プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:白銀林道
「最初はこんなカメラ使っていたんです。」

http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-24.html





このカメラは、2014年に走行動画を撮るために購入し、ハンドルバーにマウントして撮影してみましたが、振動がひどくて使えませんでした。

今はヘルメットの頭頂部に着けたコンツアーで、走行動画を撮っていますので、このカメラは定置での動画撮影に使っていましたが、このDV1にも防水性を活かしたデジカメとしての機能に気が付きました。

首から下げて使ってみます。

どの程度の画像でしょうか?



西湘バイパスを走りながら撮ってみました。


いいかも知れませんね・・・。



西湘バイパスを早川口で降りて、早川の交差点から早川小学校の方へ向かいます。





急な坂道を登って行くと、小田原市街が見えてきます。





小田原城も見おろせるほど・・・





小田原城を見おろせるという事は・・・はい、一夜城祉に着きました。


秀吉の小田原城攻めで有名になった一夜城です。

ここの駐車場は、ヨロイヅカファームの駐車場も兼ねているようです。


「小田原の一夜城跡」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-79.html




一夜城祉からさらに上り、小田原湯本カントリークラブの南側の林道に入ってみます。





事前に確認した地図では抜けられませんが、通り抜けられれば、もうけ物です。


道幅も十分ですねー。



畑の平林道とあります。


看板が古いです。



ヤブを強引に走りぬけ、道らしき所を進んで来ましたが、ここで途切れていました。


正面には芝生のゴルフ場が見えています。



引き返します。ここを戻って行きますね~。





「おみやげ」も、もらったりして・・・。





一夜城の近くですので、史跡も多そうです。





ハイキングコースにも、なっているようですね。





一度一般道に出て、再び作業道のような支線を入って来ました。





この先はターン出来ないので、歩いて見に行ってみます。


馬の背のような細い道を歩いて行くと、急な下り坂があり、広い舗装路の脇へと出てきました。



道の向うには、道標があります作業道大杉窪線・・・?


近くまで、見に行ってみました。



この通りゲートがあるので、入りませんが・・・






大杉久保林道でした。






カギは、かかっていませんねー。







ターンパイクの向う側でした。





ターンパイクと白銀林道を結ぶ線なので、白銀林道側にもゲートがあると思われます。

また、ここからターンパイクに入ってしまうと、上まで行かなければなりません

無料で通行する事となりそうですので、引き返します。



一般道に戻り、新しく作っている道を下って、川に沿って白銀林道に上って行きます。

フラットなダートを上って行きますが、白銀林道の手前はかなりガレた、走りにくい路面となります。


「白銀林道を右脳で走ってみました」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-80.html



白銀林道には、こんな石が、追加されていました。





前回の大きな岩の先にあります。





今回は支線探索も・・・





記憶力が低下したのか、確かめないと気が済まないのか、ゴルフ場の横まで上って来ました。


・・・来た事あるじゃん。



さらに、もう一本。





ここも、来た事あるって。





山側に、二本探索をしましたが、どちらも知っている支線でした。

谷側は、真鶴旧道に下ってしまうので、今まで行った事がありませんでしたが、今回は行ってみます。





こんな入り口ですので、全線舗装路だと思います。





林道焼野線は、狭い舗装路でした。2kmほど走り、真鶴旧道の、れんが屋の向かいに下って来ました。

旧道740号線を、小田原方向に戻り、橋のたもとの高橋自動車の横から、白銀林道に上り、星が山公園まで来ました。





大勢の時は躊躇していた、草原にも入ってみました。





天気がいい日には、気持ちのいい場所です。





拡大も出来ますが、画像はぼやけてしまいますね。





そのまま、白銀林道を進もうかとも思いましたが・・・。





一度湯河原に下り、幕山公園の方に行ってみます。

白銀林道を走っていると、幕山公園へ下って行く分岐を見ていましたので、昇り口の確認をしてみたくなりました。


ダメでした・・・。



幕山公園の手前から、山の中に続いている道がある事を知っていましたので、そこを登ってみます。

舗装路が続きますが、クルマの往来は無いらしく、廃道のようです。





この先にも竹が道を塞いでいましたので、歩いて見に行きます。





立派な道路だったんですけど、もう使われていないようですねー。





橋の先は、二股に分かれていて、どちらに行ってもすぐには白銀林道に出られそうもありませんでした。



残念ですが、ここで引き返します。



GEのDV1は、ONにしてからの立ち上げ時間はかかりますが、連続使用ではオフにならないので、何とか使えるようです。

動画ではバッテリーの消費が大きいですが、静止画での使用は、ほぼ一日中は大丈夫そうでした。



24日は、早川口からのルートで白銀林道に入ってみようかと思います。

椿ラインで大観山に上り、箱根新道を下って、広域農道経由でアサヒビール園まで行くルートを考えています。

殆んど舗装路になりそうですが、あまり汚れたカッコではお店に入れませんから、ダート走行は少しだけですね。



9:00に西湘バイパスの国府津PAに集合です。みなさん、お気をつけて。














スポンサーサイト
コメント

捜索万端。

次のミィーティングが楽しみな捜索隊ですね。
一杯面白怪しい道探してください。

白銀探索

白銀林道の支線は全く探索出来てないんですが、色々とあるんですね。廃道の二股の先は行けそうもない感じですか?廃道ランキング1位の身にとってはとっても気になるんですが…(笑)

散策お疲れ様です。

24日は、イベントへの参加はできませんが、午前中の散歩は参加するかもしれません〜(^-^)/

Re: 捜索万端。

イワナさん、おはようございます。
白銀林道の支線は、完抜けできないので、「お散歩」には使えないですね~。
帰り道が、単調になりそうです。

Re: 白銀探索

かっき~さん、おはようございます。
支線の先の二又は、歩いては行かれそうです。
幕山公園の手前を左に上って行く道ですから、すぐにわかると思います。
探索は、北箱根林道の、北半分が良さそうですね。

Re: タイトルなし

サイト~さん、おはようございます。
24日もユルユルですよ~!
天気が良くて、人がいなければ、星が山公園のヒルクライム、行っちゃいましょうか?

二又先は

チェローさん、おはようございます。
幕山公園の先には昔は鉄塔道があったように
記憶しています。
二又のもう一方は○○原カンツリー周辺の作業道に
なっていませんでしょうか?
かなり古い記憶ですので怪しいですが・・・
北箱根支線含め散歩してみようかな(^^)v

白銀

白銀の支線は、早川辺りからか根府川辺りからが良く使われるんですかね。私は気になっていたもの真鶴辺りからしかまだ上がったことがありません。

そのカメラ便利ですね、ブロガー必須のアイテムですもんね。

日曜は西湘P行けると思います。

チェローさん、整備したセローの調子確認と、エンジンのオイル滲みの状況を確認したいので、ユルユル上等でーす(^-^)/

こんにちは~♪

大杉久保林道、たしか大杉窪林道だったと思います~。
杉の中を走るダート1kmほどで白銀合流、こちらにはゲートはありませんでした(2015.1)

先の話になりますがm(__)m、6月のカフェミーは第1?第2?どちらになりそうですか~?

石が増えてる?

こんにちは~(^^)
あらっ!白銀林道石が増えてますね(^^;)
まぁそれもアドベンチャーぽくて楽しみなんですけどね(^^)
お願いだから早くLINE見て~~~(^^;)

白銀

日曜日、前日雨がなければすんなり行けそうですね。
カメラはオフ乗りには防水必須。
雨やら泥やら。1つパーになりましたから。
撮れればいいんです。

Re: 二又先は

シオヤさん、こんばんは~。
あの~、なんでそんなに、くわしいのでしょー?
幕山公園なんて、普通の人にはノーマークですよー。
橋を渡った先の二股ですが、新崎川の南側ですので、カントリークラブとは反対側を上って行きました。

Re: 白銀

ラオさん、こんばんは~。
白銀林道の支線は、以前走った事があって、抜けられないのは分かっていましたが、入り口を見ると入ってみたくなりました。
途中で道を覚えている事に気付くのですが、終点まで行ってみないと気が済みませんでした。
ばかですね~。

Re: タイトルなし

サイト~さん、こんばんは~。
私もセローのタペット調整をしなければならないんですねー。
ずっと乗り続けていると、オイル交換だけで安心してしまいますが、人のと乗り比べてみると、音が大きくなってきた事に気付かされます。
整備もユルユル・・・?それは、ダメですね。

Re: こんにちは~♪

> 大杉久保林道、たしか大杉窪林道だったと思います~。

あ”~!変換ミスですー!

ぽちさん、ありがとうございます。

せっかくなので、このままにしておきますね。

カフェミーティングは、第一日曜日を予定しています。
・・・が、何かの都合で第一日曜日がダメな場合、翌週にしています。
今の所、私の都合では、第一日曜日で大丈夫です。


Re: 石が増えてる?

ムコ殿さん、こんばんは~。
気が付いたら、LINEに10件ものメールが・・・!
浦島五郎状態でした。
白銀林道は、クルマの通りがなくて、いいですね~。通れないし。

Re: 白銀

ぱるさん、こんばんは~。
首からぶら下げるのが、一番使い勝手が良さそうです。
200枚とか撮りそうです。

いつも

探索お疲れ様です。
LINEやっと繋がりましたね〜。(笑)
石も増えていたりと、白銀は楽しめそうですね!
セローもやっと本日復活しましたので、
明日あたり試運転に行ってみたいと思っております。


Re: いつも

かもねぎさん、こんばんは~。
セロー復活おめでとうございます!
試運転はどこに行かれるのでしょうか?まさか、房総?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ