プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
先月、大野山から丹沢湖へ抜けられそうなダートが工事中でした。
そろそろ通れるかと思い、再び行ってきました。
丹沢湖まで行かれるのでしょうか?


今回は、直接大野山を目指すので、国道246号線の安戸交差点を鋭角に戻るように右折します。


安戸の交差点は、右折レーンがあり、246の旧道へと入れます。
松田方面からですと、樋口橋の交差点を過ぎ、短いトンネルを出ると直ぐに安戸になります。


右端に写っているのが国道246号線で、左側のトンネルの手前を左折して行きます。


大野山牧場の案内板があります。


よく見ると、案内板が何枚も。


道幅は、普通車が何とかすれ違えるぐらい、所々狭い所もあります。


さらに登って行くと、皆瀬川、福祉バス待合所に。


待合所の隣には、木彫りのフクロウ。林業の里なんですね。


右へ行くと、先月行った市間になります。


牧場が近くなりました。


だいぶ登ってきました、遠くまで見渡せます。


まきば館、ここから遊歩道で山頂まで歩いて行かれます。


まきば館、確か以前はお土産屋さんだったような気が・・・


資料館になっていました。見学は無料でした。


アンケートに答えるとオリジナルの絵葉書がもらえます。


うし。草食系。


大野山の駐車場まで来ました。トイレがある側です。


ここからダートを目指します。


看板からの南側の景色、相模湾まで見えます。


ダートを走り始めて数分後、何かの資材?
やな予感が。


木々のスキマから丹沢湖が見えます。


ありゃー、走り始めて2.4kmで工事中。


まだまだかかりそうですね。


今日もここまで。


牧草地です。何かの取材でしょうか?カメラ機材を持った撮影の人たちが来ていました。



Googleマップで確認してみましたが、この林道は丹沢湖まで直接つづく道ではなく、寄の奥から秦野峠を経て、丹沢湖ビジターセンターの横に出る林道につながるのではないかと思います。
寄から丹沢湖までの道は全線舗装路ですし(通行できません)、先月ゲートまで行った八丁からも、舗装路のようです。
大野山からのこの道は、まだダートですが、工事中で工事車両も行き来していますので、走行には注意が必要です。

帰りは、大野山から谷峨へと下り、茶畑のある小高い丘へ行ってきました。南足柄へ抜ける道を探してみましたが、袋小路のようで246に戻り、帰宅しました。



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ