プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
去年の11月から、オフ車のオフ会なのに、「走らないお茶会。」セローカフェミーティングを、月一回のペースで行って来ました。

4月ですから、今年に入って4回目・・・平日カフェもありましたから、5回目のカフェミーティングとなります。

「セローカフェミーティング」と銘打っていますが、自分がセローに乗っているので、名付けただけで、セローじゃなくても、オフ車じゃなくても参加は自由です。



・・・ところが、様子がすこ~し変わって来たかも・・・?


4月10日は、15:00までがボイドタイムに入っています。


ボイドタイムとは、話は盛り上がりますが、何一つ決定できないような、空白の時間帯のようなものです。

その場は盛り上がって、次回こんなコトしよ~よ!なんて、言っても結局何も始まらなかったってコト、ありません?

そんな感じのイメージです。



今回来て下さった中では、一番遠くからの参加だと思います。浜松からお越しのクマクマさん、YSP30thモデルのセローです。


去年の8月に、横浜のラフ&ロードでセローの撮影会が行われました。

その時に、浜松から下道で自走で参加されたのが、クマクマさんです。

「ラフ&ロードでセロー撮影会」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-383.html


その後、ふもとっぱらでのセロー30thアニバーサリーミーティングでもお会いして、カフェミーティングにも興味を持たれていました。

「セロー30thアニバーサリーミーティングふもとっぱらに行って来ました。」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-420.html


東名高速の大井松田から、浜松インターまでは、182kmだそうです。

遠くからのご参加、ありがとうございました。




次に遠いであろう方が、「ときには星の下で眠る」http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/の、ちょっとFatBoyさん。


以前はムコ殿さんも乗っていた、CRF250Lです。



モリワキのチタンマフラーが、かっこいいです!


舗装路で試乗させてもらいましたが、足が着きませ~ん!

久しぶりのバレリーナ状態でした。でも、フルサイズの250は、安定感がありますね。



ちょっとFatBoyさんのお友達のスズキさん。


BMWの練習用に購入した、セロー250、20thアニバーサリーモデルです。



よく見ると、ストレイガです!





しかも、車高もアップしています!


リヤタイヤは当然のようにツーリスト!すごい人が来てしまいましたー!



今回初参加して下さいました、イワナさん。セロー225です。


ラオさんのブログから、知り合う事が出来ました。ブログの力は大きいですね。

「セローでいってらっしゃい!」
http://blogs.yahoo.co.jp/iwana310308



久しぶりのWR250Rは、かもねぎさんです。


房総で、セローの具合が悪くなってしまいました。

「バイク人生過去最大のアクシデント発生!マジかー!(@_@;」
http://blogs.yahoo.co.jp/kamonegi_dou/39964033.html?type=folderlist



朝早い到着は、ムコ殿さんでした。


黒で統一されたセローが、すっかり似合うようになりました。

ムコ殿さんご自身も、黒で統一です。・・・腹黒い?



遠いのか近いのか、よく分からなくなってきた、シオヤさん。箱根を隔てて向う側のはずなのに、家の近所の事までやたら詳しいです。どこでもドアを持っているのでしょーか?


今回はワイドステップを装着しての参加でした。いつも参加下さり、ありがとうございます。



セロー30thアニバーサリーモデルの、クマさん。


リヤキャリアさえ着けずに、タンデムステップは取り外してあります。

本気度が伺えますねー。



今年の2月の「ありえないほど近いツー。」から参加下さっている、sasaさん。


防寒用のハンドカバーから、ハンドガードに変わっています。自分と同じセローを見ると、ホッとしますね。



フルサイズの250、XR250の、のりすけさん。


最近サスぺンションのモデファイをされました。乗るのは1か月ぶりとか・・・。3月のカフェミーティングにも、来て下さいました。



この日は気温も上昇し、春霞のようです。


今回は、11台のオフ車が集まってくれました。



桜もそろそろ、散り始めたようです・・・。


セロー率、高くなりましたねー。



いつもお世話になっているブルックスの大井事業所は、東名高速からも見える旧第一生命ビルにあります。





以前、社員食堂だった場所に、売店と試飲スペース、モバイルコーナーなどがあり、誰でも自由に使えます。


新聞の広告や、折込チラシでもご存じのブルックスコーヒーの販売所が、ここにもあります。

50袋で1,000円以下のドリップコーヒーや、色々な種類のストレートコーヒー、ブレンドされたコーヒーや、食品も売っています。

水耕栽培の野菜は、100円ほどで売られています。朝採れの新鮮野菜ですから、大変な人気です。



ここのコーヒーや紅茶、ハーブティー、ココアは、無料ですので、お茶を飲みながら話しができます。


いつもの、半地下のようなスペースにいますねー。



今回の話題は、こちら!


5月21日(土)〜22日(日)に行われる、ドア・オブ・アドベンチャーで使用される、コマ図のマップホルダーです。
http://doorofadv.exblog.jp/

お弁当箱にシャフトを通し、コマ図の紙が巻き取れるようにしますが、透明のフタが見つからないコトや、シャフトの保持をどうしたか、ちょっとFatBoyさんから、色々と教えていただきました。

今回のDOAは、何度か訪れた事のある房総でのイベントです。近いので神奈川からも参加しやすく、エントリーもまだ間に合います。

土曜日に走り、その日はキャンプして、日曜日に帰るスケジュールですので、キャンプも出来て楽しめます。行ってみたいですねー!

かもねぎさんは、このDOAのために、キャンプ道具を一新したそうです。廻り道がお好きなようですね・・・。




コーヒーを2杯飲んで、そろそろ出ます・・・?


いつもは「お散歩」の前に、軽く食事をとって行きますが、今回は予約した所へ向かいます。



強い日差しも無く、暑すぎもしません。


「乗ってみます?」・・・ちょっとFatBoyさんとバイクを交換して、セローを試乗してもらいました。



ドコに向かったのかと言うと・・・


焼き肉店・・・?





次回、カフェミーティングの「お散歩」。



でも、もっと早く知りたい方は、参加して下さった方々のブログを訪問してみると、アップされているかも知れません・・・。


クマさん
「中性脂肪600のページⅡ」
http://chuseisibou600.blog.fc2.com/


ムコ殿さん
「思い立ったが吉日的なオヤジの日記Ⅱ」
http://blog.livedoor.jp/enjoy_bikelife-enjoy_bikelife/


かもねぎさん
「かもねぎ堂ブログへようこそ!」
http://blogs.yahoo.co.jp/kamonegi_dou/folder/1152093.html


ちょっとFatBoyさん
「ときには星の下で眠る」
http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/


イワナさん
「セローでいってらっしゃい!」
http://blogs.yahoo.co.jp/iwana310308



みなさん、今日はありがとうございました!



スポンサーサイト
コメント

今日は楽しかったです‼️

重ね重ねですが、ありがとうございました。
また参加させて頂きます。

ありがとうございます

突然参加しまして申し訳ありませんでした。とても楽しく走らさせてもらいました。が、走ってる時間よりもミーティングの方が長いような気が(笑)。また参加します。今度は事前に連絡します。

Re: 今日は楽しかったです‼️

クマクマさん、今日は遠い所をありがとうございました。
前日から天気にも恵まれ、本当によかったです。
また次回も、お越しください。
房総ツーも行きます?

Re: ありがとうございます

イワナさん、今日はありがとうございました。
いきなり参加、大歓迎です!
ユルすぎて、消化不良では無かったでしょうか?
次回もお待ちしています。

マップホルダーですが、DOAのHPにNシステムさんがお試し自作用に型紙、作り方など公開してますよ。
私も自作しようとしてモーターやらギヤやら、電池ホルダーやらアクリル板やら買い揃えたのですが、急遽コマ図ラリーに出ることになって間に合わないから製品買ったのでパーツ余ってますよ。いる?

昨日はありがとうございました。
1ヶ月ぶりの運転は美味しく楽しい1日になりました(^ ^)
取り急ぎお礼まで。

ありがとうございました

チェッチェッチェロー、おはようございます。
いつもながら楽しいお散歩有難うございましたm(__)m
足柄牛もおいしかったし、沢山のバイクも見れて
楽しかったです。
又、宜しくお願いします。

無念でした。。。

ドタキャンすいませんでした。。。
歳をとると治りが遅いですね。。。
しかし11台とは!
次回作の為にもマップホルダー見たかったですね~。。。

Re: タイトルなし

ふじさん、おはようございます。
DOAのHPから、マップホルダー見ました。
段ボールを、アクリル板で作ろうとされたんですね。
まだ間に合いますが、残念ながら参加できそうにありません。
クマさんや、かもねぎさんが参加しそうです。

ありがとうございました!

おはようございます!
昨日もまたまた楽しい場所へのご案内ありがとうございました!
毎回毎回新鮮なとこ走れるのでほんと楽しいですね!
更にまた新たなブロ友さんとも輪が広がり嬉しく思います(^^)
チェローさんに感謝(^^)

Re: タイトルなし

のりすけさん、おはようございます。
1か月ぶりでしたかー!
天候や仕事にも左右されますよねー。
いつも参加下さり、ありがとうございます。

Re: ありがとうございました

シオヤさん、おはようございます。
だんだんと「お散歩」が、ハードになって来ますねー。
昼食は、毎回あそこでもいいのかな~?美味しいし・・・。

Re: 無念でした。。。

マスオさん、おはようございます。
カフェミーティングは、人数制限もない自由参加ですから、いつでもどうぞ。
11台だと思っていたら、最終的には17台に・・・?

Re: ありがとうございました!

ムコ殿さん、おはようございます。
いつも場を楽しくして下さって、こちらこそ感謝です!
誰でも気軽に参加できる「お茶会」を目指していますので、色々な方が来て下さるのは、ありがたいです。
ここから、アタックやエンデューロなど先鋭化していく人達が増えてもいいと思います。
ムコ殿さんのランキングも上々ですね!

楽しかったです

ありがとうございました。
昨日は良いお天気にも恵まれ素敵お散歩で楽しかったです。
気持ちの良い道走れたし、昼飯美味しかったし、打ち合わせも出来て有意義でした。

Re: 楽しかったです

クマさん、おはようございます。
昨日は、ありがとうございました。
昼食は、ビールも飲みたかったですねー。
帰宅は、遅くなってしまったでしょうか?
一度話しだすと、なかなか区切りがつきませんね、でも楽しいからいいですか・・・?
DOAも楽しみですね!

南足柄

チェローさん、こんにちは。昨日はありがとうございました。
南足柄の林道は、約20年ぶりでしたが、所々の分岐点の記憶がありました。しかし、チェローさんは、よく知ってられてすごいですね。
旅好きさんにも、思わず会えて24日の参加報告ができましたよ。

Re: 南足柄

sasaさん、昨日はありがとうございましたー!
南足柄の林道も、走っていられたんですかー?
明神線と、明星線は、20年前にはダートでしたね。
セローに乗っていると、支線探索も気軽にできますから、変な道ばっかり繋いで走ったりしています。
「林道以上トライアル未満」で、楽しめますね。

昨日は

ありがとうございましたー。
チェローさんの引き出しの多さには、毎度ビックリしてます。
WRではおっかなびっくりでしたが、大汗かきながらも楽しめました。
早くセローを直して、マッタリ走りたいです。(^^;)

旅好きさんに会えるチャンスも作っていただき、ありがとうございます。
普通に歩いていたので、安心しました。

Re: 昨日は

かもねぎさん、昨日はありがとうございましたー。
睡眠時間も短いのに、あれほどの運動量、大変だったと思います。
初めて走る道は、緊張の連続ですね。お疲れさまでした。
旅好きさんは、まだ完全には着いていないんですよね。でもあんなに環境のいい職場もいいですねー。
またお付き合いください、今度はセローかな?オレンジの・・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ