プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
「オフ車のオフ会なのに、走らないお茶会」、セローカフェミーティングのあとは、希望者だけで「お散歩」に行ったりします。

景色のいい所や、歩いて行きたくなるような山の中を、ゆっくりと走ります。

グリコの「おまけ」みたいですね。



今回は、6台での「お散歩」となります。





くろねこライダー2さんが、「NPO日本救難バイク協会 」の資料を持ってきてくれました。


全国に支部がありますが、神奈川支部は会員数の減少傾向にあるようです。

興味を持たれた方は、こちらからお問い合わせください。

特定非営利活動法人NPO日本救難バイク協会
http://www.npo-brsj.server-shared.com/



昼食は、アサヒビール園に行きました。


まさかまさかの、まさかりカレーです。



南足柄に来ましたので、足柄峠に上ってみます。


南足柄市と小山町、神奈川県と静岡県の県境にもなります。

神奈川県側も静岡県側もタイトコーナーが続きますので、ロードモデルも多く走っています。

特に下りながらの静岡側は、目の前に富士山が見えますので、景色も楽しめるワインディングです。

足柄峠にはバイクを停めて、歩いて階段を上って行きます。

正面に富士山が見え、ハイカーからも人気の場所です。



県道78号線を足柄駅方面に下り、林道戦返り線に行ってみます。

戦返り線は、県道78号線から川に沿ってJR御殿場線の足柄駅に下って行く地図にない道です。

現在は工事中ですが、開通したとの情報もあり、ダメ元で行ってみました。





かなりガレた道のはずですが・・・





工事車両の往来が多いのでしょうか・・・





踏み固められて、走りやすくなっていました。





補修の跡もあり、普通のフラットダートになっています。






入り口から2kmほどで、工事個所になります・・・






全面通行止めでした・・・





このまま下って行くと、銚子が淵や奥の院もあり、趣のある林道なんですけど・・・






残念ですが、引き返します。






入り口には、ちゃんと通行止めの看板もありました。





7月まで通行止めです。路肩の補強工事のようですね。






私の後ろを走っている銀ちゃんさん、カメラを出す間もなく停まってしまいますので、写真を撮る機会が少なかったです。


そ~っと、走りだし、やっと撮れました。



今回初参加の、コージさん。ジェベル200です。





ソロでのツーリングが多いそうです。


私も1年前は、ソロで走っていました。



もうひと方、初参加のくろねこライダー2さん。セロー250 2016年モデルです。





このセローは、奥様用だそうです。4月に納車されたばかりで400kmほどの新車でした。


県央からのご参加です。



北富士以来のにこさん。





ポッキー、ごちそうさまでしたー!





いつも楽しい、わたるさん。


連休中に一番会っていた方です。



工事中の戦返り線を引き返し、ギャツビイカントリークラブの外周路から「秘密のトレーニングコース」に向かいます。






苔蒸した古い舗装路を、枯葉や枯れ枝にタイヤを取られながら、急坂を上って来ると、鉄塔の横に着きました。





ここからが、「秘密のトレーニングコース」です。





全長は2kmほどの短いルートですが・・・





アップダウンがあり・・・





稜線伝いの道ですので・・・





馬の背のような狭いルートです。





このルートは、林道金時線に繋がっています。

林道金時線は乙女峠と足柄峠を結ぶ林道ですが、乙女峠側はゲートがあり通行禁止です。





足柄峠側に走って来ました。






法面の工事も終わったようで、開いていたゲートは、バーが下りていました。





横をぬけて、外に出ます。





左側は、谷。





落ちないように気をつけて・・・。





足柄峠から県道78号線を下り、前田橋の交差点を右折して、4月のカフェミーの「お散歩」ルートに向かいます。

セローでお越しのくろねこライダー2さんは、ガソリンの不安からここで離脱します。

4月のカフェミーティングは、台数が多かったので行かなかったルートに行ってみます。



作業道のような道ですが倒木があり、迂回するか乗り越えて行きます。






わたるさんは、こんな山の中を走る予定とは思わずに、ブーツなし、プロテクターなしでの走行となりました。


前輪がはね上げた石や枝がスネに当たり、痛い思いをしました。



倒木は、まだ続きますねー。





サスペンションが変わったCRFの銀ちゃんさん。車高もアップしたそうです。





足つきには余裕のある、ジェベル200。コージさんはこんな道は初めてだったかも・・・





わたるさんには、楽しい道!





にこさんも笑顔ですねー。






明神線に登り、ブレアウイッチの森を抜けて行きます。





入り口が登り坂ですが、概ねフラットなダートでしたね。





4月のカフェミーティングと同じルートですから、明神線を下るルートで、広域農道に出ました。

南足柄の市街地を通り、コンビニで解散となります。





みなさん、お疲れさまでしたー。


銀ちゃんさんとコージさんは、東名高速での帰宅ルート。



にこさんは、なんと都内からの参加でした。


帰りのルートを、わたるさんと相談していましたねー。




今回は、房総ツーリングの探索下見と日程が重なってしまいましたので、房総に参加された方も多かったようです。

それでも都合をつけて来て下さったみなさん、ありがとうございました。

「お散歩」には参加できませんでしたが、遠くからのクマクマさん、お仕事の途中で立ち寄って下さったラオさん、ありがとうございました。


次回のカフェミーティングは、6月5日ですねー。








コメント

お世話になりました

おはようございます。
この日を含め、ゴールデンウィークには何度もお世話になり、ありがとう御座いました。
セローカフェミーティングの輪も、これからどんどん広がていくといいですね。 またの機会もよろしく~

Re: お世話になりました

わたるさん、おはようございます。
カフェミーティングにもお越しいただき、ありがとうございました。
「お散歩」は、スローペースです。でしょ?でしょ?
カフェミーティングに初参加の方が来て下さるのも、ありがたいですねー。
「林道以上、トライアル未満」の「お散歩」も、ゆる~く続けたいと思います。
また来て下さいねー!

お疲れ様でした!

おはようございます!
皆さん。楽しまれたようで何よりです!
けっこうソロで走られてる方多いんですね!
このミーティングを機に楽しいマスツーに参加して行ければいいですね!
今後も楽しみだ~(^^)

お疲れ様でした!2

おはようございます、
森は程よい距離で皆さんに好評な感じですね、
戦返り線は7月に補修完了ですか(^^)
小山、足柄周辺にもお散歩行こうかな。

お散歩

別のイベントで激しいところに行ってるときでさえでも、カフェミーのことが気になるんです。
今日は誰がきてるのかな?って。
出逢ったばかりの人達とご飯を食べてお散歩に出かけるって楽しいです!
これからも期待しています。
次回は参加できるかな~♪


こんにちは〜
足柄峠は、以前、クルマで何度も訪れていますが、セローで行きたかったですね(涙
中世の東海道の峠で歴史があって、景色も良いですね。
修理は最低限なら今月末に完了する予定ですが、傷の完治はまだまだ先になりそうです(泣

益々

毎回どんな方がいらっしゃるのか楽しみになって来ましたねぇ。
初参加の方も、お茶会の後はセローでお散歩コースが気楽で参加しやすいですよね。
食事場所もレパートリー増えて、朝日ビール園は女性の方に好評でしょう。
女性参加者が居た場合は、何気に料理長が挨拶に来るっていうのはどうでしょう?
(^^)/

Re: お疲れ様でした!

ムコ殿さん、こんにちは~!
ソロで走っていて、マスツーの中に入って行くのって、勇気がいりますよねー。
マスツーは楽しいかもしれないけど、自分の技量でみんなに迷惑をかけないかとか、いろいろと心配はあります。
ななよさんに、くぼてぃーさん。シオヤさん、サイト~さん、よっしふみさん、皆さんカフェミーをきっかけに、ご一緒するようになりましたね。一歩を踏み出して下さって、ありがとうございます。

Re: お疲れ様でした!2

シオヤさん、こんにちは~!
そろそろネタ切れですー。
お散歩ルート、お手伝いして下さ~い!

Re: お散歩

よっしふみさん、こんにちは~!
初めて来ていただけるのは、嬉しいですねー。
よっしふみさんの第一印象は、静かな方でした。
ところがところが・・・バイクに乗ると嬉々として水を得た魚とは、よっしふみさんのコトだと思いました。
これからもよろしくお願いしますねー。

Re: タイトルなし

クマクマさん、こんにちは~!
ケガは長引きそうですね、しっかりと治してまたご一緒しましょう。

いつもスミマセン

連コメでスミマセン
いつもチェローさんにご案内して頂いてばかりですので
ブルックスからのお散歩距離としては???ですが
地図塗りつぶしながらチェローさんをまねて
手当たりしだい散策してみます(^_^ゞ
土曜あたりいけるかな~

Re: 益々

クマさん、こんにちは~!
アサヒビール園、定着化しそうです。
ノンアルコールのクリアゼロも飲みたくなりますねー。
ここでも、まったりしてしまいます。

Re: いつもスミマセン

連コメ、ありがとうございます!
暖かくなってくると、富士山周辺もいいですよねー。
土日は天気も良さそうですねー。ムリしないで、楽しんで下さいねー。

整備中

戦ヶ入線、まだダメでしたか。でも、なんですか、あのフラットダートは?!
普通の道になっちゃいましたね。

山のお散歩も皆さん楽しそうですね。
朝は曽我まで朝一の仕事があったので、突然行ってしまってすいませんでした。
でも、一瞬、皆さんにお会いできたので良かったです。(笑

Re: 整備中

ラオさん、こんばんは~!
カフェミーのサプライズありがとうございました。
戦返り線は、走りやすくなってしまいました。下からはもっと走りやすいでしょうね。
通行量の少ない道ですから、そのうち荒れて来るのでしょうね。

こんばんは~
二番手の走行だったので先導者に置いて行かれまいと必死について行ってしまったので…
でも今回学びました。少し距離をおけば写真たくさん撮ってもらえると(笑)

チェローさん こんばんは(^-^)
足柄のお山は私の技量では…と思って緊張してついて行きましたが、案内して頂いたお散歩コースはとても楽しかったです♪
帰りは教えてくれた高速の側道で渋滞もなく快適に帰れました(^-^)ノ
またよろしくお願いします。

おはようございます。
ほんと魅惑のミーティングですね~
先日の体調不良が悔やまれます。。。
マックオフお渡しありがとうございました!
ご足労頂いてスイマセン。。。

Re: タイトルなし

銀ちゃんさん、おはようございます。
かもねぎさんの近くに入ると、たくさんの写真を撮ってもらえます。
けど、私のすぐ後ろは、走りながらのショットがないので、走行画像は少ないですねー。


Re: タイトルなし

にこさん、おはようございます。
南足柄でも、楽しいルートもたくさんありますねー。
登れそうもない坂を、押したりするのは好きじゃないので、ゆる~い道だけ走っています。
遠くからのご参加ありがとうございました。また来て下さいねー。

Re: タイトルなし

マスオさん、おはようございます。
カフェミーティングは、毎月行っていますので、ぜひ遊びにいらして下さい。
トランポでも大丈夫ですし、自動車専用道路を使わないので、125cc以下でもOKです。
マスオさんの地元でも、カフェミーティングを開かれてはどうですか?
オフ車を持っているけど、最初の一歩が踏み出せない方っていられるかもしれませんね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ