月のカフェミーティングに来ていただけるんですか!
もうお体の方も、良くなっていられるんですね。
お無にかかるのは房総以来ですね、楽しみにしています。
セロー菌は、ブログ感染もありますから、すでに潜伏期かも知れませんよ・・・。

Re: 乗ってみます〜?

sasaさん、おはようございます。
鳥居原の駐車場は、ほとんどオフ車を見ませんから、オフ車を見ると嬉しくなります。
まして自分と同じセローだったりすると、どんな人かな~?と、気になってしまいます。
ブログを始めた頃はコメントも付かず、自分のために記録していましたが、訪問してくれる方とリアルにお会いする機会にも恵まれ、発信し続ける事が大切だと気付かされました。
バイクって・・・個人的な感想ですけど、どこか心の底では張り合っているような感じがしていたんです。自分の方がすごい!って。
ですからどんどん先端化して行って、自称初心者でも入れるコミュが少ないんじゃないかと思いました。
ブログを見ても、凄いシーンばかりで、「大したことないです・・・」みたいに書かれていると、「もー、自分じゃムリ!」って思ってしまいます。レースやアタックに特化しているのを見るのは楽しいですが、自分も一緒に・・・というと・・・いやいや遠慮します・・・って。オフ車に乗っていて、迷う事ばかりでした。
sasaさんのように、勇気を持って来て下さった方がいられるのは、本当にありがたく思います。
「気楽に気軽に」をモットーに、カフェミーティングを続けられたらいいと思います。
これからもよろしくお願いします。

Re: 乗ってみます?は、万国共通

かっき~さん、おはようございます。
相変わらず早起きですね~!
鯵壱北条は、TVKに取り上げられたり、スーパーの生麺にも売られていたりと、地元では認知されています。
あまり広くない店内ですので、大人数では行かれませんが、4人ぐらいなら大丈夫なので、ドロドロになる前に訪れてみて下さい。


こんな近くで

なぜこんなにもワンダーランドな林道を次から次へと発掘できるのかいつも驚きです。みんなわざわざ遠くまで走りに行っているというのに(^^;
今度連れて行ってくださ~い(^^)

気楽なカフェミーが大好き!今後ともチェローさんワールド期待してます!

そんなところへ

オフローダーは山の中にいる事が多くて
街中では見ませんが、意外と生息してますね!
あの辺りは長距離は無いので
いくつかめぐりながら走るしかないでしょうね~
○○塚は発見しました(^^)v

Re: こんな近くで

よっしふみさん、おはようございます。
なんで、林道を発掘できるかは・・・企業秘密です!
な、ワケないですねー。実は、ナビを持っていないんで、所かまわず入って行くからでしょうね。
最初はドキドキで、完ぬけ出来ると、人に話したくってしょーが無いんです。新しいおもちゃを手にした子供と変わらないですねー。

また散菌ですか(笑)

おはようございます!
またまた菌を散らしてきたんすか!ww
花粉より怖いですね(^^;)
DVD届きました!
ほんといつもありがとうございます(^^)
カフェミー楽しみにしてます(^^)

Re: そんなところへ

シオヤさん、おはようございます。
作業道ばかりで、平日は走れそうもないですねー。
○○塚の入り口を通りすぎちゃったみたいです・・・ラジコンのレース場に出てしまったり、同じ所を回ってしまったりと、方向音痴でした。

Re: また散菌ですか(笑)

ムコ殿さん、おはようございます。
お話をしていたら、技術系の方だったので、自分のセローの印象を聞いてみたかったんです。
DVD、封印した1本も入っていますね。これは拡散しないで下さいねー。

DVD届きました。

いつもありがとうございます。
あとで1人コッソリ見ますね。(^^;)
林道で出会ったCRMの人も、今頃は潜伏期間状態でしょうか?
そう言えばチェローさんと初めてお会いした「大名栗」でも、
乗ってみますー? って言われましたね。(^^;)
あの時は足廻り入れてなかったと思いますが、
随分前から散菌していたんですね〜(^^;)
今後のチェローワールドから目が離せません。

Re: DVD届きました。

かもねぎさん、こんにちは~。
そうですねー、初めて会った人から試乗を勧められても、よほど自信が無い限りダートでの試乗は、躊躇いますよね。
大名栗では白いセローでした。外装パーツが2台分ありますから、気軽にイメチェンできるのもセローの面白い所ですね。
かもねぎさんのは、数少ない250Sですから、そのまま乗るんでしょうねー。

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
次々と知らない林道が出てくるので
いつも驚いています。
自分が知らなさすぎもあるんですが
林道走れるようになったらフラットで
楽しいところへ連れて行ってくださいね!

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、おはようございます。
バレちゃったかな?
そーです、旅好きさんの記事に出て来る所を探しに行きました。
今回も到達できず、違う道を発見しました。
曽我丘陵は、WRでも走りましたねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ