プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
4月10日は、セローカフェミーティングでした。

セローの名前を勝手に使って、そろそろ半年になるでしょうか?フランク三浦もびっくりですね~。



セローカフェミーティングは、ブルックスの大井事業所にある売店の隣の試飲スペースで、月に1回、主に第一日曜日に行っています。

ここの飲み物は無料ですので、コーヒーや紅茶、ハーブティーを飲みながら気軽に話をしています。

特にテーマを持って話しているわけではないので、初めての方でもお気軽にお越し下さい。




午前中は、カフェミーティングで、まったりと過ごしていますが、天気が良ければ、午後からは「お散歩」に出かけたりしています。

参加は自由ですし、中途離脱もOKです。

主に景色優先で走っていますので、ほとんどの方には物足りないと思われそうなルートです。

参加者の顔色をうかがって、時々オプションルートも走ったりしています。

でも、自称林道初心者の方や、いつもソロで走っている方の引き出しが増えてもらえればいいとも思っていますので、林道への第一歩が踏み出せないとお考えの方には、ぜひお越しいただきたいと思っています。



この日も短いルートを繋ぎながら、「普通の林道」に出たりしています。





浜松からお越しのクマクマさんが離脱したのち、広域農道から支線を登って、明星線に出てきました。


「地図にない道。」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-256.html



ここは、以前知り合いの方達と走った事があるルートです。

アタック好きですか?と聞かれ、横浜の方の方だったので、「はい、ぜひ一緒に・・・」とお答えした所、1本目がこの林道で、WR250FやWR400Fと一緒にかなりのペースで登って来ました。

その後、もう1本はついて行きましたが、次の3本目でギブアップ!その3本目とは、よっしふみさん達が午前のルートにした道でしたー。


南足柄は、アタック系の方達には、かなり知られているようですね。



シオヤさ~ん、おみやげもらってますよ~!





アタック系と言えば、かっき~さん。

この界隈で知り合った、よっしふみさんや、ツカさん、ノーマルタイヤのトリッカーで驚異の走破性を見せるドリーさん、毎日の夕猿で、上達著しいくぼてぃーさん、投げセローならぬ、投げトリローを手に入れたおーさん、「チームかっき~」なら、この上に行ってるんでしょーねー・・・なんて、話していました。


・・・下りて来た!



マジ?噂をすれば・・・


本当に、ここに下りてきました。



よっしふみさんに、ドリーさん。くぼてぃーさんに、かっき~さん。


おーさんも?エッ?ヤスさん?こんなキャラだった?ツカさん、久しぶりー!11月の北富士以来ですね。その節は、空気入れ助かりましたー!



こんな山の中で、オフ車が17台。セロー渋滞ではありませんが、「チームかっき~」は、セローとトリッカー、ヤマハ車だけです。


17台中15台がヤマハ。中間排気量のようなサイズが、山の中では扱いやすいんですね。



それぞれ驚いたり、喜んだりしたあとは、明星線を小田原方面に向かい、御嶽神社に下ります。

地名では南足柄市三竹になりますが、神社の名前は御嶽です。

明星線も小田原に入ると舗装されてしまいますので、この区間は貴重なダートです。

「御嶽神社へ」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-254.html



御嶽神社と、長泉院は、明星林道の近くのお気に入りの場所です。

御嶽神社と言えば、「神奈川の銘木100選」にも指定されている鳥居杉や、急勾配の苔蒸した階段ですし、長泉院は、杉並木の中の一本道も見事です。紅葉の名所としても、最近では有名になって来ました。





御嶽神社で16:00です。そろそろ山を下りますねー。





真っすぐに行けば、大雄山線の相模沼田の辺りに下りて行くんですが、総世寺の方へと下って行きます。

鋭角に右折して、軽トラ1台分の舗装路を山の中へと進んで行きます。

「チョコレートじゃない竹の子の里 」を、逆走する形になります。
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-251.html



こうして、小田原フラワーガーデンの横を過ぎ、大雄山線の飯田岡駅の横を通って、県道717号線で酒匂川を渡り、サンクス小田原成田店で、解散となりました。

走行距離は50km未満でしょうか、今回参加された皆さん、ありがとうございました。


初めて、昼食にアサヒビール園を訪れましたが、食事もおいしかったですし、外のテラスも気持ちのいい場所でしたね。

大勢でワイワイやりながらの食事も、楽しかったです。




さて、いつも新月とか、ボイドタイムとか、時々お話していますが、4月の15日5:19から16日の20:19までが、「強運を引き出す日」になります。


「あるがまま素直な交流日」とありますので、疎遠になっている人と連絡をとってみたり、どうしても会いたい人に会う算段をするのもいいかもしれませんね。



ステーが折れたミラーですが・・・


本体にも亀裂が入っていました。



早速ポチっしました。1270円です。



スクーター用なので、後方の視界は限られますが、高速でもぶれない事と、左右がありませんから、どちらが壊れても大丈夫です。




次回カフェミーティングは、5月1日ですかねー?

ちょっと面白い所に行かれるかも知れません・・・。
スポンサーサイト
コメント

5月1日は・・・(^^;)

こんばんは~!
今回も楽しいルートありがとうございました(^^)
林道以上トライアル未満・・・私の身の丈に合っているようで最高です(^^)
ちなみに5月1日はぽちさん企画?のたぶん大名栗&中津川林道の日だったと思います(^^;)

>ちょっと面白い所に行かれるかも知れません・・・。
うわ~重なっちゃったよ(^^;)

こんばんは。
1,2日と東北に出かけるので來月も残念ですが参加できなそうです。南足柄楽しそうですね、お時間のあるときに再度平日開催を
お願いします。m(-_-)m

あ~、、ワタシの午前のルート、、、あそこは普通の人は行きませんよね(^^;
今回は普通の人を連れてっちゃて反省しています><

ミラー本体まで壊れるなんて結構な衝撃だったんですね!
1270円とは意外と安くてビックリです(笑)

Re: 5月1日は・・・(^^;)

ムコ殿さん、こんばんは~。
あ”~、中津川の初日でしたねー!
8日にしましょうか・・・まだ先の話なので、変更も出来ますから、皆さんの都合も聞いてみましょうね。

Re: タイトルなし

KUSANOさん、貴重な情報をありがとうございました。
南足柄でも、「お散歩」ですから、走って楽しい程度の所です。
平日カフェも考えてみますねー。

Re: タイトルなし

よっしふみさん、こんばんは~。
あのルートを、ノーマルタイヤで登っていたんですよねー!どんだけMですか?って、連れて行った人も、そーと―なSですねー。
獅子は千尋の谷に我が子を落とすと言いますが、くぼてぃーさん、落とされてます?

ネタ切れって??

毎度みなさんが好きそうな道を選んで走られていて、チェローさんのカフェミの後のお散歩にはネタ切れってないんですか??年間ルートが頭に入ってるとか?

こんな記事みつけました。色々考えさせられます。ウェビックから
http://imp.webike.net/commu/diary/0131465/

待ってました!

ネタバレしてしまうので、偶然遭遇したネタが出るまで、コメント待ってしまいました^_^;

久しぶりにお会いできて、嬉しかったです!
今回はゆっくり話せなかったので、またお話ししましょう(^_^)

ちなみに今回のチームかっきーは、1日で3台のバイクが谷に落ちると言う、壮絶なツーでした(笑)

チェローさんが名刺を渡していたトリッカー乗りのドリーさんは、トリッカーノーマルタイヤでどこでも登っていくど変態です( ゚д゚)
それを目の当たりにすると、タイヤの言い訳がきかなくなります。
ソコソコにして、ワザと登れないフリでもして欲しいのは、ここだけの話…(笑)

もし、まだ帰らなければ

ボクも、かっき〜さんにバッタリ遭遇したかったです、残念でした(涙

チェッチェッチェローさん、こんばんは。
ほんとお庭なんですね。とことこ林道走るのって楽しいですね。セローに乗ればムコ殿さんのように道なき道が好きになるんでしょうね(笑
次回も是非参加したいです。またCRFも連れて行ってくれますか?よろしくお願いします。

Re: ネタ切れって??

ヤスさん、おはようございます。
ネタ切れしそうです。
そーなったら、もう、ゲートだろうが私有地だろうが、走れそうな所はどんどん行くしかないですよね!
・・・ウソです。
年間計画はありませんが、夏場は遠出をしていて、冬の寒い時期は15:00までの近場の散策をしていましたから、足柄平野の周辺を走っていました。

こんな記事を見つけました。
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-95.html

参考までに。

チェローさん

おはようございます。
いつも楽しい林道に連れて行っていただきまして、ありがとうございます。
TEAMかっき〜と遭遇した時は、ビックリしましたねー。
打ち合わせも無く、ホントに偶然でした。

チェローさんは、参加のメンバーに応じて、ルートを変更されているんですよね。
その臨機応変な対応と、引き出しの多さに脱帽です。
また、一緒に楽しむには、セローが1番合っていると感じました。
やっぱり新車逝っちゃう〜(笑)

Re: 待ってました!

くぼてぃーさん、おはようございます。
ネタばれしないように、コメントを控えて下さったなんて、さすがくぼてぃーさん。人間性の豊かさが伝わりますね。
ドリーさん、すごいですねー。よっしふみさんと共に、いい先生に出会えた感じです。
楽しみながら上達するのは、いいですねー。
サイト~さんにKUSANOさん、バイクと鱚さんとふじさんもレース経験者だったりと、「お散歩」にはもったいないような人達とお会いできました。
今度はスピードも身に付けます?

Re: もし、まだ帰らなければ

クマクマさん、おはようございます。
クマクマさんが、いれば、オフ車が18台!
ヤマハ率88.8%でしたね~。
かっき~さんとは、ラフロとふもとっぱらでもお会いしてましたね。

Re: タイトルなし

ちょっとFatBoyさん、おはようございます。
林道をハイスピードで走りぬけるのが好きでした。
埃を感じると、前に誰かいると思い、追いつくまでペースアップして走っていました。
充実感はありましたが、写真も記録もなく、ブログなんて思いもしませんでした。
遠くまで行かないと、走った気になれなかったり、技術の不足をスピードでごまかしていました。
セロー30thアニバーサリーミーティングで、柏さんの講義を受けて、もっと大切に走れなければいけないんだと、気付かされました。
また来て下さい、CRFでも、もちろんOK!です。

Re: チェローさん

かもねぎさん、おはようございます。
「チームかっき~」本当にいましたね!って言うか、本当にあそこから現れましたね。
ゆったり走ったり、もっと過激な事が好きだったり、オフ車の楽しみ方はマチマチですが、知らなかった人どうしが出会えるのって、ブログの大きな魅力ですねー。
参加者の人数でも、走るルートは変えたりします。下りがメインで、スタックしないようなルートが多いかな?
2~3だと、違う所も行きます。新車のセローのほかに「投げセロー」もお持ちのようですから、セル直したら、行っちゃいます~?

御嶽神社

流石に御嶽神社の階段は昇りませんよね。
なかなかいい雰囲気のところです。
ヤスさんが言ってたのは時々私もコメント色々なところでしてましたが、多分同じ林道ではないでしょうかね。

しかし、グッドタイミングタイミングで鉢合わせ。面白いですね~。(^^)



山の遭遇

タイミング良く山で遭遇するなんて皆さん持ってますね。
どちらにも参加出来ずモジモジしてましたw

Re: 御嶽神社

ラオさん、こんにちは~。
御嶽神社は、一人の時には階段も上がっています。
ヤスさんの話は、よっしふみさんも知っているみたいです。
身元引受人が迎えに来るまで、帰れないそうです。

Re: 山の遭遇

ななよさん、こんにちは~。
ちょうど、話をしていた所でした。
元気になったら、またご一緒しましょう!

初めましてでしたね!

こんにちは!!
ばったり会った時に名刺もらったトリッカー乗ってるドリーです★彡
かっき〜さん達に仲良くさせてもらってます(⌒▽⌒)
今度ツーリングご一緒したいとおもってますのでその時はよろしくお願いします!

あの時は何も知らなかったのでバイクの多さにびっくりしました(^^;;

みち(じゃねぇ人達)との遭遇

コメがあっという間に出遅れてしまった(^^;
かっき~組とは奇跡の遭遇でしたね!
あんな事も有るんだとビックリしました。
ヤスさん紹介の記事、考えさせられますねぇ。。。
ところで、5/1は一緒に中津川行きましょう♪

あの後…

カフェミーの参加人数もかなり増えて大人気ですね(^^)初顔合わせの面々が多くてビックリしましたよ。お会いした後は御嶽神社へ行かれたんですね。
自分たちはもう一本ということで、825mの山頂目指して急勾配を駆け抜けて行きました(^^)

クマクマさんとは惜しい事をしましたね…。また次回お会い出来るのを楽しみにしていますと連絡を貰いました。

びっくり‼︎

チェローさんこんばんは(^ ^)
南足柄の山中にオフ車が17台、本当に凄い事ですよね〜
チェローさんその内本当に
イベント開けちゃうんじゃないですか?(笑)

Re: 初めましてでしたね!

どりーさん、こんばんは!
先日お会いしましたねー。よっしふみさんのブログで拝見していましたので、お会いしたいと思っていました。
まったり、ゆったりしか走っていませんが、よろしくお願いします。

Re: みち(じゃねぇ人達)との遭遇

クマさん、こんばんは~。
中津川、すっかり忘れていました・・・。
次回のカフェミーは、5月8日にしましょうね。
17日の房総は、ちょっと行けそうもありませんが、24日にまたお会いしましょう。
「チームかっき~」増殖中!

Re: あの後…

かっき~さん、連コメありがとございます。
御嶽神社までは、明星線でふつーに行きましたけど、御嶽神社の下りは、林の中を下るルートを走りました。
クマクマさんは、YSP浜松のホームページから検索出来ます。訪ねてみて下さいねー。

Re: びっくり‼︎

シオヤさん、こんばんは~。
カフェミーがきっかけで、知り合う事が出来た方は、これまでで8人でした。シオヤさんもその中のお一人です。
ブログを通して知り合う方、行った先の林道で知り合いになった方など、出会いは色々ですが、ありがたい事にみなさん素晴らしい方達ばかりです。
「友達100人出来るかな?」になりそうですね。
あ”~、「林道100本、まつ・たけ・うめ」が、進んでない~!

チェッチェッチェローこんばんは!(^_^)
連れて行かれるところはどこも
みなさんに好評ですね!
いやぉーうらやましいですよー!
来月も行けそうにありませんし。
バッタリと会っちゃうなんて
笑っちゃいますね。

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、おはようございます。
「チームかっき~」も大好評ですね~。
でも、旅好きライダーさんのオフ会が、過去最大規模になりそうですね!
24日、楽しみです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ