プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
南足柄と言うと、何を思います・・・?

金太郎?富士フィルム?金時山?足柄峠?・・・それとも林道群でしょうか?



今回の南足柄は、一味違います。


なんたって、足柄牛ですから・・・。



小山町から県道365号線で、足柄峠に上って行きました。





天気が良ければ、富士山や東富士演習場も見えますし・・・


夜は、夜景なんかもきれいそうです・・・。



単独での「お散歩」の時は、あまり食事にはウエイトを置きません。

どちらかというと、殆んど食べずに一日を過ごすことが多いかも知れません。

ところが、南足柄には、こんな素敵なレストランがあります。


・・・どこ?誰か知っている人いますー?



室内も広いんですが、外のテーブル席もゆったりとしています。





目の前には、広い芝生の景色。天気が良ければ、気持ちのいい空間ですねー。





ここは、スーパーなどでは、めったにお目にかかれない「足柄牛」が食べられる、数少ないレストランです。

午後1時過ぎにやって来ました。


メニューを見て、「足柄牛のハンバーグランチ」をいただきました。

写真を撮る前に、エリンギ食べちゃいました・・・。


ふわっとした柔らかいハンバーグは、箸で切ると、中から肉汁があふれ、おろしソースと絡まって、とてもジューシーながらさっぱりとした味わいです。

外のテーブルにいると、スタッフの方が、ヒザかけをお持ちしましょうか?と、心遣いのあるお店でした。



実は、ここは南足柄のアサヒビール工場の中にある、アサヒビール園のレストランです。ビール園のレストランというと、工場見学した人しか使えないように思っていましたが、工場とは完全に別棟にあり、軽い食事や、焼き肉、ランチもあります。





4月23日の土曜日には、FMヨコハマのイベントもあるようです。





このアサヒビールの裏手から、少し走ると、南足柄の予定していた林道群です。





4月10日の「カフェミーティング」の後の「お散歩」ルートの確認でやって来ました。

当日の参加台数や、車両によって、いくつかのルートを考えていますが、去年からずっと走っていないルートの再確認も行います。


「林道足柄線」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-265.html

「スペシャルな竹」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-272.html

「信じられないような竹」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-273.html

「ブレアウイッチの森?」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-276.html

「セロー・イン・ワンダーランド」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-277.html

「カレーとハンバーグ」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-278.html

この辺りを走って来ました。



枯れ葉は無く、黒い地面が露出していましたが、どうしたものか、雪解けの柔らかい地面を大勢の人が歩いたような、デコボコだらけでした。

少しキツイかも知れませんね・・・。




話は変わりますが、自宅で使っていたドラム式の洗濯機、取りに来ていただける方に、お譲りします。もちろん無料です。

固定金具が無いため、配送業者は頼めないと思います。

2009年製のSANYO AQUA






4月10日は、セローカフェミーティングです。お気軽にどうぞー!





スポンサーサイト
コメント

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
レストランの突撃レポートお疲れ様です!
ビックリしましたよ~(笑)
焼肉のお店でありながら
ハンバーグは人気商品でよくオーダーをいただきます。
足柄牛のビーフシチューはビール酵母入りのソースで
原価も手間もかけた
気合いの一品なので機会があえば!^^
5月からは肉が変わっちゃいますが(笑)
呼んでいただけたら顔出しますので
これからも来られた時にはご遠慮なく!^^

お気をつけて

お散歩の準備はバッチリですね〜(^。^)
今回も、仕事で行けませんが、気をつけて行ってらっしゃ〜い(^-^)/
5月は行けると良いな〜…5月も忙しそうだけど…σ(^_^;) マイルも貯めなきゃな(汗)

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、おはようございます。
突然に失礼しましたー。
もっと高めのお店かと思っていましたが、税込みで1000円のメニューもあり、サイドメニューも豊富ですね。
「足柄牛を食べに行く、林道ツー」なんて企画も出来そうですね。
次回はビーフシチューを食べに行きますねー!

下見ツーお疲れ様です!

おはようございます!
旅好きさんとこ行かれましたか!
24日はそこで盛り上がるんですね~!楽しみです!
24日の当日はまた9時に国府津のPAに集合でしょうか(^^)

Re: お気をつけて

サイト~さん、おはようございます。
お仕事、お疲れ様です。
5月は、DOAや、ムコ殿さんの房総ツーで、マイル消費月間ですかね・・・?
お気楽なお茶会ですから、いつでもどうぞ。



Re: 下見ツーお疲れ様です!

ムコ殿さん、おはようございます。
旅好きライダーさんと、少しお話をしました。
1時に集合ですから、白銀林道辺りをかる~く流してから・・・。
いいですね~!箱根から南足柄に下るんですよね~、あ、ドロドロになってはいけませんね・・・。


南足柄

チェッチェッチェローさん、おはようございます。
南足柄周辺は近いのにあまり行く事がなく
ほとんど知らないんです。
『スペシャルな竹』おもしろそうな所ですね(^^)
こんど是非連れて行ってくださいm(__)m
今のところ4/10天気良さそうですね!!

Re: 南足柄

シオヤさん、こんにちはー。
箱根を隔てて、西と東、こちらからは北箱根線の北側は、なかなか行かれないんです・・・
倒木は、人為的に置かれたような気もします。
「信じられないような竹」は、しびれます!

楽しみです。

足柄は走る場所も素敵なレストランもあってレベル高いですねぇ。
10日、24日楽しみです。

Re: 楽しみです。

クマさん、こんばんは~。
24日は、ここですねー。
「スペシャルな竹」では、中性脂肪600さんから、コメント頂いていましたねー。
読み返すと意味深ですね。

行きたし!

こんばんは。
美味そうなハンバーグですね~
10日ですが、参加させていただく方向で動いています。
セロー乗せてください!(笑)

Re: 行きたし!

マスオさん、おはようございます。
10日は、晴れそうですね、お気をつけてお越しください。
GSで来ます?

GSで来ます?

小さいのどちらかで行きます。
行けなそうな所は、待て!してますので、気にせずガンガン行っちゃってください。
では、よろしくお願いします!

Re: GSで来ます?

マスオさん、こんにちは~。
トランポで来ても、駐める所ありますから大丈夫です。
お気をつけて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ