プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
今年のゴールデンウイークは、長い人には10連休とか・・・。

4月の29日から5月1日までの三連休と、5月3.4.5の三連休、7.8の土日が休み。と言う方もいられますよね。

学校はカレンダー通りですから、3連休が2回です。




4月24日に旅好きライダーさんの復活祭。5月1日にはBAJAぽちさんの中津川と、イベントが続きましたが、5月3日はヤスさんのラーツーが、企画されました。


「ラーツーセットを持っていない方は500mlのペットボトルに水を入れてきていただければ、いっしょに沸かしますよ。」と、メールが届きました。

中津川ツーで、ラーツーセットを持って行きましたが、全部背負って行ったため肩が疲れてしまいました。

今回は、お言葉に甘えてラーツーセットは置いて行きます。

カップラーメンと割り箸、ペットボトルに入れた水。これだけですので、だいぶ軽くなりました。



少人数でのラーツーとの事です。

集合場所のコンビニに到着すると、もう皆さん来ていられました。



今回の主催者、ヤスさん。




2日前の中津川でもご一緒したsasaさん。





中津川で、ご一緒したと言えば、ツーリストがお気に入りになってしまった、クマさん。





2日前は、途中から別ルートとなってしまった、渉さん。





道志と言えば、この人、よっしふみさん。





よっしふみさんのルートについていけるのはこの人!おーさん。





もうひと方、フルサイズのWRで、よっしふみさんのルートをトレースしてしまう、バイクと鱚さん。





毎年この時期になると、外装を変えたくなってしまいます。


何故でしょーね~?



道志のコンビニに9時でしたので、ヤビツ峠を越えて宮が瀬湖で一休みしてから、下って行きました。


「今日の宮が瀬湖」は、この日の記事でした。



ヤスさんの先導で出発します。


ドコに連れて行ってくれるんでしょうね?



ワクワクしてます。





黄色いウエアは目立ちますねー。クマさんはオレンジ。よっしふみさんは深いグリーン、バイクと鱚さんは水色と、イメージカラーが出来あがって来ましたかねー?





1本目の林道です。





ここは、ゲートはありますが、獣除けの柵になります。


鍵も無く、チェーンでゲートのロックをしていますので、必ず閉めて行きます。



わたるさんの変身ポーズ?


林道ライダーに、変身しました。



このゲートまでは、国道413号線から民家の間を縫うようにして、上って来ました。


訪れる方も多そうですが、静かに通り抜けた方が良さそうです。



比較的フラットなダートを走り、舗装された林道に出ると、キャンプ場を繋ぎながら、道志の湯の方まで進んで行かれます。

道志と言えば、越路線です。

越路線は、短いながらも林の中を変化に富んだダートが続きますので、人気知名度とも高い林道です。


キャンプ場の手前を右折して行くんですが・・・



この日はトレイルランで、ランナーたちが走るルートに設定されていました。


越路線の入り口には、大会関係者の車両が横付けされ、一般車が入れないようになっていました。



おーさんのセローは、トリッカーのホイールからセロー用に交換され、ツーリストを装着してきています。


自作のワイドステップは、ノーマルステップの2倍の大きさで、前下がりに作ってあります。



越路線は諦め、国道に下って行きます。





ヤスさんは、すごいです。地図も見ないでこんな道まで簡単に来てしまいます。





実は、去年の8月にかっき~さんと連れて来てもらった事がある林道です。


かっき~さんと言えば・・・



はい、アタックルートですねー。おーさんも行ってきました。






中津川線と違い、標高も低いので、緑で溢れています。


白いセローもいいですね。



アタックルートは行き止まりなので、元の道に引き返します。






途中にこんなワナがありました。


人が歩くすぐ近くまで下りてくるようです。



舗装された林道を進むと、山の中へ続いている道が・・・






よっしふみさん、バイクと鱚さん、クマさん・・・と、皆さん林の中へ消えて行きました。






おーさんは、別ルートで下って来ます。下りながらの丸太越えです。






一通り遊んだあと、出発です。






今のルートも鉄塔まで続いているとか・・・。


ここだけで半日かかりそうです。



道志街道から山中湖に出てきました。


ここで、ガソリンの給油です。



山中湖の湖畔を走り、昼食会場に移動します。


今回もラーツーです。







・・・?




だれ?

柏さん・・・?


いえいえ、BMWだから・・・ムコ殿さん・・・?



どこ?どーしたの?



また、ワケの分からない事に・・・。



5月7日の4:29が、新月です。

苗を植えたり、種を蒔くのにも、いいですよ。
スポンサーサイト
コメント

おいらのカラーは?

こんにちは~(^^)
先日はサプライズお見送りありがとうございました!
めっちゃ嬉しかったですよ(^^)
クマさんとこでも拝見しましたが楽しそうなとこ走られたようですね!
行きたい!ぜひ行ってみたい!
ヤスさん!また企画して~~~(^0^)
皆さんウエア―のカラーがいいですね~!
そうなると私は・・・やっぱり黒?暑くていやだ~(ToT)

気分で変える??

チェローさん、こんにちは(^^)
セローだらけですから、気分やルート、メンバーで
外装を変えられるのは良いですね~
チェローさんカラーといえばライムカラーでしょうか?
安全面からも目立つ色のほうが良いのでしょうね(^^)




今回は

ちょいワルチェロさんでしたね!
白いセローってワルっぽい感じがするのは気のせい?(^^)
ヤスさん速くて参りました(><)

みんなの色

イメージカラーって凄いですね、チェロ―さんがライムグリーン着ていないと、誰?って思いますもの(^^ゞ
新緑の中に白いセローもカッコイイですね。
色々な所走れて楽しかったなぁ。


Re: おいらのカラーは?

ムコ殿さん、こんばんは~!
お見送り、シオヤさんも来ていましたねー。
探偵事務所ですね。
ムコ殿さんは、シロに近いグレーかな?ワルそうで悪じゃない。

Re: 気分で変える??

シオヤさん、こんばんは~!
先日はお付き合いいただき、ありがとうございましたー!
いつもは携行グリーンですねー。夏場はワークマンのウインドブレーカーになりますが、マラソン大会の誘導員みたいです。
シオヤさんは、ヘルメットの黄色が印象的でした。

Re: 今回は

よっしふみさん、連コメありがとうございます。
ヤスさん、速いですよねー。コーナーの進入スピードが速いです。
タイヤはふつーの、トレールウイングなんですけどねー。

Re: みんなの色

クマさん、こんばんは~!
セローのオレンジが、すっかり板についてきましたね。
木立が枯れた冬の間は、白いセローは寒そうですが、緑が多くなってくると、白はいいですかね~?
こんな「お散歩」ルートが、セローにはぴったりでしたね。

残念!

「地図も見ないでこんな道まで簡単に来てしまいます。」そうなんです。
でもナビは見てるんですよ。ナビが無かったころはチェローさんみたいに
メモしたり、目印を頭に叩き込んで走ったものですが、今やナビ頼り。
都留へ向かう時はナビ見てても曲がるとこ間違える始末。残念!

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
企画続きのGW!
みなさんと満喫されてますね~!
ムコ殿さんの伊豆ツーのお見送りはびっくりです!
自分はWRで直前まで行く予定でしたが
行けなくなりとても残念です。

Re: 残念!

ヤスさん、おはようございます。
私の場合は、オフ車から遠ざかっていた時期があったので、ルートの確認をしないと分からなくなっている所だらけですが、ヤスさんはリアルタイムで更新されて来たようですね。
ナビでルートを開拓していくなんて、ラリーストみたいですねー。

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、おはようございます。
お仕事お疲れ様です。
ムコ殿さんのお見送りは、なんとなく予定していましたが、朝錬をしてお見送りに来ていたシオヤさんには、びっくりでした。
マスオさんから預かり物がありますので、次にお会いできそうな日を教えて下さいねー。

おはようございます。
先日はありがとうございました。
身内で不幸があり、お礼が遅く
なりました。
またご一緒させて下さい❗️

Re: タイトルなし

オカさん、こんにちは。
身内の方に、ご不幸でしたか、大変でしたね。
先日はありがとうございました。こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ