プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
5月1日の開通に合わせて、ぽちさんが中津川ツーを企画してくれました。

今年は雪が少ない為か、開通は4月29日に早まりましたが、今シーズン初めての中津川林道です。


第1集合場所は、ローソン秩父荒川上田野店 に9:30でしたが、「朝錬」に参加希望者は、セブンイレブン青梅インター店 に6:45です。

朝のうちに大名栗線を走り、秩父市内を通らずにローソン秩父荒川上田野店に向かう予定です。

あくまでもオプションのツアーでしたが、ふたを開けてみれば、参加者全員が「朝錬」に参加です。早朝のセブンイレブンに10台ものオフ車が集まりました。


「朝錬」の行き先の林道大名栗線は、去年初めて走りました。

初めて訪れた時は、通行止めのゲートがあったため引き返し、名栗湖から広河原逆川線を走って有馬峠から国道140号線に下って行きました。


「殴りっこ」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-350.html

「蕎麦の花。」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-351.html



今回も大名栗線から有馬峠に上り、浦山ダムから国道140号線に下るルートです。





ゴールデンウイーク前半の大名栗線です。オフ車はたくさん走っているのでしょうか・・・?


わたるさんのSL230と、ラオさんのセロー250です。ラオさん足が長いですねー。



ぽちさんのBAJAと、クマさんのセロー30thアニバーサリーモデルです。





セロー250が、登って来ました。全身フルスーツの本格仕様です。


舗装区間が年々延びているようです。地元の林業関係の方には、必要な処置だと思いますが、ダートが少なくなるのは、残念ですねー。



モタードも走っています。WR250Xでしょうか・・・?





XR250に・・・





KTM・・・





ハスクバーナも走って来ました。





外装を替える前と変えた後・・・。


違うバイクに見えるでしょうか?



天気も良く、走りやすい林道でしたが・・・。





逆川線に出ても・・・





横浜ナンバーのトリッカーの方が、ゲートを閉めようとしても・・・





八王子ナンバーのWRの方と・・・





同じく八王子ナンバーのKLXの方と・・・





DT200WRの方とお話をしても・・・





来ないんですよ~。クマさんとぽちさん・・・。





ぽちさんが来ました。





クマさんも・・・どうしたんですかー?





ぽちさんのリヤタイヤが、パンクでした。


パンク修理剤を注入して様子を見ましたが、ダメだったようです。



何人もいますから、チャチャッと修理開始です。





ムコ殿さんの、コンプレッサー。2週続けての活躍です。


セローは、リヤチューブレスなので、21インチのフロントチューブしか持ち合わせていませんが、フロント用のチューブをリヤに入れて応急修理しました。



有馬峠を越えて、国道140号線へと下って行きます。




この辺りは、ぽちさんのメインルートでしょうね。下りも速かったです。


スポンサーサイト
コメント

チェッチェッチェローさんこんばんは!
画像見ていると全く別車の別人です!
外装変えられるのは気分も変わっていいですよね。
二週続きのパンクって聞かないですね。
でも経験値の高い方が多数おられるので
何かあった時にも心強いです。
続き楽しみにしてますね!

これくらいは

皆さんの感覚ではパンクはトラブルではないようですね。
日常茶飯事ってことなのでしょうかね。
でもこれってありがたくないですよね、
しかし技術を持ち合わせている人がいっぱいで
材料もあれば何のこともないですよね。
いつも感心して拝見していますよ。

悪チェロ参上?

チェローさん、こんにちは〜。
いつもと格好もバイクも違うので、雰囲気変わりますねー。
まるで別人です。
やっぱり悪チェロ参上!ですね。(^^;)
クマさんに続き、ぽちさんもパンク。
さすがに皆さん、チューブ持参でしたね。(^^;)
さて、次は何が足りなくなっちゃうんでしょう?
荷物が増えて困っちゃいますね。(^^;)

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、こんばんは~!
どこまで騙せたかは疑問ですが、驚いてくれたようで、一応成功です。
ぽちさんは、タイヤの交換時期だと言っていました。
タイヤに亀裂が入り、中のチューブにも穴が空いてしまったようです。
踏ん切りがつきましたね。でもその後も、速かったんですよ~。

Re: これくらいは

かきさん、こんばんは~!
オフ車でもパンクは、あまり出くわさないんです。
ですから、祟りだとか、呪いだとか言われてしまいます。
特に前回は、新車のフロントタイヤですから、まずあり得ないと思われました。
今回はリヤタイヤでしたから、皆さん納得の様子でしたが、セローはリヤチューブレスなので、リヤのチューブは誰も持ち合わせていませんでした。やっぱり祟り・・・?

Re: 悪チェロ参上?

かもねぎさん、こんばんは~!
フロントのチューブはありました。
ムコ殿さんの電動ポンプに、タイヤレバー、ビートクリームに作業用シート。至れり尽くせりの装備でしたね。
ラーツーセットを持って行ったにも拘らず、みなさんしっかりとした装備でした。
私は、リヤキャリアを装着しましたが、コード類を持っていなかったので、リヤキャリアは、車体ガードにしかなりませんでした。
持ってませんねー!

パンク

おはようございます。
久しぶりにお邪魔します。
チュブレスのセローとチューブ有のセローがあるのでしょうか?
いずれにしてもパンクは嫌ですね。
ムコ殿さんのコンプレッサーいいですね。
BAJAぽちさんのパンクは相当大きな穴だったのでしょうか?
原因が気になります。

Re: パンク

テツさん、おはようございます。
セロー250は、フロントチューブタイヤで、リヤはチューブレスが標準です。
セロー225の後期からこのような仕様になりました。
BAJAのパンクは、ブロックの横に亀裂が入って、チューブに穴を開けてしまったようです。
ムコ殿さんのセローは、バッ直ですから、コンプレッサーの使い勝手も良かったです。

GWは毎日お出かけですか?
そう言えば、チェローさんに祟りという話は聞いたことないですね。これも日ごろの行いですかね(笑
また、次回よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

サンタカさん、おはようございます。
祟りは、犬神家以来ですねー。
たたりじゃ~!って、子供の頃騒いでいました。
連日のツーにも見えますが、連日凄いのは、よっしふみさんとおーさんとバイクと鱚のオカさんですね~。
サンタカさんとお会いできるのは、15日の房総でしょうか?次回もよろしくお願いします。

こんにちは♪

おかけさまで楽しいイベントになりました♪
ちょっとしたトラブルもイベントのスパイスに…なんて思ってましたが、当事者としてはとんだご迷惑をおかけして~の平身低頭でございました。
これに懲りずにまたご一緒させてください。千葉の祟りではないはず…ONGはどうも相性がよくないようで^^;楽しいんですけどね~。

Re: こんにちは♪

ぽちさん、こんにちは~!
楽しい企画をありがとうございました。
迷惑どころか、末代までの語り草です。伝説を作りましたね。
またよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ