プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
「BAJAぽちのブログ、“ぽち・・・っとな”」の管理人さん、ぽちさんが、開通早々の林道中津川線のツーリングを企画して下さいました。

「ワルチェロ参上?」、「5月1日は、大名栗・・・?」、「有馬峠から中津川林道へ。」と、本来のツーリングとはかけ離れたタイトルで記事をアップしてきましたが、今回で無事カエルです。

こんな書き方をしていると、何カ月も経ってから、あの時はどうだっけ?・・・と、記事を見直す時に困るんですねー。

タイトル命ですから、自業自得ですかね?



国道140号線から、県道210号線に入り、「秩父ふれあいの森」で小休止。





今回の目的地、林道中津川に入って行きます。





中津川林道は、下の方はフラットで、左手に清流を見ながら登って行きます。

右に180度ターンしたあたりから様子が変わり、左側が山の斜面になります。

標高も上がり、右手に遠くの山並みも望めます。

道幅も走れる部分は狭くなり、尖った石も多くなります。



ここまで来ると、半分以上登って来ました。



ここからも支線がありますが、通行止めですね。





中津川林道は、かなりメジャーな林道ですから、連休中はクルマの往来も多いかもしれません。


サンタカさんもキープレフトで、走って来ました。



「警笛鳴らせ」ですが、教習所で見たのとは違いますねー。埼玉ルール?


埼玉ルールと言えば、市街地の舗装路の事ですが、マンホールや地下設備があるフタの周りには、黄色いペイントが施されています。
フタの回りと配管方向にペイントがあります。埼玉だけでしょうか?



ぽちさんに教えてもらいました。「ブタ岩」です。


2015年12月28日
「 20151130 中津川林道最終日ツー 」
http://minkara.carview.co.jp/userid/2205123/blog/37057975/




ヤスさんは、派手さはありませんが、進入スピードが速く、一定のスピードで抜けて行きます。


後ろについて走ると、その凄さが分かりますねー。



左手が山側で、山の北斜面を走っています。





キャンプ道具を満載にしたオフ車が上って来ました・





さっき譲ってもらったんですが、さっさと行かなくてすいません。





50分くらいかけて三国峠です。


一番最初に出て行って、到着は一番最後でした。



三国峠の切通し。


撮影ポイントですねー。



ムコ殿さんは、こんなスタイルで一台一台を撮ってくれました。





今回のツーを企画してくれたBAJAぽちさん。


でも、この後の行程は、未定とか・・・。



三国峠から、南側を見渡します。いい天気ですね!





埃まみれになってしまいました。


セロー250X・・・モタードじゃないです。



荷物満載のセローも三国峠に来ていました。


ツーリングをメインに考えると、足つき性や燃費の点からセローになるのでしょうか?

ツーリングセローなんてモデルも出している程ですから、需要は多いのでしょうね。



昼食は、特別な場所があるそうです。


粋なぽちさんの事ですから、おされ~な所に案内してくれそうです。



林の中を下り、広場を過ぎさらに下って行くと、周囲を林に囲まれた広い場所に出てきました。

平らな場所なので、思い思いに昼食の準備をします。

今回はラーツーです。バーナーと水、ナベやヤカンで水を沸かします。





お湯沸きましたー!


sasaさんかな?



プリムス、イワタニですねー。





防風板を用意しているのは、ヤスさん。





低いテーブルを用意してきたのは、シオヤさん。





このヤカンは、ラオさん?





使い込んだコッフェルと、スプーンセット。


ぽちさんでしょうか?



風の当たらない場所に移動してきましたが、地面にはシカのフンだらけでした。





昼食後は、林の中を下って行きました。

ルートではなく、「お散歩」です。

入り口は、広い道のようでしたが、下るにつれてU字谷のようになり、倒木が道を塞ぎます。

迂回しながら進んで行くと、道が崩落していました。

歩くスペースはありましたが、何台ものオフ車が通り抜けるには脆弱な場所です。

引き返し、坂を上って行きます。



ぽちさんの予定では、川上村に下るか、立原高原に抜けるか、中津川林道を引き返すかです。

ゲートが空いていたら、行きましょう!ってコトで下って行きましたが、あいにく閉まっていました。





全員で話し合った結果、川上村から信州峠を越えて、韮崎の先の双葉へ出ましょうと、なりました。


行程の長さから、渉さんは中津川林道を引き返す方を選びました。



川上村へ下って行きます。右側はレタス畑、これからが旬ですね!





県道68号線を進みます。右手にエネオスのガソリンスタンドがありますが、JAのスタンドで日曜日は休業です。





左手にもエネオスがありますが、ハイオクは置いていないとか・・・。





御柱祭の準備がされていました。


諏訪大社の御柱が有名ですが、林業が盛んな地域では、あちこちに同じようなお祭りがあるのでしょうか。



ナナ―ズ川上店を左折して、県道106号線に入ります。


1km以上の直線です。まっすぐに山に向かって行きますね。



信州峠を越え、塩川ダムから県道23号線に入ります。





県道23号線、通称穂坂路は、県道27号線、通称昇仙峡ラインまで続いています。





知らない間に、ハイジの村が出来ていました。





Googleマップで確認すると、明野のひまわり畑?


山梨県立フラワーセンターでした。



後ろを走るバイクを撮ろうとしたら・・・


自分のヘルメットの後ろ半分でした。

セローオーナーズクラブのステッカーが見えますね。



カメラのバッテリー切れで、画像はここまでとなりました。

広域農道を走り、双葉農の駅で、各自の帰宅ルートを確認します。

東京・横浜組は、中央高速ルートで、県西・静岡組は、河口湖経由となりました。


ここからは、どこまでも地理に詳しいシオヤさんの先導で、山中湖まで向かいました。

帰宅してトリップメーターを確認した所、388.8kmの走行でした。


今回ご一緒してくれた皆さんのブログです。

ぽちさん
「BAJAぽちのブログ、“ぽち・・・っとな”」
http://minkara.carview.co.jp/userid/2205123/blog/37801444/

クマさん
「中性脂肪600のページⅡ」
http://chuseisibou600.blog.fc2.com/blog-entry-279.html

ラオさん
「ラオのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/raochanbox/40009761.html

ムコ殿さん
「思い立ったが吉日的なオヤジの日記Ⅱ」
http://blog.livedoor.jp/enjoy_bikelife-enjoy_bikelife/archives/1056674016.html

わたるさん
「渉の足跡」
http://blog.goo.ne.jp/s_coopy/e/bd9191301911ddd450bc6f52e0e110d6

サンタカさん
「晴ーレー時々・・・」
http://ameblo.jp/t-santaka/entry-12156507444.html



たくさんの画像と、楽しい記事がアップされています。

変装したワタクシも、アチラコチラに写っています。



昼食場所の画像や、わたるさんが三国峠に荷物を忘れた事など、載っているかも知れませんねー。

ぜひ訪ねてみて下さい。
スポンサーサイト
コメント

写真一杯

私は電池切れで後半、というより前半中盤からスマホ写真になったので極端に少なくなってしまいました(^^;
写真一杯でツーを思い出されます、ってまだ1週間も経っていませんが(笑)

おされ~な昼食場所、チェロ―さんの所は鹿の糞だらけだったんですかぁ(笑)
それも思い出ですねぇ(^^)/
渉さん荷物忘れたって言ってましたねぇ(笑)

変装したチェローさん

楽しかったですね。
変装?したチェローさんを見たら30年前のあの写真を思い出しました。
年期が違いますね。
ブランクがあったとは言え、流石の走りですね~。(^^)

日陰は鹿の糞だらけでしたか、良かった椅子出して。(笑

Re: 写真一杯

クマさん、おはようございます。
荷物を忘れると、かもねぎさんのハナシになり、急斜面を見ると、かっき~さん。
パンクの時には、ぽちさんとクマさんの2週連続のハナシになりそうですね・・・。

Re: 変装したチェローさん

ラオさん、おはようございます。
走りは、16歳の頃と変わっていないですよ~。
はい、おっかなびっくりです。
シカのフンと言っても、乾燥していたので、ムカゴかと思いました。
イヤなにおいもなく、なかなか気付きませんでした。

お疲れ様でした!

おはようございます(^^)
楽しかったですね~(^^)
約六か月ぶりの中津川もめっちゃ楽しかったし、昼食場所もなかなかの雰囲気でしたね!
今度は牧丘林道が開通したらまた行きましょう(^^)/
ありがとうございました(^^)

Re: お疲れ様でした!

ムコ殿さん、こんにちは~!
昼食場所は、どうやって見つけたんでしょうねー?
ぽちさんも、探索好きとか・・・?
普通の林道では飽き足らない方達ばかりのようですね。
カメラマンのムコ殿さん、キマッテマスネ!

こんにちは♪

早々にと言いますか、いろいろアップしていただき、誠にありがとうございます(*^^*)。
昼食場所などの探索ですが、チェローさんヤスさんかっきぃさんに初めてお会いした、昨年秋のあのツー以来のように思えます。
クラッチレバー折ったONGの作業道もですが、なんかセローが絵になる(BAJAじゃなくて…ここが大事*^^*)ところ探しちゃうんですよね~。あそこも30年近く通ってましたが、見つけたの昨年ですからね~。

いいですねぇ

変装チェローさんにビックリです!ワルそう!(笑)
トリッカーで中津川林道へ1リッターの予備ガソリンを積んで行ったことがあるのですが、スタンドにたどり着いたときには残り100ccだったことがあり、今回は断念しました(泣)
こういうときはやっぱりセローがいいですよねぇ。。。

Re: こんにちは♪

ぽちさん、こんばんは~!
クラッチレバーの記事、覚えています。
大名栗の支線でしたね。前を通る時にも見上げていました。
ぽちさんは、足が長いですから、セローは窮屈かもしれませんね。

Re: いいですねぇ

よっしふみさん、こんばんは~!
変身ですが、TT-Rに乗っていた時のブーツとパンツはこんな感じでした。
ユニクロの黄色いジャケットや、ヤマハのマゼンダのジャケットでした。
中津川線は、三国峠から先のスタンドが不安ですよね。KUSANOさんみたいにセローに乗り替えます~?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ