プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
連中の最終日とも言える5月8日は、オフ車のオフ会ななおに走らないオフ会、「セローカフェミーティング・ブルックス」でした。

ブルックス大井事業所で、コーヒーやお茶を飲みながら、取りとめのない話をする「お茶会」です。

今回は、初めての方も来てくれました。



10:00にブルックスがオープンします。東名高速からも見えるこの建物の隣に、ブルックスの売店があります。


売店の隣に、広い試飲スペースがあり、そこの半地下のような場所で、ひっそりとお茶を飲んでいます。



今回来て下さったのは・・・




浜松からお越しのクマクマさん。

なんですが・・・、実はセローは入院中。
クマクマさんご本人も、ケガを抱えてのクルマでの参加。厚木に前泊をして、かっき~さんと会っていたりと、パワフルな参加でした。



このCRFは・・・


3月のカフェミーティングにも来て下さった、銀ちゃんさん。



ケンズパワーでサスペンションのモデファイをしました。


全然別モノだそうです。


とってもきれいなジェベル200・・・


今回は初めて来て下さいました、コージさん。



もうひと方、初めて来て下さったのは・・・


くろねこライダー2さん。



4月におろしたての、セロー250 2016年モデルです。


NPO日本救難バイク協会に参加されています。

ナショジオのケースが、おしゃれですねー。



この赤いセローは・・・


去年北富士でご一緒した、にこさんです。ポッキーごちそうさまでした。



にこさんを連れて来て下さったのは・・・


無口な紳士、わたるさん。



すいません、ウソつきました。



今回初参加のくろねこライダー2さんから、NPO日本救難バイク協会の話しを伺いました。


阪神淡路大震災の頃に、バイクの機動性を活かして、救護所に血液やインシュリンを急送し急助に貢献するなど、災害時に出動するボランティア団体です。

1999年にNPO法人として設立しましたが、現在は会員数の減少に悩んでいられるようです。

バイクの機動性と言うと、オフロード車の走破性を思い浮かべますが、オンロード車の会員も多く、バイクで有れば、オンオフとも参加可能との事です。

特定非営利活動法人NPO日本救難バイク協会
http://www.npo-brsj.server-shared.com/



4月のカフェミーティング以来のクマクマさん、3月のカフェミーティング以来の銀ちゃんさん、去年の11月以来のにこさん、連休中に3回も顔を合わせる事となったわたるさんとも、話を進めて行きます。

しばらく話をしていると、思わぬ方が入って来ました。


                     画像は、イメージです。
ラオさんです。

仕事の途中で立ち寄ってくれました。

今日は房総の下見ツーなので、誰もいないんじゃないかと思い、来てくれたそうです。

ラオさんは、やさしい方ですねー。ありがとうございました。



カフェミーティングは10:00~12:00ですが、昼食どうします?

旅好きライダーさんの復活祭で行った、アサヒビール園は?

ビーフシチューが絶品でしたし、足柄牛のハンバーグランチも美味しかったです。



・・・と、話しているうちに、アサヒビール園に着きました。





ブルックスのカレープレートも長いですが、アサヒビール園も横に長いプレートですねー。





今日は、カレーにしました。


初カレーです。



天気も良く、外のテラスでの食事は最高でした。


「お茶会」は終わりましたが、「お散歩」行きます?


南足柄ですから、景色のいい足柄峠に上って行きます。


バイクは下に置いて、階段を上って行くと、正面に富士山。

愛鷹山や東富士演習場もここからは一望できます。

「お散歩」ドコ行きましょー?

ここまで来たら、やっぱりあそこかな~?




次回、5月8日のカフェミーの「お散歩」。



クルマでお付き合い下さったクマクマさんは、アサヒビール園で昼食の後、帰路につきました。

今回も遠い所を、ありがとうございました。



コメント

こんにちは~(^^)

昨日は企画が被ってしまいすみませんでした(^^;)
初参加の方も多数おられて凄いですね!カフェミー!
ますます輪が広がりそうな勢いですね(^^)
後半はどちらへ行かれたのでしょうか!
こちらも楽しみです!

Re: こんにちは~(^^)

ムコ殿さん、お気遣いありがとうございます。
下見のはずが、多所帯でのツーになりましたね。
みなさん楽しまれたようで、参加したかったです。
来週はよろしくお願いします。

新鮮な感じ

チェローさん、こんばんは(^^)
銀ちゃんさんモデファイされたんですね~
いつもはセローだらけのカフェミーが
今回は多車種が多く新鮮ですね(^^)
東北・熊本と同様に東海地震や富士山噴火など
静岡も自然災害のリスクは強い地域ですので
バイク協会の情報聞いてみたかったです。

いいお話していたんですね。

こういう、活動は時々色々なページを見させていただいていますが、定例会など色々あって為になりそうですね。
続けて行くのがなかなか難しいのかもしれませんか、とても大事な活動ですね。
そういうことに関わっていらっしゃるかたは、頭が下がります。

異例のクルマ参加でしたが、ありがとうございました。
前日の夕方にラフ&ロード横浜店まで行き、夜はかっき〜さんと久しぶりにお会いして、当日はカフェミーティングとアサヒビール園と、更に帰路寄り道で「ふもとっぱら」に行って、富士山を撮りました!クルマながら充実した遠征でした!
次回はセローで行きたいです。また、よろしくお願い致します。

追記

ラオさんにお目にかかれて良かったです‼️

昨日はありがとうございました。
仕事の都合上ソロで走る事ばかりなので皆さんと走れるのはとても新鮮です。未知の世界を走れて楽しかったです。
枯れ葉の敷き詰められた激坂の下りはテンション上がりましたね~。
アサヒビール苑のカレーも旨かったです。

シオヤさん…CRFL乗ってみますー?(笑)

Re: 新鮮な感じ

シオヤさん、こんばんは~!
今回は、セローが3台、CRFにSL、ジェベルとセロー率が5割でした。日本救難バイク協会は、静岡は活発に活動されているようです。

Re: いいお話していたんですね。

ラオさん、こんばんは~!
日本救難バイク協会の神奈川支部は、人出不足のようです。年会費が2000円と、災害出動時専用ベストが、2980円です。やってみます?

Re: タイトルなし

くまくまさん、ケガをおしての参加ありがとうございました。
ふもとっぱらからの富士山も、きれいでしたね。
次回は、セローでいらしてください。お気をつけて。

Re: 追記

> ラオさんにお目にかかれて良かったです‼️
ラオさん、いいひとですねー。

ハンバーグ

カレンダーにはカフェミー。
でも、こないだの房総探索の続きであり、お祓い(メイン?)、また、一日中走りたかったため、房総へ。
でも、カフェミーも参加したかった。ビール園でハンバーグも食べたかったψ(`∇´)ψ。
クマクマさん、足大丈夫ですか?
自分もこけて(飛んで?)左足、やられてます。また、綺麗なブルーセロー見せてください。

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
今日はマスオさんからのプレゼントを
届けていただきありがとうございます!
マスオさんにも先ほど御礼のメールを
いたしました。
今週WR,CBどちらの愛車もお忙しいところ
チェローさんに
お世話になりますがよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

銀ちゃんさん、こんばんは~!
昨日はありがとうございました。
セローらしい「お散歩」でしたね。4月のカフェミーの「お散歩」ルートでした。
記事を読み返してみると、知っている場所が出て来ると思います。
またご一緒して下さい。

Re: ハンバーグ

sasaさん、こんばんは~!
房総探索ツー、お疲れさまでした。
だいぶ遅くまで、かかったようですね。
下見のはずが9台とは・・・!
来週も行かれるんでしょうか?

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、こんばんは~!
駐輪場には自転車だけ。車体カバーが大きすぎますねー。
バイクが2台にクルマが1台、乗る人は一人ですから、2台はお留守番でしたね。

セロー率50%のカフェミーは希少ですね(^_^)
しかも、いつも見ない、緑以外のセローが…
見たかったな〜
密かに、オレンジがカタログ落ちするまでに新車で買おうかと思ってて(汗)
でも、YSP限定ブルーも良いし、赤も良いし〜、一周するとスタンダードのグリーンにゴールドホイールも良いし… (汗×3)

こちら房総組は、濃厚でしたよ。
チェローさんは、15日?

チェローさん 先日はありがとうございました♪
GWはほとんど仕事だったのでGW最終日の
いい天気に参加できてよかったです!
ミーティングに美味しいもの食べてお散歩できて楽しかったです(^-^)
わたるさんに連れてこられた訳ではないですよ~(^w^)
また参加させてください(*^▽^*)ノ

Re: タイトルなし

サイト~さん、おはようございます。
房総下見ツー、お疲れさまでした。
そう言えば、緑のセローが1台もいなかったですねー。
ゴールドのセローもなし、珍しいですね。
15日の房総は、何台位集まるのでしょうね?
逆に少なかったりして・・・。

Re: タイトルなし

にこさん、先日はありがとうございました。
お帰りは大丈夫だったでしょうか?
かなりディープな南足柄でしたねー。
ぜひまたご一緒して下さい。

大盛況ですね

出遅れちゃった(^^;です。
いつものメンバーが多数房総に行ってしまったので、
ちょっと心配していましたが大盛況ですね!
新しい方もいらっしゃって、ブログの力って凄いですねぇ。
下ネタ大王路線で良いのだろうかと心配になりますわぁ(^^ゞ

初林道チャレ楽しかったです^_^

初参加くろねこライダー2です。
不覚ガス欠アラートで矢倉沢麓で途中抜けスミマセンm(__)m

一瞬お会いしたラオさん、またシオヤさん、皆さん、日本救難バイク協会BRS-Jに興味持って頂きありがとうございます!

BRS-J入会前のお試し参加も大歓迎です!ご理解後のゆっくり入会でOKですよ!
メンバー増えれば防災関連ツアーとかキャンプ予行とか復活企画したいと会長も考えてます。皆さんのオフの力量なら全く問題なしです。

チェローさんの紹介されたURLからメールお問い合わせ下さい。8月終わりに川崎で行う首都九都市圏合同の防災訓練にバイク公認参加が決まっています。

Re: 大盛況ですね

クマさん、おはようございます。
房総探索ありがとうございました。
今回は初めての方も多かったので、お散歩ルートに前回と同じルートが使えました。
ご心配ありがとうございます。ラオさんも心配して来て下さいました。
下ネタ大王、言わずにいられないのでは・・・?
オフ車に乗ると別人。カメラを持っても別人。凍結路を何百キロも走り、流氷や冬景色をカメラに収める冒険家が、下ネタ大王・・・?
ギャップに惹かれる方も、多いでしょうねー。

Re: 初林道チャレ楽しかったです^_^

くろねこライダー2さん、こんにちは~!
先日はありがとうございました。
おろしたての新車をいきなり丸太越えなんて・・・。少し反省しています。
奥様には大丈夫だったでしょうか?
よろしかったら、またご一緒して下さいねー。

こんばんは〜。

先日は旅好きさんのWR引き取り時にご一緒いただきまして、
ありがとうございました。
洗濯機が壊れちゃったので、早急に帰宅の予定でしたが、
チェローさんが来ていただけるならばと、予定を変更しちゃいました。(笑)

おいしいラーメンまでご紹介いただき、
楽しい時間を過ごさせていただきました。

カフェミーには行けずに残念でしたが、
また参加させていただきますね〜。
新しいお友達も増えたみたいで、
ますます楽しくなりそうです。

こんばんは、チェッチェッチェローさん。
まだセロー菌感染していませんよ。
と言うか他の悪い菌に感染してしまい、旅好きさんの復活パティーの後より体調を崩し連休中はずっと寝正月ではなく寝ゴールデンウイークになってしまいました(T_T)
楽しかった思い出が浮かびます。また参加させてください。その時も相変わらずCRFで伺いますので(笑

Re: こんばんは〜。

かもねぎさん、おはようございます。
90cmのドラム式、衝撃的でした。
おーさんは、美味しいお店を知っていますねー。
こちらこそ、3人でワイワイガヤガヤと楽しかったです。
房総の話も、皆さんの記事アップの前に少し聞けました。
行きたかったですねー!

Re: タイトルなし

ちょっとFatBoyさん、おはようございます。
体調の不調、大変ですね。もう良くなったのでしょうか?
今回の「お散歩」は、ちょっとFatBoyさんも走られた、あの下り坂にも行きました。
皆さんの「たのし~!」は、非日常体験を指すんですねー。
セローワンダーランド、非日常をあなたに。
またお越しくださいねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ