プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:装備品
いつも「serowでお散歩」に訪問下さり、ありがとうございます。

この1年で、ブログを通じてリアルに知り合った方も多くなりましたので、ブロ友さんにかかわる記事も多くなりました。


今回も、ブロ友さんの言動や行動から触発された私の行動です。(言ってる事がめんどくせ~!)



記事をアップする際に、画像は大切です。

(あたりまえだろ~!)


バイクでの記事ですから、主に外での撮影となります。

(わかってんよ!)


外での撮影と言う事は、天候にも影響されますね。

(バカにしてんのか!?)


雨が降ってきたらどうします?

(しらね~よ!)


カメラに防水機能が欲しくなりますよね。

(だから?)


ムコ殿さん、かもねぎさん、クマさんに共通する事とは、何ですか?

(ほら、内輪ネタじゃねーか!)


最近セローに乗り換えたでしょうか?

(最近は、細菌の間違えじゃね~のか?)


違います。ここで大切な共通項とは、オリンパスの防水カメラなんです。

(だから、みんな知らね~って!)


さらには、首から下げたストラップ。

(クマさんのは、ケプラーなんだろ!)


つまり、バイクツーリングの際にですね、天候に左右されなく、外での撮影が可能になった。と言う事なんです。

(もー、誰も読んでくれなくなるぞ!)



先日のカフェミーティングで、ムコ殿さんの防水カメラを見せてもらいました。


「ついに買っちゃいました・・・(^^)v」
http://blog.livedoor.jp/enjoy_bikelife-enjoy_bikelife/archives/1055244093.html


かもねぎさん、クマさんと同じモデルです。


オリンパスは、防水機能でも選ばれますが、立ち上げが早いのも選ばれる理由の一つです。

GPS機能も付いて、撮影場所を記録出来る機種もありますね。


自分も購入を考えましたが、防水で、耐ショック性・・・?


持ってるじゃん!これ。


GEのDV1、水中でも撮影可能なビデオカメラです。

「最初はこんなカメラ使っていたんです。」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-24.html



ビデオカメラですから、動画撮影用ですが、静止画も撮影できます。


これをカメラとして使えばいいじゃん!



問題は、スイッチ類の大きさ・・・


バイク用のグローブをつけたまま、操作できるでしょうか・・・?



落としても大丈夫ですが、スイッチは小さいかも・・・。





首から下げることは考えずに、リュックのショルダーベルトに固定しようと思い、コードを買って来ました。





ところが、あまりリュックを使わないので、やはり伸びるケーブルタイプがイイと思い、こんなのも買って来ました。





首から下げてみると、重い。


このくらいの重量は、仕方ないんですかねー?



長すぎるのも使いにくかったので、最初のコードを首に巻いて使う事にしました。





実際に使ってみると・・・





撮れてんじゃん!





・・・て、ドコ行ったの?




お・さ・ん・ぽ。




おっさんが、ポー!じゃないから。












「ついつい買っちゃいました。」って、ムコ殿さんの「ついに買っちゃいました・・・」の、パクリじゃないの?・・・


はい、「インスパイア」されました。


スポンサーサイト
コメント

ボクも買うのを考えています

おはようございます。
この前のカフェミーティング初参加で、「かもねぎ」さん、「クマ」さん、「ムコ殿」さんたちがお持ちのコンデジが欲しくなりました。バイクに跨ったまま止まってすぐ撮れるのにメリットを感じています。かつて、コンデジを持っていたことがありますが、考えたことがなかったです。オン、オフどちらの走行時にも使えますからね。本命の写真は、別のカメラで撮れば良いですね。

セロー菌‼️

追記

バイク病、セロー病、セロー熱中症と言ってきましたが、「セロー菌に感染」の言葉には大笑いしました‼️
ボクも浜松で感染して心の中で増殖中です。

それだけ、セローがみんなから愛されている証だと思います。

買っちゃいましたねww

おはようございます!
なんの記事かと思えば・・・ww
私も色々試してみましたが結局首からぶら下げるタイプにしました!
ほんとは今日みたいなお天気でも活躍するカメラなんですが、フェリーが出ないんじゃ話になりません(^^;)
かと言って雨と解かっていて足柄あたりの林道行くのもね~(笑)
今日はなにしましょ(^^;)ww

半額負担

コメントありがとうございます。カフェミーティングでは刺激受けましたの~結果エキパイ購入に至りました。
なので、チェローさんには半額負担お願いします(笑)。
旧型でももっと乗りたくなるようにしていきます。

雨は危険です

チェローさんこんにちは(^ ^)
おさんぽ先の草地なんか見覚えが・・・
こんな天気だとネット徘徊してポチポチしちゃうので
危険です(ー ー;)本当に必要なのか?


Re: ボクも買うのを考えています

クマクマさん、こんにちは~。
じっくり据えて撮るには、一眼が良いんでしょうが、アクティブな撮影には、防水耐ショック性能が求められますね。
北海道では、オートフォーカス機構がに不具合が出た機種もあるようですが、首から下げておくと、取り出しにも便利ですね。

Re: セロー菌‼️

クマクマさん、連コメありがとうございます。
フルサイズに乗っていられた方々が、次々と発症して行きました。
潜伏期間は人によってマチマチですが、一度感染すると処方箋はセローお買い上げ以外なさそうです。
セローに乗っている方も、アフターパーツ沼が待っているようです。お気を付け下さい。

Re: 買っちゃいましたねww

ムコ殿さん、こんいちは~。
残念な天気となりましたねー。
でも、ムリして行かなかったのは正解でしたね!
結局、買ったのはストラップでした。首から下げるアイデアは、最高です!

セロー菌‼️の続き

チェローさんのコメントにまたまた大笑いしました‼️
セローを買うと、違う意味で苦しむんですね‼️
素晴らしい感染症、病気です。それこそが、ホントの病も吹き飛ばしてくれそうな感じもします(笑
ボクは弄ろうと思っていないので、今の状態を保ちたいです。
これからも自分にセロー菌を増殖させます(笑

Re: 半額負担

イワナさん、こんにちは~。
半額負担ですねー、かしこまりー!のワケないです・・・。
昔は、マフラー変えると音ばっかりで走らないって、イメージがありましたが、今の製品はちゃんとした物が多くなったようですね。
セロー開発の坂田さんは、アフターパーツに交換した後で、ノーマルに戻してしまうそうです。
開発者の方には、ノーマルこそがセローのようですね。

Re: 雨は危険です

シオヤさん、こんにちは~。
ばれましたねー。大きな石がもう一つ追加されていました。
24日は、一夜城祉から上って行こうと思いますので、ゴルフ場は通りません。
何をポチッたんでしょうか?

Re: セロー菌‼️の続き

クマクマさん、ノーマルが一番なんですよねー!
でも、「お試し」で、着けてみたりして、ノーマルパーツは置き場所が無いから、オークションサイトで売却したり、そのお金でまた違うパーツを試してみたりして・・・底なしの沼にどっぷりとハマっています。
今欲しいのはストレイガのエキパイです。どーしましょー?


いろいろ試しましたが〜

グローブ履いた左手で使う事を考えると、
レンズがカメラの中心にある機種が望ましくて、
起動の速さも重要だし、あれもこれもと考えると
OLYMPUSに行き着きました〜。
チョット重いんですけどね。(^^;)
ストラップも調整式にすると、
カメラのブラブラがすくなくなりますよ。(^^;)

Re: いろいろ試しましたが〜

かもねぎさん、お仕事おつかれさまですー。
グローブを履いた・・・?
北海道の方ですか?
起動の速さは重要ですねー。
カメラが立ちあがる前に、みなさん通り過ぎてしまうと、ちょっと待ってて~!に、なっちゃってます。
いつもたくさんの画像、ありがとうございます。

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
今日は息子さんとご来店ありがとうございました!
防水機能付きカメラはもうブロガーには必須ですよね。
特にオフも走りますから。
自分も何度も落としたり雨の中撮ったりなど
もうボロボロの状態ですがカメラの機能は大丈夫です。
GPS付きカメラを自宅で使いアップすると
場所を特定される事があるようなので気を付けて
くださいね^^

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、おはようございます。
忙しい時間に失礼しました。
旅好きライダーさんと曽我丘陵を走った時にも、コンデジを落としましたね~。
去年の10月の事ですから、もう半年も前の事なんですね、土曜日にぱるさんと走って来ました。
ぱるさんも旅好きさんと同じ機種かな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ